好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

昨日、しゃぶしゃぶ、焼き肉、湯麺(たんめん)を食べてきました、みいるです。
・・・というのも、お姉ちゃんの誕生日だったんです。
今月の20日に年をとったんですが、昨日は山登りをしていたので。
湯麺、おいしかったですよ~。
・・・実は肉より麺の方が好きだったりします。
まぁ、肉は肉ですごくおいしかったので、私も満足でした。
焼き肉とか、中学生になってから全然食べてないんですよね~。
近くの焼き肉屋さん、中学に入ってからほとんど潰れてしまったので・・・。
なんだかんだで結構食べましたよ~。
さつまいも焼きとかもやしとかもちゃんと食べました。
さつまいも焼き・・・というか、さつまいもチップスですね。
出来上がるまでは時間かかりますが、
おいしいんですよこれが。(笑)

で、
お姉ちゃんの誕生日の当日、
今度は東京の多分八王子の高尾山という山を登りました。
・・・別に山登りが好きなわけではないんです。
去年の秋にも、茨城の筑波山に登りましたが、
その時はお父さんの気まぐれで秋の風景を見に行こうと言うことで見に行ったんです。
今回は、お姉ちゃんの誕生日で。。。
『山は登れば痩せる!!だから一緒に行こう!!』
という気まぐれから。
前日までどこの山に登るか決まらなかったんですが、
無事に高尾山に。
実際はどこに行くなんて知らなかったんですけどね~。

それで、高尾山に着いてから。
・・・はっきり言うと、山をなめていました。
着いてすぐ、急な坂を登り、登り、登り。
登り始めて3分、休憩。(笑)
それほど急な坂だったんです。
しかも何故か秋もののコートで行った私。。。
周りの人、半袖の人もいるのに・・・。
そのせいで、3分で汗だらだらでした。(笑)
何回も休んだり、おみやげ屋さんを見たりして、
頂上に着いたのは、登り始めてから2時間半後でした。
結構人がいたので、あまり登ったという実感が無かったり。(苦笑)

108段。
山の中間辺りにある階段です。
数えてみたところ、108段ありました。
・・・間違ってないことを祈ります。(苦笑)
ちなみに、これは帰りの時に撮ったので下っています。
コートと髪の毛とバッグが混ざっていて、
何なのか。(笑)

天狗のあれ。
これは・・・天狗が持っていたとか言われる、
あの・・・あの・・・あのシャンシャンなるやつです。
これ意外と重くて、横に振るだけでも結構難しい・・・。
今思うと、
帰りは誰もいなかったからその時に撮ればよかったなっと。
結構場所もいい所にありますし、、
いつもシャンシャン音がなっていますので分かりやすいですよ~。
・・・確かこの近くのお店で、
葡萄(ぶどう)アイスが売っているんですが、
そのアイス、美味しかったのでぜひお勧めします。
頼むとき、
『1つ!!』って言うだけでも出してくれます。
まぁ、もう少し値段が・・・というのは仕方ないですね。

ヤクルト~。
思わず笑ってしまった。(笑)
頂上近くの神社みたいな所の階段付近で。
ちゃんとお願いもしてきました。
山頂ほどでは無いですが、結構人がいて、
迷子になりやすいです。
(実際、姉とは手を繋がないと大変なくらいの賑わい。)

似てる?(笑)。
右側、山。
左側、崖。
ふざけてこんな写真を撮り続けると、
崖から落ちかねないくらいの道の狭さです。
『零~紅い蝶~』のお姉ちゃん達のようにならないように気をつけました。
行く方は気をつけてください。
結構大木とか見れたりと。
森の臭いが濃いので、落ち着けます。
ここは緩やかなので、もう楽ちんでした。

眺めています。
一応、眺めているんですよ~。
頂上付近から行ける、『もみじ台』の道で撮ったものです。
涼しいんですよ~。
さすが山頂付近。
念のために、中は長袖だったんですが、
普通に半そでで良いくらいの気温でした。(笑)
そして髪の長さもプラスで暑さが上昇。。。
とても暑かったです。(笑)


で、下りる時のこと。
登ってきた道をそのまま下りたんですが、
もう急すぎて・・・。
油断したら転がり落ちます。
なんか、いろは坂みたいな道でしたね~。
緊急用の車も通るので、少々危ないんですが。。。
太ももが筋肉痛になります。(笑)
どうでもいいことなんですが、
お姉ちゃんが犬(小型)の近くを歩いていたら、
犬に襲われ・・・。
『何ですか!?』となぜか敬語で犬に話しかけるお姉ちゃん。
おかげで思いっきり笑って帰れました。(笑)
あと、帰り道で発見したんですが、
猿園というのがありました。
ずっとリフト乗り場だと思っていたところが実は猿園で、
少々びっくりしました。(笑)

そして新宿にて晩ご飯。
新宿のとある居酒屋に行って来ました。
とある居酒屋、子供でも来れる居酒屋です。
実は・・・
ペンギンさん。
ペンギンです!!
見づらくてすみません・・・。
『ペンギンのいる居酒屋』ということで、
少々有名なお店らしいので。。。
生まれて初めて見ました、ぺんぎんさん。
水族館というものにまだ行ったことがないので。
動物園は3回くらい行ったことあるんですが・・・。
というわけで、ペンギンさん。
セバスチャン(メス)とロッテンマーヤ(オス)の2匹います。
そして嬉しいことに・・・、
8月20日に、卵が生まれたそうです!!!
6~8週間で生まれるそうで。。。
なので、結構大人しかったですね、全然動きませんでした。
時々、店の中を新聞を持って歩いているんだとか。
ちなみに、水槽は、店に入ってすぐ辺りにあるので、
とてもわかりやすいです。
写真とか、フラッシュが出なければ怒られないと思います。
(携帯の音くらいなら大丈夫です。)
あと、予約がいっぱいで座れるかわからない状態だったんですが、
ちょうど行った時に、
予約していた人が遅れて。。。
お店の方が連絡をしたところ、
譲ってくれたました。
おかげで、ペンギンの水槽が真横にある感じの席に。
横を見ればペンギンがいる。(笑)
とてもかわいくて、満足です。
お勧めしますよ~!!


じゃあ、終わりにします~。
『クレヨンしんちゃん』の作者、臼井儀人さんのご冥福を祈ります。
しんちゃん、
終わってほしくないですね・・・。
映画とか、笑いあり涙ありの名作ばかりじゃないですか。
まぁ、なんだかんだで、
最後まで顔が分からない人だったな~。
というか、しんちゃんって私が生まれる前からアニメ放送されてたんですね。
最初の頃のしんちゃんは、
絵が今と結構違うけど、やっぱり面白かったんじゃないかな。
時間があれば最初から見てみたいです。
では、ウィ~ウィ♪



おまけ。
下山をし始めたときに発見した。。。
崖っぷちの猫。
崖っぷちの猫。

ホントに崖です。
崖下のほうに、
『イノシシ出没、注意』という看板が。。。
それで、電気が流れている導線が少々見えました。
・・・落ちないでね、猫さん。

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



おまけ。
下山をし始めたときに発見した。。。
崖っぷちの猫。
崖っぷちの猫。

ホントに崖です。
崖下のほうに、
『イノシシ出没、注意』という看板が。。。
それで、電気が流れている導線が少々見えました。
・・・落ちないでね、猫さん。

ではでは~。
スポンサーサイト

【2009/09/22 21:18】 | 旅。
トラックバック(0) |


天座澪一
天狗さんの持ってるのは勺杖でしょう(笑)。顔を隠した宮司も持ってるわけだから、頑張って思い出してほしかったですね(^ー^)

それにしても暑そうなカッコしてますなあ。今からでも残暑見舞い送りましょうか(笑)。

澪一さんへ
みいる
こんばんは~。

あ、あれって勺杖っていうんですか。(笑)
こういうことがないと、
名前を知らないということに気づかないという・・・orz
教えていただき、ありがとうございます!!

実は起きたのが出発15分前で、
着ていく服が決まっていなかったのでもうコートで。。。
って感じにしてしまったんですよ~。
ちなみに、冷え性持ちなので、
あまり体を冷やさないようにしているのでそれも・・・。
冬は氷のように冷たい手と足です。(苦笑)

ではでは~。


ゆきんぼ
球技大会おつかれさまです^^
わたしもお肉より麺類のほうがすきです。
基本炭水化物ばかりなので太るのですが^^;

山の匂いはいいですよね~
マイナスイオンで癒されます。
コートはまずいでしょう(笑)
山の天気や気温は変わりやすいので、すぐ脱げるようなパーカーをオススメします。
ぶどうアイスおいしそうですね^^
お姉さんカワイイ♪
たしかに高尾山の猿園は分かりにくいかも。。。
ちなみにわたしの手はみいるさんの逆です。
周りがどんなに寒くても手だけはほっかほっかです。
その代わり鼻と耳が冷えやすかったり。

あ~テレビで見たことありますよ!
なんかハイジみたいな名前ですね(笑)
生まれてくる赤ちゃんはペーター!?

今年は亡くなる方が多いですよね。。。
臼井さんもマイケル・ジャクソンさん(前記事?)もどうか天国でゆっくり休んでくださいね^^
しんちゃんの映画で印象に残ってるのは「戦国」と「オトナ帝国」と「ジャングル」かな。

崖っぷち犬の猫バージョン降臨w
「スウィングガールズ」みたいにならないよう気をつけてね(笑)

ゆきんんぼさんへ
みいる
こんにちは~。

確かにラーメンとかは太りますね~。
スパゲティとかは意外と太りにくいらしいですが。。。
ラーメンとかは、特に野菜と一緒に食べる機会がないので、太りやすそうですね~。

コートは暑すぎました・・・。
マイナスイオンの空気がとても涼しかったので、
休んでいるとき幸せでしたよ~。(笑)
あ、なるほど、
パーカー良いですね!!
今度また誘われたとき、パーカーで行きますね♪

ぶどうアイス、お勧めしますよ~!!
行きの時、ずっとリフト乗り場かと思っていて、
帰りにようやく猿園と気づき。。。(笑)

それほど人の心を温めることができるわけですね~。
鼻と耳ですか。。。
鼻が冷えると結構ツーンってしませんか?(何

ペータ(笑)
ペンギンさん、少し不思議な名前ですよね~。
とてもかわいかったです。

確かに多いですね・・・。
『ジャングル』・・・、なんだったかな。(笑)
『オトナ帝国』の最後は結構感動して、
一回泣いてしまった気が。。。
アニメだけではともかく、
映画は娘ができたときとかに見せたいですね~。

『スウィングガールズ』のあの落ち方は笑えます。(笑)
犬も人もよく無事だな。っていう印象がすごく強いシーンですね~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
天狗さんの持ってるのは勺杖でしょう(笑)。顔を隠した宮司も持ってるわけだから、頑張って思い出してほしかったですね(^ー^)

それにしても暑そうなカッコしてますなあ。今からでも残暑見舞い送りましょうか(笑)。
2009/09/24(Thu) 21:36 | URL  | 天座澪一 #[ 編集]
澪一さんへ
こんばんは~。

あ、あれって勺杖っていうんですか。(笑)
こういうことがないと、
名前を知らないということに気づかないという・・・orz
教えていただき、ありがとうございます!!

実は起きたのが出発15分前で、
着ていく服が決まっていなかったのでもうコートで。。。
って感じにしてしまったんですよ~。
ちなみに、冷え性持ちなので、
あまり体を冷やさないようにしているのでそれも・・・。
冬は氷のように冷たい手と足です。(苦笑)

ではでは~。
2009/09/24(Thu) 22:47 | URL  | みいる #[ 編集]
球技大会おつかれさまです^^
わたしもお肉より麺類のほうがすきです。
基本炭水化物ばかりなので太るのですが^^;

山の匂いはいいですよね~
マイナスイオンで癒されます。
コートはまずいでしょう(笑)
山の天気や気温は変わりやすいので、すぐ脱げるようなパーカーをオススメします。
ぶどうアイスおいしそうですね^^
お姉さんカワイイ♪
たしかに高尾山の猿園は分かりにくいかも。。。
ちなみにわたしの手はみいるさんの逆です。
周りがどんなに寒くても手だけはほっかほっかです。
その代わり鼻と耳が冷えやすかったり。

あ~テレビで見たことありますよ!
なんかハイジみたいな名前ですね(笑)
生まれてくる赤ちゃんはペーター!?

今年は亡くなる方が多いですよね。。。
臼井さんもマイケル・ジャクソンさん(前記事?)もどうか天国でゆっくり休んでくださいね^^
しんちゃんの映画で印象に残ってるのは「戦国」と「オトナ帝国」と「ジャングル」かな。

崖っぷち犬の猫バージョン降臨w
「スウィングガールズ」みたいにならないよう気をつけてね(笑)
2009/09/25(Fri) 14:49 | URL  | ゆきんぼ #[ 編集]
ゆきんんぼさんへ
こんにちは~。

確かにラーメンとかは太りますね~。
スパゲティとかは意外と太りにくいらしいですが。。。
ラーメンとかは、特に野菜と一緒に食べる機会がないので、太りやすそうですね~。

コートは暑すぎました・・・。
マイナスイオンの空気がとても涼しかったので、
休んでいるとき幸せでしたよ~。(笑)
あ、なるほど、
パーカー良いですね!!
今度また誘われたとき、パーカーで行きますね♪

ぶどうアイス、お勧めしますよ~!!
行きの時、ずっとリフト乗り場かと思っていて、
帰りにようやく猿園と気づき。。。(笑)

それほど人の心を温めることができるわけですね~。
鼻と耳ですか。。。
鼻が冷えると結構ツーンってしませんか?(何

ペータ(笑)
ペンギンさん、少し不思議な名前ですよね~。
とてもかわいかったです。

確かに多いですね・・・。
『ジャングル』・・・、なんだったかな。(笑)
『オトナ帝国』の最後は結構感動して、
一回泣いてしまった気が。。。
アニメだけではともかく、
映画は娘ができたときとかに見せたいですね~。

『スウィングガールズ』のあの落ち方は笑えます。(笑)
犬も人もよく無事だな。っていう印象がすごく強いシーンですね~。

ではでは~。
2009/09/27(Sun) 13:40 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
