好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今日、不思議な出会いをしました、みいるです。
私は普段、気分や時間や天気によって、
電車に乗る駅を変えているんですが。。。
(同じ線です。)
で、電車を乗り換えて、
混んでいたので最初は立っていたんです。
2つ目の駅で、席が空いて座ったんです。
その後すぐに乗ってきた女子高生が隣に座って、
まぁ、私のスカートが踏まれた(?)んですね。
(スカートは気を抜くと、すぐに敷かれます)
で、踏まれていること知らなくて、
少しその女子高生との幅が狭かったので、
腰を少し浮かして移動したんです。
そこでお互い私のスカートのことに気づき。。。

女子高生さん『すみません!』

みいる『すいません!』

という小声の会話を。(笑)
その約20秒後、
話しかけてきて。。。

女子高生さん『制服かわいいですね、どこですか?』

みいる『あ、これはどこどこのです。』

女子高生さん『あ、そこ私も受けようとしたですよ!!
         でもお母さんに遠いからって言われて・・・。』

ということで、会話が弾み。(笑)
恋愛の相談とかされましたね。
その女子高生さんの方が早く駅に着くということで、
せっかく出会えたからということで、人形をもらいました。
人形って言っても、手のひらサイズのバッグに付けるやつです。
・・・初対面で恋愛相談って、
よっぽど悩んでいたんですね。。。
アドバイスとかはできなかったんですが、
話を聞いてあげれたことだけでも良しとしよう。(苦笑)
名前とか自己紹介していないので、
知らないんです。
電車で会えたなら、
また会える気がします!!(笑)


え~と、
今日は長崎で会った高校生達といろいろ話しました。
もう『千葉っ高達』って略しましょうか。
今回は、
とりあえずみんなで集まり場に集まって、
最近あった事とか話したり聞いたりと。
それで、
私は後楽園の事とMARIAのライブのことを話したんですが。
MARIA、有名ですね(笑)
いや、曲はあまり知らないらしいんですが、
名前だけちゃんと知ってるとか。
知っている人は知っているんですね、
さすがです!!
(漫画家を目指している子とかいるので、
 アニメを見る人が多いのかもしれないです。)
みんなの話は、
もう全体的に笑えて(笑)
一部の話で、こんなことが。。。
街中で女の人にトンボが近づいてると思って、
じーっと見ていたらしいんです。
ところが、それはトンボではなく蜂で・・・。
そのことを気づいた瞬間、
女の人をスルーして、自分の方に飛んできて、
全力疾走で逃げまくったらしいです。
で、その時友達と遊びに来ていたらしく、
『この人は私とは関係ありません』的な目で見ていたとか。
そして回りは、
逃げ方がすごかったのか、
結構笑われていたらしいです。
ちなみに、
その友達は大の虫嫌いで、
蜂に襲われたその日は、ずっと足と手がが震えていたそうです。
まぁ、虫嫌いじゃなくても震えると思いますが。(苦笑)
私も小さい頃よく襲われましたから、
わからなくも無いんですが・・・。
他はディズニーランドを7人で行った時の話とか、
いろいろありました。
奇数で行くのはやめたほうがいいねっていう話でしたよ~。
アトラクションで1人になってしまうのはかわいそう。。。
という内容などなど。
来週はたこ焼きパーティをします。
前にもしたんですが、
それとはまた別にやるそうで・・・。
バナナとかは入れない・・・はず、今回は。
結構おいしいんですけどね、バナナ焼き。


じゃあ、終わりにします~。
長崎の旅行で出会った千葉の高校生達の集まりなので、
『千葉っ高達』です。
そういえば、
その高校生の1人、↑で書いた蜂に襲われた友達なんですが、
私と昔遊んだことがあるんだとか。
お互い記憶は無いんですが、
親に私のことと本名を話したら、
昔よく集まり場で一緒に遊んでいたんだとか。
なんという・・・。
覚えてないけど、会った事があるってなんか不思議ですね。(笑)
長崎の旅行でで会った時、
全然気づかなかったんですよね~。
さすが子供時代。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/09/03 01:09】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
電車での出会い
素敵ですね(*´∀`)

その女子高生さん、悩んでたんですねー
私は悩んでても相談できずに自滅するタイプですが(´Д`)


P.S みいるさんの高校の制服って可愛いんですか?(*゚∀゚) 


ゆきんぼ
まるで「NANA」のような出会いですね~
実はわたしハチが腕に乗ったことが4回もあるのに1度もさされていません。
逆に周りの子のほうがパニくって逃げわるのに、
肝心の本人は「あ、ハチだ」みたいなかんじで( ̄▽ ̄;)

素肌を這いずり回ってるのに、石みたいに動かないでじっとしてます。
今度、乗ったらオシマイだと覚悟してます(苦笑)

ディズニーシーのクマのぬいぐるみ!
ダッフィーですね♪

緋無さんへ
みいる
こんにちは~。

話しかけてくるとは思っていなかったので、
最初ホントびっくりして。(笑)

なんか分かりますよ~、自滅は。
昔悩みすぎて熱が・・・。
『そんなちんけなプライドは捨ててしまえばいいよ!!』
と友達に言われてから、
何故か相談される側になったり。

追記(笑)
普通よりは可愛い方とは言われますが。。。
私には合わない気がすごいします(苦笑)

ではでは~。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんにちは~。

あ、確かに『NANA』の様な。。。
電車ってすごい!!(何

なんというマイペース感(笑)
びっくりして呆然しているならわかりますが、
『あ、ハチだ』は(笑)
乗られない事を祈ります。。。(苦笑)

あ、ダッフィーですね!!
ありがとうございます!!
なんかスッキリしました~。(笑)

ではでは~。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
電車での出会い
素敵ですね(*´∀`)

その女子高生さん、悩んでたんですねー
私は悩んでても相談できずに自滅するタイプですが(´Д`)


P.S みいるさんの高校の制服って可愛いんですか?(*゚∀゚) 
2009/09/04(Fri) 23:05 | URL  | 緋無 #[ 編集]
まるで「NANA」のような出会いですね~
実はわたしハチが腕に乗ったことが4回もあるのに1度もさされていません。
逆に周りの子のほうがパニくって逃げわるのに、
肝心の本人は「あ、ハチだ」みたいなかんじで( ̄▽ ̄;)

素肌を這いずり回ってるのに、石みたいに動かないでじっとしてます。
今度、乗ったらオシマイだと覚悟してます(苦笑)

ディズニーシーのクマのぬいぐるみ!
ダッフィーですね♪
2009/09/06(Sun) 13:06 | URL  | ゆきんぼ #[ 編集]
緋無さんへ
こんにちは~。

話しかけてくるとは思っていなかったので、
最初ホントびっくりして。(笑)

なんか分かりますよ~、自滅は。
昔悩みすぎて熱が・・・。
『そんなちんけなプライドは捨ててしまえばいいよ!!』
と友達に言われてから、
何故か相談される側になったり。

追記(笑)
普通よりは可愛い方とは言われますが。。。
私には合わない気がすごいします(苦笑)

ではでは~。
2009/09/06(Sun) 16:08 | URL  | みいる #[ 編集]
ゆきんぼさんへ
こんにちは~。

あ、確かに『NANA』の様な。。。
電車ってすごい!!(何

なんというマイペース感(笑)
びっくりして呆然しているならわかりますが、
『あ、ハチだ』は(笑)
乗られない事を祈ります。。。(苦笑)

あ、ダッフィーですね!!
ありがとうございます!!
なんかスッキリしました~。(笑)

ではでは~。

2009/09/06(Sun) 16:29 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
