好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

9月になりましたね、みいるです。
夜中に、不思議な番組がやっていたんです。
途中から見たので、最初はどんな内容かわからなかったんですが。
で、その内容が、
『靴底に穴が開くまで、日本を歩き回ろう』
という感じで。
新品の靴を履いて、東京からスタートし、
穴が開くまで日本を歩き回るというものでした。
その番組がやっていたとき、
私は行きつけの銭湯で勉強をしていたんですが。。。
なんか店の人とかお客さんがみんなテレビを見ているわけですよ。
で、何かなって思ったら・・・。
最終的には九州辺りで穴が開いて、
歩いた距離が1776kmという。
ちなみに、3人で1日ずつ交代で歩いていく感じでした。
くだらないですが、面白いですよね(笑)

そこで思い出したことなんですが、
私ってなんか歩き方が独特らしく・・・。
高校に入ってからは言われなくなったんですが、
地面を滑っているような歩き方らしいです。(笑)
あと、中学校に入ってから履きだした登校用の靴、
中学2年の時に穴が開き・・・。
同じく入ってから履きだした上靴、
中学3年の夏に底が破れて。。。
まぁ、登校用の靴は、体育が厳しい方だったのでわかるんですが、
上履きはとても不思議な破れ方をしていて(苦笑)
歩き方が悪いのかな?(笑)


え~と、今日、新学期ということで、
定期の継続の手続きをしに言ったんですよ。
継続はまだやったことがなかったので、
どこでどうするのか全くわからなく・・・。
お父さんにとりあえず駅に送ってもらい、そこらへんにあるよとのことで、
改札口辺りをウロウロ・・・。
わからなかったら聞けばいいと言われていたので、
聞いて・・・『あちらの方にあります』と言われ。
あちらの方に行って。。。
継続ってずっと切符を買うところでやるのかと勘違いをしていたので、
それで間違ってチャージをしてしまったんです。
その後、『あ、ここで継続の手続きするのか!!』っと気づき、
チャージしてしまった代金を駅員さんに説明して返してもらい・・・。
ちなみに、その代金を取りに行ってもらっている時に、
いつも乗っている時間の電車の音が聞こえました。
(乗り換えの時に快速に乗ったので、遅刻は大丈夫でした)
本当にご迷惑をおかけしました、駅員さん、手続きのおばちゃん。
その後電車の中で、
なんか世界観が少し変わりましたね(笑)
多分、気のせいですが。
いや~・・・、手続きすごい緊張しましたよ~。
改札口の駅員さん、もう少し丁寧に教えてくれれば良かったのに。(苦笑)
まぁ、なんだかんだで、継続できて良かったです。
自分のことを自分でできるようになると、
気持ちいいですね~!!

じゃあ、終わりにします~。
今日は1日が結構長く感じました。(笑)
学校には行ったんですが、
27日のインフルエンザのことで潰れてしまったテストをやったため、
始業式とか本格的なことは何もやってないんですよね~。
・・・思ってみると、今日の日記は雑な気がする。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/09/01 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
