好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

MARIAの『カナシミレンサ』のCDを、
ランダムで聴いています、みいるです。
歌詞をまず読んだんですが、
なんか・・・すごいですね。
言葉にするのが難しいくらいです。
今はもう何回も聴いてしまったので、
初めて読んだ時の気持ちがわからなくなってきているんですが。
『未来(あした)への軌跡』は、
少し『旅立ちの日に』に似てますね、ほんの少しだけですが。

さて、昨日のライブのことなどを書いていくわけですが、
まず誰のライブだったかというと・・・。
MARIAです。
あ、いや、MARIAだけでは無かったんですが、
私はライブになるまでMARIA以外は誰が出るとか知らなかったもので(笑)
というか、あまり気にして無かったです。(苦笑)
電車代とか道とか待ち合わせとか不安でいっぱいでして・・・。
一番は『寝坊しないかな・・・』っていう。(笑)
無事起きれて良かったです。
それで、誰が出ていたかといいますと。
・・・まず最初に歌ってくれた人、名前がわからなくて。
男の方だったんですが、うまかったですね、さすがです。
2番目の方達が、ANNY PUMPという人たち。
女性二人組みで、素足なのが特徴。(笑)
二人ともアコギで演奏してハモったりしながら歌っていて、
とてもうまかったですよ~。
歌詞を忘れたりしていましたが、
私的に、それはそれで生って感じがするから良いと思います(笑)
MCも面白かったです。
ちなみに、千葉出身だそうです。
次がMARIA。
少々楽器アンプの音が大きくて、
ボーカルの声が聞こえにくかったですね・・・。
まぁ、アンプが目の前にあったからなんですが。(笑)
さすが最前列。
曲リストは・・・曲名は知らないので・・・。
『さよなら大好きな人』、
『カナシミレンサ』、
『未来(あした)への軌跡』を歌っていたのはわかったんですが。。。
MCの内容は長くなりそうなので後の方に書きます。
にしても・・・、
みんな足とか腕細いですね、ホントに。
SACCHINさんは長ズボンでしたが・・・、
やっぱりアフロは身近で見ると大きいです。
次は、COLD BAND BANKというバンド・・・。
バンドで出る予定だったんですが、
メンバーが体調不良か何かで来れなくなってしまったらしく・・・。
メインボーカルとギターの人、ソロでした。
最初女の人かと思いました(笑)
美声でした。
歌声不思議です。
メンバー、大丈夫でしょうか・・・?

え~と、
ライブは今年2回目、人生3回目なんですが。。。
・・・まさかの最前列だったんです。
ハレルヤさんがチケット当たったら行こう誘われ、
粘られ(笑)
で、見事当たり、
しかも一桁番号という奇跡が(笑)
(※会場に入る順番の番号です)
その事は前もって教えてもらっていたんですが、
あんなに近いとは予想外で。。。
豪華すぎです。
手を本気で伸ばせば届いてしまうくらいに・・・。
叩きそうで怖かったです。(笑)
愛華マンが・・・あんなに近くに・・・。

MCのことで。
舞衣子さんか愛華さんが、
『私たちのライブを初めて来たって人!!』
ということで、
結構少なかった・・・ような多かった・・・ような(笑)
それで、ちょっとメンバーががっかりしていた様で。。。
そこで舞衣子さん、
『え~じゃあ、私たちを知らない人のために一応説明をね!!
私たちはMARIAといって、3年前にデビューしました、終わり。(笑)』
という感じに。(笑)
で、いろいろ話を聞いていると、
なんかメンバー全員で練習合宿をしたそうで。
初の合宿だったらしいです。
それで、毎日練習、毎日遊び、毎日打ち上げ。(笑)
そこでSACCHINさん、合宿中ビールを。。。(苦笑)
さすがアフロリーダー、やってくれます。
ちなみに、私はこういう話を聞くと、
バンド組んでみたいな~と思います。
で、まぁ、重大発表ということで、
MARIAが来月に、
2ndアルバム『Day by day』が発売します!!
・・・買えるかな(笑)
そしてそしてそして、
再来月辺り、
例の麻薬のことでのライブをやります!!
(ちょっとだけ詳しいことは、7月25日の日記を見てください。)
ホントあれは良いライブですから!
チケット取れちゃったらもう迷わず行くべきです。(何
知っている人、一部誘ってみましょうか・・・。
次に、
商品について。
なんと!!
メンバー1人1人が口紅塗って・・・をして、
口紅の跡のカンバッチが売っているということで。
愛華さん、下ネタがすごかったですね(笑)
舞衣子さんがツッコミ側になって(笑)
『ちょ、あいちゃん!!(笑)』と舞衣子さんのつっこみ。
そしてあのMARIAティーシャツ、
買ってもらいました~!!!
・・・いや、ホントすみません、お金がかかる娘で。
今度から服には困らないですね。(笑)
次のライブ、寒くても頑張って来て行きますので。
あ、あとあと、
『未来(あした)への軌跡』の歌について話していたんですが、
ゴルフの話を少ししていてですね。。。
愛華さん『あのゴルフのね!!・・・(少しのタメ)』
お客さん『石川遼!!』
愛華さん『え~、なんで!?(笑)
      今愛華言うって流れわかってたでしょみんな!!(笑)』
そこで愛華さん。
愛華さん『それでね、その石川遼選手が優勝した時にね、
      『未来(あした)への軌跡』が流れたの!!』
と、いう面白い場面が(笑)
やはり面白いメンバー達ですね、さすがです。

じゃあ、終わりにします~。
私が覚えているのはこれくらいでしょうか。
ちなみに、みんなSACCHINさんが怖いと言うけれど、
私は愛華マンが一番・・・。(苦笑)
違うんです、目の前にいると怖く感じてしまうんです(笑)
MCでしゃべりだすと、すっごい怖くは感じなくなるんですが、
それまでの楽器を準備して背負(しょ)って、歌うという流れの時が。。。(苦笑)
そして、私の後ろにいた女性の方、
でかくてすみませんでした!!(苦笑)
見えづらかったですよね・・・。
MCの順番、結構めちゃくちゃです。
にしても、舞衣子さん、歌い終わった時の汗の量すごいですね。
歌であそこまで汗を出す人ってあんな近くでは初めて見るので、
なんか・・・すごかったです。
プロってすごいな~って。
ハレルヤさん、
『カナシミレンサ』と『Trickster』、
あとポスター、Tシャツ、ライブありがとうございました!!
MARIAも他の方達も、楽しいライブありがとうございました!!
・・・5時間(笑)
では、ウィ~ウィ♪


あ、CMで水樹奈々さんが出てる。
それはいいとして、
ちょっとライブ前日の話でも。

ブログを書いた後、実は勉強にはまってしまい・・・。
寝ずに学校に行ってしまったんです(笑)
電車でずっと寝ていましたけど。。。
それで、
学校に着いて、友達とお久しぶりして。
テスト~♪
まず国語。
朝ごはんを食べていなかったので、
お腹がならないか心配しながら漢字の問題を解いていました。
で、国語のテストが終わった後、
数学の宿題の答え合わせプリントをもらおうとしたところ・・・。
なんか学校内に新型インフルエンザに感染してしまった人たちがいるとかで、
早く帰れることに。
1年生の中にも2人ほど。
で、その後、
お姉ちゃんと後楽園遊園地に行くため、
連絡を取り合っていたんですよ。
・・・制服でしたよ。
でもちゃんと私服を持っていったので、ね。
靴は革靴でしたが(笑)
で、1時間ほどかかるろいうことで、
教室で寝ていました。
いや、合唱部の友達が午後に部活があるとかで、
一緒の教室にいたんですが。
そして時間になり。
電車で後楽園へ。(電車内はずっと睡眠時間)

で、え~と、
着いたわけです、後楽園遊園地。
ちゃんと私服に着替えて乗りましたよ(笑)
まず手始めに、サンダードロフィン。
ジェットコースターです。
感想をまず言ってしまうと、
発進して20秒ほど経ってから、
『あぁ・・・やっぱり乗らなきゃよかった・・・』って思います。
そして終わったとき、
『面白かった~!!』ってきっと思います。
ちなみに、私はこの日初めて乗り終わった時、
スピードがすさまじすぎて、
横に涙が(笑)
あの・・・TATTSUさんまで行くとホント泣いちゃうと思うんですが、
そこまで行かない人は乗ってみるといいですよ。
(TATTSUさんは、極度のジェットコースター恐怖症です。)

次に乗ったのが、
名前がわからないんですが、
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンみたいな感じの乗り物に乗って、
水を少々被るアトラクションです。
まぁ、ランドみたいに8人乗りとかでは無いんですが。。。
コースも意外と短いですし。
でも、まぁ、好きですね私は。

次になんかお化け屋敷!!
(※私は怖いものが一部を除いてとても苦手です。)
昼間のものを夜のものがあって、
夜のはなんかミッションをクリアーしていく感じです。
ゲームみたいな感じですね。
で、怖いので、昼間の方を。
・・・夜の方、並んでる人見てないから!!(笑)
入っていく人は見たけど・・・。
でも・・・昼間でも十分怖かったです。
普通よりちっちゃい方のお化け屋敷だと思うんですが、
道に迷いました(笑)
例えば、
暗くて道が見えないわけですよ。
でも怖くてそんな大きく歩けないわけで・・・。
だとしたら壁に手をついて行くわけじゃないですか。。。
その壁が怖いんです。
いきなり『わあああぁぁぁぁ』って来そうな感じが。(苦笑)
やっぱりこういうのはカップルとかが多かったですね。
感想。
怖いです、『ここ絶対くる・・・』ってわかっていても普通に怖いです。(笑)

次、なんかすごいジェットコースター。
足を中ぶらりんにして、前に行ったり後ろに行ったり。
・・・ほとんど最後列に座っていたのは秘密です。
これは慣れてしまえばもう楽しいですよ~。

次、なんかこれは・・・。
まず高いところに行って、ゆっくり急降下するアトラクション。
ジェットコースターとか怖い人が乗るといいですね。
・・・TATTSUさんくらいの方に一番お勧めです。
傘みたいなもので昇っていくので、
わかりやすいです。

次、舞姫。
これは楽しい、でも少し痛い。
個人的に結構好き。(笑)

次、タワーハッカー。
上にゆっくりあがって、急降下するというもの。
上に着いたら予告なしに落ちるので怖いです。(笑)
落ちている時、時間が長く感じます。
怖い方、ずっと上を向いているとあまり怖く感じないとか。
1回は乗ってみるといいですよ~。

そして・・・。
『零~紅い蝶~』の4D、お勧めされていたので見ました!!
人によっては酔うかもしれないですね。
ただちょっとしたメガネをかけて座って見るだけなんですが、
これは・・・どうだろう・・・。
原作見てないとわからないところがありますし、
う~ん・・・。
最後澪がね・・・。
あと、必ず300円払わないといけないというのも・・・。
(メガネ代が300円かかるんです、しかも見終わったら返すという。)
でも、まぁ、見ないとすっきりしないですよね、
気になったものは。
まぁ、感想はともかく、気になっていたから見れて良かったです!!(笑)


で、夜になり、帰ってすぐ寝たわけなんですが、
ずっと頑張って寝なかったんです、遊園地で。
夕食がピークでした。(笑)
やっぱり電車では寝ていたんですが。。。
12時間寝て、次の日起きてという。

そして起きたわけで、
飲み物飲んで、すぐに東京駅へ。
ハレルヤさんと東京駅で待ち合わせしていて、
私が先に着き、あと30分ほどで着くとの事で。
わかめおにぎり購入。
(このわかめおにぎり、私のその日の朝昼ごはんとなりました。)
暇つぶしは本屋さんで本を読んで・・・。
そしてその後合流して、ライブ会場に向かったというわけです。
裏話でした(笑)


・・・なんというアトラクション感想。
そろそろ髪を切りたい・・・かもしれないです。
結構伸びてきちゃって、
例を言うと『貞子』です。
そして手がで(略

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


あ、CMで水樹奈々さんが出てる。
それはいいとして、
ちょっとライブ前日の話でも。

ブログを書いた後、実は勉強にはまってしまい・・・。
寝ずに学校に行ってしまったんです(笑)
電車でずっと寝ていましたけど。。。
それで、
学校に着いて、友達とお久しぶりして。
テスト~♪
まず国語。
朝ごはんを食べていなかったので、
お腹がならないか心配しながら漢字の問題を解いていました。
で、国語のテストが終わった後、
数学の宿題の答え合わせプリントをもらおうとしたところ・・・。
なんか学校内に新型インフルエンザに感染してしまった人たちがいるとかで、
早く帰れることに。
1年生の中にも2人ほど。
で、その後、
お姉ちゃんと後楽園遊園地に行くため、
連絡を取り合っていたんですよ。
・・・制服でしたよ。
でもちゃんと私服を持っていったので、ね。
靴は革靴でしたが(笑)
で、1時間ほどかかるろいうことで、
教室で寝ていました。
いや、合唱部の友達が午後に部活があるとかで、
一緒の教室にいたんですが。
そして時間になり。
電車で後楽園へ。(電車内はずっと睡眠時間)

で、え~と、
着いたわけです、後楽園遊園地。
ちゃんと私服に着替えて乗りましたよ(笑)
まず手始めに、サンダードロフィン。
ジェットコースターです。
感想をまず言ってしまうと、
発進して20秒ほど経ってから、
『あぁ・・・やっぱり乗らなきゃよかった・・・』って思います。
そして終わったとき、
『面白かった~!!』ってきっと思います。
ちなみに、私はこの日初めて乗り終わった時、
スピードがすさまじすぎて、
横に涙が(笑)
あの・・・TATTSUさんまで行くとホント泣いちゃうと思うんですが、
そこまで行かない人は乗ってみるといいですよ。
(TATTSUさんは、極度のジェットコースター恐怖症です。)

次に乗ったのが、
名前がわからないんですが、
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンみたいな感じの乗り物に乗って、
水を少々被るアトラクションです。
まぁ、ランドみたいに8人乗りとかでは無いんですが。。。
コースも意外と短いですし。
でも、まぁ、好きですね私は。

次になんかお化け屋敷!!
(※私は怖いものが一部を除いてとても苦手です。)
昼間のものを夜のものがあって、
夜のはなんかミッションをクリアーしていく感じです。
ゲームみたいな感じですね。
で、怖いので、昼間の方を。
・・・夜の方、並んでる人見てないから!!(笑)
入っていく人は見たけど・・・。
でも・・・昼間でも十分怖かったです。
普通よりちっちゃい方のお化け屋敷だと思うんですが、
道に迷いました(笑)
例えば、
暗くて道が見えないわけですよ。
でも怖くてそんな大きく歩けないわけで・・・。
だとしたら壁に手をついて行くわけじゃないですか。。。
その壁が怖いんです。
いきなり『わあああぁぁぁぁ』って来そうな感じが。(苦笑)
やっぱりこういうのはカップルとかが多かったですね。
感想。
怖いです、『ここ絶対くる・・・』ってわかっていても普通に怖いです。(笑)

次、なんかすごいジェットコースター。
足を中ぶらりんにして、前に行ったり後ろに行ったり。
・・・ほとんど最後列に座っていたのは秘密です。
これは慣れてしまえばもう楽しいですよ~。

次、なんかこれは・・・。
まず高いところに行って、ゆっくり急降下するアトラクション。
ジェットコースターとか怖い人が乗るといいですね。
・・・TATTSUさんくらいの方に一番お勧めです。
傘みたいなもので昇っていくので、
わかりやすいです。

次、舞姫。
これは楽しい、でも少し痛い。
個人的に結構好き。(笑)

次、タワーハッカー。
上にゆっくりあがって、急降下するというもの。
上に着いたら予告なしに落ちるので怖いです。(笑)
落ちている時、時間が長く感じます。
怖い方、ずっと上を向いているとあまり怖く感じないとか。
1回は乗ってみるといいですよ~。

そして・・・。
『零~紅い蝶~』の4D、お勧めされていたので見ました!!
人によっては酔うかもしれないですね。
ただちょっとしたメガネをかけて座って見るだけなんですが、
これは・・・どうだろう・・・。
原作見てないとわからないところがありますし、
う~ん・・・。
最後澪がね・・・。
あと、必ず300円払わないといけないというのも・・・。
(メガネ代が300円かかるんです、しかも見終わったら返すという。)
でも、まぁ、見ないとすっきりしないですよね、
気になったものは。
まぁ、感想はともかく、気になっていたから見れて良かったです!!(笑)


で、夜になり、帰ってすぐ寝たわけなんですが、
ずっと頑張って寝なかったんです、遊園地で。
夕食がピークでした。(笑)
やっぱり電車では寝ていたんですが。。。
12時間寝て、次の日起きてという。

そして起きたわけで、
飲み物飲んで、すぐに東京駅へ。
ハレルヤさんと東京駅で待ち合わせしていて、
私が先に着き、あと30分ほどで着くとの事で。
わかめおにぎり購入。
(このわかめおにぎり、私のその日の朝昼ごはんとなりました。)
暇つぶしは本屋さんで本を読んで・・・。
そしてその後合流して、ライブ会場に向かったというわけです。
裏話でした(笑)


・・・なんというアトラクション感想。
そろそろ髪を切りたい・・・かもしれないです。
結構伸びてきちゃって、
例を言うと『貞子』です。
そして手がで(略

ではでは~。
スポンサーサイト

【2009/08/30 02:50】 | MARIA。
トラックバック(0) |

お久しぶり わかるかな
まさる
ライブ行ったんだ~(^O^)ええなぁ~(>_<)
え~と、最近知らない番号から電話きてると思うけど俺の新しい携帯だから登録しといてねー。

ライブ行きたいな~(笑)

まさるさんへ
みいる
こんばんは~。

ライブ楽しかったですよ~♪

あ、なるほど・・・。
最近1日に1回の勢いで知らない番号から電話がって思っていたら。(笑)
登録しておきますね~。

ライブ、特にMARIAのは面白いですからお勧めします!!

ではでは~。


はしこ
レポお疲れ様です(*^_^*)
楽しかったみたいで良かったですね(^▽^)
アルバムの発売も決定してMARIA絶好調ですね!

アルバム楽しみです♪

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます♪
燃え尽きて、筋肉痛が(笑)

アルバムはやっぱり初回盤欲しいですね~!!
ジャケットがホントに大人っぽく仕上がっていて。。。
もう待ちきれないですね(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり わかるかな
ライブ行ったんだ~(^O^)ええなぁ~(>_<)
え~と、最近知らない番号から電話きてると思うけど俺の新しい携帯だから登録しといてねー。

ライブ行きたいな~(笑)
2009/08/30(Sun) 22:13 | URL  | まさる #[ 編集]
まさるさんへ
こんばんは~。

ライブ楽しかったですよ~♪

あ、なるほど・・・。
最近1日に1回の勢いで知らない番号から電話がって思っていたら。(笑)
登録しておきますね~。

ライブ、特にMARIAのは面白いですからお勧めします!!

ではでは~。
2009/08/30(Sun) 23:29 | URL  | みいる #[ 編集]
レポお疲れ様です(*^_^*)
楽しかったみたいで良かったですね(^▽^)
アルバムの発売も決定してMARIA絶好調ですね!

アルバム楽しみです♪
2009/08/31(Mon) 15:31 | URL  | はしこ #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

ありがとうございます♪
燃え尽きて、筋肉痛が(笑)

アルバムはやっぱり初回盤欲しいですね~!!
ジャケットがホントに大人っぽく仕上がっていて。。。
もう待ちきれないですね(笑)

ではでは~。
2009/09/01(Tue) 02:44 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
