好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

え~と、今日は皆さんに頼みごとがあります。
とりあえず説明でも。

MARIAというガールズバンドがいます。
私が今、とても大好きなバンドなんですが。
彼女たちは北海道出身で、ランタイムという事務所でいつも練習しています。
千葉県ではMARIAのCDのCMとか全然やらないので、
知らない人も多いと思うんですが・・・。
ちょっとそのせいもあり、CDが売れなくてですね・・・。
もしかしたら経済的に事務所も危なくなり、
解散してしまうかもしれないんです。
というか、もう危ないんですけど・・・。
曲自体には私も高い評価をね・・・。
歌詞もまっすぐでとても大好きなんです。
自分たちで作詞作曲、唄に楽器演奏、全部やっているんです。
と、語ると大変なのでそこは熱を感じてください。

彼女たちは、ただ歌って楽しんでる・・・そんなわけではないんです。
一部の活動では、
『麻薬は絶対にしては駄目!!』という感じの活動もしていました。
音楽でそれを伝える・・・それをできる人たちなんて、
そんなにいないと思いますよ。
・・・麻薬なんてやりたくないですし、
私の友達にだってやってほしくないことです。
皆さんにもやってほしくないことです。
ライブを通して約束を私は彼女たちとしました。
脅されても、必ず嫌と言おうって。
つまり何が言いたいかというと、
友達が麻薬関係で脅されたとします。
例えですよ!!
それで、約束を守るために断るということができるかもしれないんです。
『約束』ってね、思っている以上に守ろうと思うことなんですよ。
ライブ1つで何人もの人が救えるんです。
でも、今そのライブを1つするのも苦しい状況になっているんです、ランタイムは。
ライブって本当にお金がかかるんですよ。
普通の歌手は、それをCDの売れで補っていたり、
頑張って自分のお金を出して歌ったりする方もいますが・・・。
彼女たちは音楽一筋でずっと頑張ってきてますし、
親のお金でそんなことをしようとは思わないでしょう。
なので、全てをCDの売れにかけているんです彼女たち。
つまり、
CDの売れ⇒麻薬のことでのライブ
っと、つながるわけです。
確かにその活動する人は他にもいますが、
1つでもそれを伝える人たちが増えるだけで、
何人もの人たちが救えると思うんです。

それでですね、知名度が上がればそのライブ、
テレビ出演で『あ、この人たちいいな』って思うだけで来る人たちも増えると思うんです。
CDを置く店が増えて、
多くの人がそのCDを手に取ることができると思うんです。
その知名度を上げるには、
まずはテレビ出演で彼女たちの歌を聴いたほうが一番早いかと・・・。


こちら!!!
こちら!!!
(新しいウィンドウで開きたい方は上を、
現在のウィンドウで開きたい方は下を押してください)
↑のサイトの『メッセージ送信』から、
MARIAが出演できるように、リクエストしてほしいんです。

ずるがしこい方法かもしれませんが・・・。
でも、彼女たちが出演するだけで、
1人でも多くの人が救えるかもしれないんです。
こう思ってみると、『音楽』ってホント素晴らしいですよね。
とりあえず言っておきたいことは、
『音楽は、知ろうとしないとわからないことがあり、
知ろうとしないと良い音楽も見逃す』
実際に、MARIAはとても良い詩を書いていますからね!!


で、MARIAの曲知らないのにそんなこと言われたって・・・、
って思う方もいらっしゃると思いますので。
検索のキーワードでも・・・。
いや、曲とか載せ方がですね・・・。
音楽を聴くために私がよく使う某サイトで調べれば何でも聴けてしまうという、
便利な時代になりましたのでね、頑張ってください・・・。
ご迷惑おかけします。
キーワード↓
『MARIA 小さな詩』
      つぼみ』
      HEART BEAT』
      ゆらり桜空・・・
      さよなら大好きな人』
      カナシミレンサ』
↑ここまで

で、さすがに調べてもらったり聴いてもらったりリクエストしてもらったりと、
忙しいことを全部やってもらって終わり・・・。
ということは私が私を許しませんので。
ちょうど夏休みなのでね、
1人3曲くらいまで、
私に自分の大好きな曲、聴いて!!って方はコメントしてください。
必ず聴きます!!
・・・だって、知らないこと調べるなんてことできませんし、
皆さんの聞いている曲、私も聴きたいですからね!!
最近のJ-POP地味について行けてないですし・・・(^^ ;)
あ、別に大好きな曲じゃなくても、
思い出のある曲とか、今はまっている曲でもいいですよ~。
コメントするの、別にいつでもいいですからね!!
忙しい方もいらっしゃると思いますので。。。

まぁ、なんだかんだで、
MARIAは皆さんに聴いてほしい曲ばっかり歌っているので、
CD売っていたら、一度でもいいので手にとってくれると嬉しいです(^^;)
借りるとか某サイトでもいいんですが、
私はいつも買うほうが安い人間なので・・・。
(パソコンはよく家族に使われるため、見れないときが・・・)

では、終わりにします~。
なんか書いたら書いたで結構恥ずかしい内容だ・・・(笑)
でも本当に麻薬というものは怖いものなので、
身近な方やここに来てくれた方、その知り合いにはやってほしくないんです。
いや~、なんか長くて途中で読むのやめたりする人多そうだ・・・(苦笑)
そうそう、あの書いたアドレスの番組のパーソナリティ、
私の大好きなお方でビックリしました(笑)
・・・ご協力お願いします!!
では、ウィ~ウィ♪

P.S. 更新したって思っていたら、なんか下書き保存のままでした・・・orz
   すみません!!
スポンサーサイト

【2009/07/25 00:58】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
とりあえず塾の夏期講習終わってからでもいいですか?

ゆきんぼさんへ
みいる
お、おはようございます~。

時間が空いてるときでいいですよ~♪
夏期講習頑張ってくださいね!!
・・・脱水症状にお気をつけて。

ではでは~。


ゆきんぼ
全部やりましたよ~

リストにあった曲を聴き比べると
「小さな詩」と「ゆらり桜空・・・」が個人的にすきです。
「さよなら大好きな人」は原曲のほうが好みかな。。。
リスト外の曲も今度聴いてみようと思います^^

夏期講習、あんまり飲むひまなかったです。
せっかくのお気遣い無駄になってしまいました( ̄▽ ̄;)
でも、ありがとうございます。

うーん。。。
みいるさんが知らなさそうで好きそうな曲だと
RYTHEMの「蛍火」
Ruppinaさんの「Free Will」
にしぼりました。
よかったら、聴いてみてください。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

おお、ありがとうございます!!!

『さよなら大好きな人』はちょっと曲の雰囲気がね。。。(苦笑)
あまり聴かない曲を続けて聴いてもらって・・・。
お疲れ様です!!

いえいえ、
何も無くて良かったです(笑)

え~と、聞いてみましたよ~。
RYTHEMの「蛍火」ですが、
題名は元々知っていましたが、
覚えやすくて良い曲ですね!
ハモりとか結構好きな感じで曲も好きになりました!!
Ruppinaさんの「Free Will」 は、
何故か聴いた事があるという・・・。
歌詞から好きになりました(笑)
2曲とも、夏に合うようなPVで助かりました(笑)

アンケートの方、改めてありがとうございます!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とりあえず塾の夏期講習終わってからでもいいですか?
2009/07/26(Sun) 17:58 | URL  | ゆきんぼ #[ 編集]
ゆきんぼさんへ
お、おはようございます~。

時間が空いてるときでいいですよ~♪
夏期講習頑張ってくださいね!!
・・・脱水症状にお気をつけて。

ではでは~。
2009/07/27(Mon) 05:48 | URL  | みいる #[ 編集]
全部やりましたよ~

リストにあった曲を聴き比べると
「小さな詩」と「ゆらり桜空・・・」が個人的にすきです。
「さよなら大好きな人」は原曲のほうが好みかな。。。
リスト外の曲も今度聴いてみようと思います^^

夏期講習、あんまり飲むひまなかったです。
せっかくのお気遣い無駄になってしまいました( ̄▽ ̄;)
でも、ありがとうございます。

うーん。。。
みいるさんが知らなさそうで好きそうな曲だと
RYTHEMの「蛍火」
Ruppinaさんの「Free Will」
にしぼりました。
よかったら、聴いてみてください。
2009/08/02(Sun) 17:41 | URL  | ゆきんぼ #[ 編集]
ゆきんぼさんへ
こんばんは~。

おお、ありがとうございます!!!

『さよなら大好きな人』はちょっと曲の雰囲気がね。。。(苦笑)
あまり聴かない曲を続けて聴いてもらって・・・。
お疲れ様です!!

いえいえ、
何も無くて良かったです(笑)

え~と、聞いてみましたよ~。
RYTHEMの「蛍火」ですが、
題名は元々知っていましたが、
覚えやすくて良い曲ですね!
ハモりとか結構好きな感じで曲も好きになりました!!
Ruppinaさんの「Free Will」 は、
何故か聴いた事があるという・・・。
歌詞から好きになりました(笑)
2曲とも、夏に合うようなPVで助かりました(笑)

アンケートの方、改めてありがとうございます!!

ではでは~。
2009/08/03(Mon) 00:45 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
