好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

ちょっと宿題しながらブログ書きます、みいるです。
5分書いたら5分宿題という流れで。。。
(5分の曲をリピートしながらすると、変に便利。)
ちょっと修正液が無かったので進まなかったところを今日・・・。
と、いうのも、
明日・・・というか今日になっちゃったんですが、
特別登校日なんですよ~。
今夏休みなんですが、
1回だけ登校して、復習テストをして、帰る(もしくは部活)という。
テストあるんですよ(笑)
2教科だけですが。
数学と国語なんですが。(多分)
頑張ります・・・。

え~と、
昨日、お姉ちゃんとディズニーシーに行ってきました!!
初ディズニーシーですよ~!
ずっとランドだったので、
なんか新鮮な乗り物に感動したりと(笑)
あの入ってすぐのところに、
でっかい地球儀があるんですよ~。
それに結構感動してしまって。。。(笑)
そして記念すべき最初のアトラクション、『タワー・オブ・テラー』。
言ってしまっていいのか・・・。
見たくない方は伏字にしますので、
見たい方はドラッグしてください。
急上昇したり急降下したりするアトラクションです。
タイミングを覚えてしまうと少々つまらなくなる・・・なんてことは少しだけ!!
これは上がっているのか下がっているのか?
なんていう変な感覚に(笑)
ついでに、少々謎解きがあります。
どうなっているのか、それを知るために乗るのもいいと思います。
ちなみに、最初に乗った時、途中でアナウンスが流れ、
私はそれをアトラクションの一部かと思ったんですが(笑)
で、なんか止まっちゃったんですよ。
それでなんかよくわからないんですが、
もう1回乗れちゃいました。
止まったのは、故障とかでは無いので、
心配しなくてもいいですよ~。
落ちる前に写真を撮られるんですが、
最後に乗った時撮られた写真、
乗っている方達がみんな変顔したり、ポーズとったりしていたので、
買ってしまいました。
皆さんさすが(笑)

合計3回くらいしか乗れなかったんですが、
結構好きでしたね。
一番最後に乗ったのもこれで、
意外と並んでいたので、閉園時間になっても普通に動いていました。
怖いというか、怖いのが面白いんですよ。(笑)
ジェットコースターとかこういうのは、
昔から乗っているのでなんか好きです。
あとは・・・足が痛くて記憶が薄いという・・・。
前日に私の使っている靴を全て洗ってしまい、
乾かなかったのでお姉ちゃんのを使わせてもらったんです。
ところが、私より足が小さいんですよ・・・。(分かっていましたが)
アトラクションに乗ってしまえば座っているので平気だったんですが、
並んでいる時は地獄でしたね(苦笑)

そういえば、
昼ごはんを食べるために入ったお店でのことなんですが。
食べ終わったので行こうとしたところ、
なんかお店内でライブというんでしょうか・・・。
ショウがあって、外国人の女の人が歌ってくれました。
英語だったんですが、良かったですよ~。
自己紹介は日本語で頑張って話していて。。。
やっぱり話しなれているのか、聞き取りやすかった(笑)

夜になって、
『インディー・ジョーンズ』のアトラクションに乗ったんです。
それで、その出口のすぐ側にお店があったんです。
そこで、蛇の人形を買ってもらいました(笑)
150cmくらいの長さで、これがまたかわいいんですよ!!
今も自分の首に巻きつけてかわいがっているんですが。
ちなみに、蛇の人形にもいろいろな色があって、
茶色いのとか青いのとかいっぱいいたんですが、
個人的に一番かわいいと思った茶色い子に。
あと・・・、
何のアトラクションか忘れちゃったんですが、
アトラクションの最後に変なでかい怪物が出てくるやつがあるんですよ。
その子もかわいいことかわいいこと。(笑)
・・・変な趣味してるって言われそうですが。(苦笑)
行けばきっとわかるはず!!

夜のショウで、
炎と水のショウがあって。。。
それが結構すごかったです。
山もすごかった(笑)
炎の神とでも言いましょうか。
その炎の神が、とてもかっこよかったです。
水の方のきれいでしたね、涼しかったです。
ちなみに、少々変な臭いがしました(笑)

まとめ。
なんかアトラクション1つ1つが1部を除いて短いので、
結構待ったのにこれだけ?って思う人が多い気がする・・・。(お姉ちゃんがそうです)
私は結構好きでしたけど。
あと、待ち時間が結構あるので、
PSPやDSがあれば持って行くといいかもしれないですね。
ちなみに、『ドラゴンクエストIX(9)』や『ぷよぷよ』をやっている人多かったです。
それと、
クマのぬいぐるみを持っている人が100人に1人くらいいましたね(笑)
『なんなんだあのぬいぐるみは!!』とお姉ちゃん。
お店で発見した時、私は買おうとしたんですが予算オーバー。
(私の持ち金3000円、くまのぬいぐるみ3800円)
小・中・大とありましたが、
お姉ちゃんは小を購入。
大の値段・・・1万円ですよ!!
びっくりしました(笑)


じゃあ、終わりにします。
本題は『続き』に。
本題のほうが短いですね、きっと。
ディズニーシー、やっぱりいいですね!!
ディズニー自体、行くのは何年ぶりか・・・。
ちなみに、今日ちょっと足が痛かったです(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪



今日(26日)の話。

朝起きて、
花火とバケツとライターを買いに行きます。
と、いうわけで、友達4人と花火をしてきました。(笑)
みんな小学生からの友達でしたね、
1人ほど来れなかったんですが。

まず、久々にあったということで、
ボーリング。
2ゲームしたんですが、
合計240点でした!!
半年ぶりにしては上出来かと。。。
初めて9ポンドを使いました。
思っていたより軽いですね(笑)
で、まぁ、なぜか真ん中にしかボールがいかない私。
半年前、3年生卒業祝いのボーリング大会で見事1位を取ったユイさん。
カーブを強烈にかけたりして(かけすぎて)ガーターになったりするキッシーさん。
ボールのスピードが速いマッチョさん。
ユイさん、久々すぎるのか、あまり好調では無かったですね。。。
振り向いた時の顔が倒れなかった時と倒した時の顔が全然違います。(笑)
キッシーさんは、よくあんなにカーブがかけられるというか・・・。
1・2回ストライク取れてました、それで。
ボールを投げた後、なぜかクラウチングスタートの体制になったり。
(本人曰く、自然とその姿勢になってしまうとかです。)
マッチョさんは、
とにかくボールが速いので、ね。
さすが元野球部で筋肉があるというか。。。
稀に重い玉を投げて、と、面白い方です。(笑)
・・・私、やってしまいましたよ。
いや、ホントにやる人いるのかっていう行為を自分がやってしまいました。
2ゲーム目の途中、
投げようとしたボール。
勢い付ける為に高くボールを上げたら、
汗で滑ってしまい、
ボールがちょっと後ろに飛んでいきました。(苦笑)
幸い、私の投げ方って腰を低くしてから投げるそうで、
あまり飛んでいかなかったです。(笑)
(滑って落ちた感じ。)
誰も怪我しなくて良かったです!!
これから気をつけないと。。。
みんな笑って『お、疲れてきた?』って感じで気にはしていなかったみたいで。(笑)
同じ場所でプリクラを撮り。。。
字を書いたりする作業、とても難しいですね(笑)

その後、公園で花火をしました。
なんだかんだでみんな花火好きなんですね~。
さすがに打ち上げ花火とかは売っていなかったので、
線香花火とか多くなってしまったんですが・・・。
ちゃんと火の処理とかちゃんとやりましたので、
大丈夫です~!!

最後に、みんなでラーメンとチャーハンを食べました。
キッシーさんのおごりです。
おいしかったですよ、さすがです。
そうそう、
あのですね、店内にテレビがあったんですよ。
角度的に見えなかったんですが、
SPEEDが何かの番組に出ていたんです。
『White Love』が流れたのですぐにわかりました。(笑)
そして・・・。
ラーメンとチャーハンを食べ終えた時に、
聞き慣れたイントロメロディが・・・。
ZONEの『secret base~君がくれたもの~』でした。
SPEEDの出ていた番組と同じ番組だと思います。
みんな世代が世代なので、
そっちに反応して(笑)
話題が一気にそっち方面へ。

という感じだったんですが、
食べ終わって話した後は、店の外でも少し話して帰りました。
私が通っている学校は、
中学や小学校の友達が誰もいないので、
ホント久々に会ったんですよ~。
半年ぶりです。
居心地が良かったです、はい。
またいつかこうやって遊びたいですね。
良い夏の思い出になりました。

2日分を一気に書くとここまで長くなるとは(笑)
ここまで読んでくれた方、
本当にありがとうございます!!!
ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



今日(26日)の話。

朝起きて、
花火とバケツとライターを買いに行きます。
と、いうわけで、友達4人と花火をしてきました。(笑)
みんな小学生からの友達でしたね、
1人ほど来れなかったんですが。

まず、久々にあったということで、
ボーリング。
2ゲームしたんですが、
合計240点でした!!
半年ぶりにしては上出来かと。。。
初めて9ポンドを使いました。
思っていたより軽いですね(笑)
で、まぁ、なぜか真ん中にしかボールがいかない私。
半年前、3年生卒業祝いのボーリング大会で見事1位を取ったユイさん。
カーブを強烈にかけたりして(かけすぎて)ガーターになったりするキッシーさん。
ボールのスピードが速いマッチョさん。
ユイさん、久々すぎるのか、あまり好調では無かったですね。。。
振り向いた時の顔が倒れなかった時と倒した時の顔が全然違います。(笑)
キッシーさんは、よくあんなにカーブがかけられるというか・・・。
1・2回ストライク取れてました、それで。
ボールを投げた後、なぜかクラウチングスタートの体制になったり。
(本人曰く、自然とその姿勢になってしまうとかです。)
マッチョさんは、
とにかくボールが速いので、ね。
さすが元野球部で筋肉があるというか。。。
稀に重い玉を投げて、と、面白い方です。(笑)
・・・私、やってしまいましたよ。
いや、ホントにやる人いるのかっていう行為を自分がやってしまいました。
2ゲーム目の途中、
投げようとしたボール。
勢い付ける為に高くボールを上げたら、
汗で滑ってしまい、
ボールがちょっと後ろに飛んでいきました。(苦笑)
幸い、私の投げ方って腰を低くしてから投げるそうで、
あまり飛んでいかなかったです。(笑)
(滑って落ちた感じ。)
誰も怪我しなくて良かったです!!
これから気をつけないと。。。
みんな笑って『お、疲れてきた?』って感じで気にはしていなかったみたいで。(笑)
同じ場所でプリクラを撮り。。。
字を書いたりする作業、とても難しいですね(笑)

その後、公園で花火をしました。
なんだかんだでみんな花火好きなんですね~。
さすがに打ち上げ花火とかは売っていなかったので、
線香花火とか多くなってしまったんですが・・・。
ちゃんと火の処理とかちゃんとやりましたので、
大丈夫です~!!

最後に、みんなでラーメンとチャーハンを食べました。
キッシーさんのおごりです。
おいしかったですよ、さすがです。
そうそう、
あのですね、店内にテレビがあったんですよ。
角度的に見えなかったんですが、
SPEEDが何かの番組に出ていたんです。
『White Love』が流れたのですぐにわかりました。(笑)
そして・・・。
ラーメンとチャーハンを食べ終えた時に、
聞き慣れたイントロメロディが・・・。
ZONEの『secret base~君がくれたもの~』でした。
SPEEDの出ていた番組と同じ番組だと思います。
みんな世代が世代なので、
そっちに反応して(笑)
話題が一気にそっち方面へ。

という感じだったんですが、
食べ終わって話した後は、店の外でも少し話して帰りました。
私が通っている学校は、
中学や小学校の友達が誰もいないので、
ホント久々に会ったんですよ~。
半年ぶりです。
居心地が良かったです、はい。
またいつかこうやって遊びたいですね。
良い夏の思い出になりました。

2日分を一気に書くとここまで長くなるとは(笑)
ここまで読んでくれた方、
本当にありがとうございます!!!
ではでは~。
スポンサーサイト

【2009/08/27 03:42】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
