好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今日は部活で結構しごかれました、みいるです。
大会とか出れない人数でやっているので、
夏休みとか部活はあるんですがひたすら基礎練習をするわけなんですが。
基礎がまだまだの私にとってはとても大変なわけです(笑)
トランペット自体、私がやりたくてなったわけではなく、
人手が足りていないパートということでなってしまったわけですが。
一応、ホントはパーカッション(打楽器)パートなんですけどね(苦笑)
でも任された事とか本当に逃げるのだけは嫌なので、
できる限り頑張っていこうと思います。
・・・ってこんなこと書いていますが、
今日はホント辞めたいかもって思いましたね(笑)
それで電車の待ち時間に、
携帯の中に入っている歌詞を読んでいたわけですよ。
(私は携帯のメモ帳のところに歌詞を入れていて、稀に読みます)
まずはZONEの『旅立ち・・・』の歌詞を読んで・・・。
もうサビにどれだけ励まされたことか・・・。
『少し疲れて くじけそうなら ゆっくり歩けばいいよ・・・』
この歌詞を見た時、電車のホームで泣きそうになって、
さすがに我慢しましたよ(笑)
泣くなら誰もいない家がよかったもので。。。
結局泣かなかったんですけどね~。
ホームから家までの時間、1時間はありましたし。。。
他にMARIAの『つぼみ』やYUIさんの『LIFE』とか。
ちなみに、歌詞自体は2・3年前に入れたのをそのままだっただけです。
私すごいZONEやYUIさんに助けられてるな~(笑)
少なくともZONEに助けられた人は私以外にも大勢いますし、
その人たちと関係を持てたりするのもZONEのおかげですし(笑)
ブログだって、ZONEのとあるファンサイトに行かなきゃやってなかったかと(^^;)
それはともかく、ゆきんぼさんやはしこさんや他の人たちに会えた(?)のは、
紛れも無いこのブログあってこそですし(笑)


そして書き忘れていたことなんですが、
文化祭は家族や中学の頃の友達は誰1人こなかったんですよ~。
電車賃高いから(来なくても)大丈夫って感じだったんですが。。。
なんだかんだでやっぱり知り合いとか来てくれないのは、
とても寂しかったですね(苦笑)
『来なくてもいいよ~』と親に言って本当に来なかったりすると、
それはそれで本心は寂しいものなんですよね~。
来たら来たで文句を言う方もいますけどね(笑)
だから私は、親とかに『ギターうまくなったね』とか言ってもらわないわけで・・・。
高校でできた友達に『ギターうまいね!!』って言われるだけで、
本当にとてもとても嬉しかったりします(笑)
褒められることって小さな頃全然無かったもので(^^;)
例えば、『一輪車乗れるようになったよ~』って親に報告しても、
『良かったね~!』って感じに受け流されてしまったり。
洗濯とか料理とかアイロン掛けとか、自分でできるようになっても、
それはそれで中学生なんだから当たり前って感じで済まされてましたし。。。
ちなみに、小学生の頃、言っても無駄という状態が身についてしまっていたので、
学校のことは親と全然話をしてなかったんですよ(苦笑)
成績とかはテストで100点とか普通に取ってましたし(小学生の頃は)、
あまり姉とも話することなかったり。。。
だから、運動会とかは親いないとご飯食べれないので来てもらっていたわけですが、
中学とかは学校でご飯食べていたので来ませんでしたし(笑)
でも、家にいるだけで安心できる存在なので良いんですが(笑)
あ、そういうわけで、喧嘩とかは全然しないんですよ、私は。
姉とお母さんは事情によりずっと喧嘩続きなんですけど・・・。
それで、これはここに置くな!!とか家で注意されても、
普通に受け入れてしまうので。。。
お父さんに最近、
『みいる反抗とかしないな、反抗期来ないね』
と、言われました(笑)
ストレスとかは感じているんですが、
悪口とかで吐き出さないのでよく熱を出したりしますけどね~。
悪口はホント言うの苦手なんですよ(苦笑)
え~と、それで最近親孝行しないとな~って思っていたりします。
なんだかんだで産んで育ててくれたわけですし(笑)
何をすればいいんでしょうかね?


あ、あと、はしこさんのブログを見ていて思うんですが、
やっぱり家族が増えるって不思議な気持ちがするんだな~っと。(笑)
私は従兄弟合わせて一番年下なので全然わからないんですが。。。
そういうことをずっと考えてると、
私の姉も私が生まれた時きっと不思議な感じがしたんだろうし、
お母さんもお腹の中から新しい生命が出てくるのとか不思議だったんじゃないかって、
きりが無く考えちゃうんですけどね~(笑)


じゃあ、終わりにします~。
読み返してみると、書いてる内容がすごいな(笑)
そういえば今日、トランペットの先輩やはり来なかったので、
怒ってたりしているのかわからないんですけど・・・。
当分来ない気がします、
夏休み基礎練習尽くしですし(笑)
まぁ、頑張りますよ~!!
目標は高いソの音がまともに出せる感じに。
(現在はやっと高いレがかすれて出るという・・・)
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/07/02 00:00】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
