好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

新型インフルエンザ、とても強敵ですね、みいるです。
私はまだかかっていないので、
ちょっとよくわからない部分があるんですが・・・。
私が通っている学校でも結構なっている(なっていた)人がいます。
中学の頃の友達からも連絡で新型インフルエンザにかかった・・・と、
連絡があったりします。
・・・まぁ、そんなわけで私も気をつけている部分があります。
手を満面に洗ったり、顔をよく洗うようになったり、
洗濯をよくするようになったり。。。
学校も結構遠いのでいつかかってもおかしくない状況なので、
出来ることはやっておきます。(笑)
私は別にいいんですが、親や姉にうつるのが嫌なので・・・。

え~と、そんなわけで新型インフルエンザの話なんですが、
お医者さんにお話をしていただいたんです。
やっぱり死亡者も出ているわけですから、
病院に来る人が多いらしいです。
病院内でも受付の人がうつらないようにとマスクを渡してくれる所もあるとか。
広がらないようにする病院の仕事も大変ですね・・・。
で、そんな中のお医者さんの悩み。。。
新型インフルエンザだと早とちりして病院に来る人が多いんだとか。
仕方ないと言っちゃ仕方ないんですが、
正直新型インフルだと思ったら家で安静にしている方が良いらしいです。
もしインフルじゃないのに病院に来て、
インフルの人と接触してインフルになったら・・・ということで。
風邪の場合、
鼻づまりとかくしゃみが出る程度。
新型インフルの場合は、
一気に熱にいく。
という違いがあるらしく。。。
出来ればちゃんと確かめてから来てほしいそうです。
でも心配なものは心配なので仕方ないですよね・・・。
そんなお医者さんも、
普段より人を見るごとに手袋を変えたり手を洗ったりと対策が大変なんだとか。
広がらないように病院はしているけれど、
かかっている人が気づかずに無理して会社行ったりするだけですぐに広がって。。。
という例をもらいました。
不景気も重なっていますからね・・・。

ちなみに、私も最近は学校以外で外に出ることを控えていたり。。。
前まではコンビニに行ったりしていたんですが、
全然行かなくなってしまいましたね・・・。
帰りに寄ることは多いですが。(苦笑)


じゃあ、短いですが終わりにします~。
最近寒いので、少し気を緩めると風邪ひきそうですね。
風邪の方もインフルの方も、
皆さん気をつけてくださいね!!
今の学校のクラスでいられるのも、あと半年です。
その半年を、インフルなんかに潰されたくないですね。
そんなわけでまずは自分が気をつけていきたいと思います。
ではウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/10/01 22:22】 | 日記。
トラックバック(0) |


さき
久しぶり~

うちね今、原因不明の風邪(?)なの…
新型じゃなくて良かったけど☆

なんかのウイルスかねー
って曖昧な感じを医者に言われたよ。

だからよくわかんないの(泣)

症状を書くとねー
腹痛、頭痛、吐き気、関節痛、咳、熱。

なかなか手強いよ…

みいるもほんっと気をつけてね!
ではでは~


阿弥陀丸
お久し振りです(笑)

インフル・・・・。
学校で出ました。同じクラスの友達なんですが・・・。
家族でかかってるらしいです・・・。
ホントに大変な流行ですねぇ・・・・・。
みいるさんの気をつけてくださいね!

さきさんへ
みいる
こんばんは~。
お久しぶりです~!!

風邪ならコメントしないで寝てればいいものを。(苦笑)
ありがとうございます♪
ゆっくり直してくださいね!!

お医者さん(笑)
症状・・・、
それ新型のインフルの症状ですね・・・。
(もしかしたら違うかもしれません。)
特に熱と咳と頭痛の部分が。。。
とりあえず、ゆっくり休んでください~!!

出来る限り気をつけます!!
かかったら家族にうつらない様にします!!(ぁ

ではでは~。


阿弥陀丸さんへ
みいる
こんばんは~。
お久しぶりです~!!


お友達さんがですか。。。
家族でかかるってすごく大変そうですね・・・。
出来る限り気をつけますね!!
阿弥陀丸さんもお気をつけて。。。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
久しぶり~

うちね今、原因不明の風邪(?)なの…
新型じゃなくて良かったけど☆

なんかのウイルスかねー
って曖昧な感じを医者に言われたよ。

だからよくわかんないの(泣)

症状を書くとねー
腹痛、頭痛、吐き気、関節痛、咳、熱。

なかなか手強いよ…

みいるもほんっと気をつけてね!
ではでは~
2009/10/01(Thu) 22:38 | URL  | さき #[ 編集]
お久し振りです(笑)

インフル・・・・。
学校で出ました。同じクラスの友達なんですが・・・。
家族でかかってるらしいです・・・。
ホントに大変な流行ですねぇ・・・・・。
みいるさんの気をつけてくださいね!
2009/10/01(Thu) 23:24 | URL  | 阿弥陀丸 #[ 編集]
さきさんへ
こんばんは~。
お久しぶりです~!!

風邪ならコメントしないで寝てればいいものを。(苦笑)
ありがとうございます♪
ゆっくり直してくださいね!!

お医者さん(笑)
症状・・・、
それ新型のインフルの症状ですね・・・。
(もしかしたら違うかもしれません。)
特に熱と咳と頭痛の部分が。。。
とりあえず、ゆっくり休んでください~!!

出来る限り気をつけます!!
かかったら家族にうつらない様にします!!(ぁ

ではでは~。
2009/10/02(Fri) 23:28 | URL  | みいる #[ 編集]
阿弥陀丸さんへ
こんばんは~。
お久しぶりです~!!


お友達さんがですか。。。
家族でかかるってすごく大変そうですね・・・。
出来る限り気をつけますね!!
阿弥陀丸さんもお気をつけて。。。

ではでは~。
2009/10/02(Fri) 23:41 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
