好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

後期中間テストが終わりました、みいるです。
長かったような短かったような期間でした。(笑)
で、金曜日は社会と書道のテストをしました。
社会はコンビニのことを中心に出ましたね~。
コンビニの仕組みとか商品の価格についてとか。。。
勉強時間、1時間くらいだったはず。
電車の中だけです。
小テストを時々やるので、それでほとんど覚えていただけですが。
不景気で値段が上がっていたりするので、
最近はセブンイレブンのおにぎりセールの時くらいしかコンビニに行かない私です。
肉まんとか、値上がりして4年ほど食べていなかったので、
セールやるとまず買っています。(笑)
(ついこの前、セールをやっていたので食べました、4年ぶりに。)
で、書道の方は、
まずは技能テスト。
字の書き順とか、行書の字を解読するものです。
テスト直前に5分ほど見て挑みましたが、
・・・結果は悪そうです。
書道の実力テストは、
毛筆で行書や楷書の字を書いていくわけですが・・・。
個人的に行書より楷書の方が難しいと思います。
くせ字というんでしょうか。
行書っぽい楷書でいつも字を書いていて。。。
(字が繋がっていたりしますが、字を略したりはしないいという感じです。)
日本語だけじゃなくて、
英語でもなりますね、外国人ぽい字らしく。。。
今度機会があったら、画像を載せますね~(^^ )
毛筆のできは・・・普通より下くらいですね、とりあえず。
ちなみに、
今の学校に入ったおかげで、
習字が結構好きになりました。
あんなに笑いながら受けれる書道の授業は無いんじゃないと。(笑)


え~と、
それで学校の帰りに友達とカラオケに行ってきました。
予定には入れていたんですが、
本当に行くとは正直思っていませんでした。(笑)
当日に部活が無くなり、
私も暇になって行ってしまったという。
チワワさんところも(旧名・きのこ)さんと私で。
ちなみに、
チワワの由来は目がうるうるするとチワワに似てると思うからです。
飼っているとかそんな感じでは全くないですね。(苦笑)
まぁ、そんなわけでカラオケへ。
フリータイムでドリンクバー付きでやりましたが。。。
6時間・・・かな?
私のカラオケ店滞在記録は8時間なので更新はなりませんでしたが、
多分2番目かと。(^^;)
学生、昼料金、しかも割り勘なので結構安く済んでいたり。
いろいろありましたが、楽しかったです~。(笑)
というわけで、
歌リストです。
2人の歌っていた曲がわからなすぎて、
5時間ほどかけて歌い手などを調べました。
違うものを書いているかもしれないですね・・・。
(曲名の前の数字は、歌った順番の番号です。)

みいるの歌リスト。
2 Secret base~君がくれたもの~/ZONE
5 Starry heavens/day after tomorrow
8 鳥の詩/Liaさん
11 little busters!/Ritaさん
14 ETERNAL BLAZE/水樹奈々さん
17 God knows…/涼宮ハルヒ(C.V. 平野綾さん)
20 nowhere/FictionJunction YUUKAさん
23 Pray/水樹奈々さん
26 哀哭の果て/MARIA
29 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子さん
32 Northern lights/林原めぐみさん
35 Reason/玉置成実さん
38 雪、無音、窓辺にて。/長門有希(C.V. 茅原実里さん)
41 カナシミレンサ/MARIA
44 LOVE&TRUTH/YUIさん
47 きらめく涙は星に/タイナカサチさん
50 true blue/ZONE
53 ときめきの導火線/今野友加里さん
56 創聖のアクエリオン/AKINOさん
59 Paradise lost/茅原実里さん
62 Don’t say “lazy”/桜高軽音部
65 PRIDE/HIGH and MIGHTY COLOR
68 檄!帝国華撃団
71 Discovery/宮野真守さん
74 緋色の空/川田まみさん
77 H・A・N・A・B・I~君がいた夏~/ZONE
80 Give a reason/林原めぐみさん
83 魂のルフラン/高橋洋子さん
86 SECRET AMBITION/水樹奈々さん

ころもさんの歌リスト。
3  World is mine/初音ミク
6  Cagayake!GIRL/桜高軽音部
9  メルト/supercell feat.初音ミク
12 深愛/水樹奈々さん
15 ふわふわ時間(タイム)
18 ロミオとシンデレラ/doriko feat.初音ミク
21 へなちょこナイト/KAITO
24 ARI PROJECTメドレー/ALI PROJECT
27 サロメティック・ルナティック/ALI PROLECT
30 VIOLET/marble
33 ユメ・ミル・ココロ/伊藤かな恵さん
36 YAHOO!!/堀江由衣さん
39 バニラソルト/堀江由衣さん
42 ダイアモンド クレバス/シェリル・ノーム(May’nさん)
45 夏休みの宿題/牧野由依さん
48 射手座☆午後九時 Don’t be late/シャリル・ノーム(May’nさん)
51下剋上(完)/鏡音リン・レン
54 erase or zero/鏡音レン・KAITO
57 私の恋はホッチキス/桜高軽音部
66 絶対不敗英国紳士/イギリス(C.V.杉山紀彰さん)
69 last cross/光岡昌美さん
72 もってけ!セーラー服/泉こなた(C.V.平野綾さん)、
                柊かがみ(C.V.加藤英美里さん)、
                柊つかさ(C.V.福原香織さん)、
                高良みゆき(C.V.遠藤綾さん)
75なのです☆/羽入(C.V.堀江由衣さん) 
78プレパレード/逢坂大河(C.V.釘宮理恵さん)、
          櫛枝実乃梨(C.V.堀江由衣さん)、
          川嶋亜美(C.V.喜多村英梨さん)
81ハナマル☆センセイション/Little Non
84 Yells~It’s a beautiful life~
87 again/YUIさん

チワワさんの歌リスト。
4 メルト/supercell feat.初音ミク
7 ハレ晴レユカイ/涼宮ハルヒ(C.V.平野綾さん)、
            長門有希(C.V.茅原実里さん)、
            朝比奈みくる(C.V.後藤朋子さん)
10 ブラック★ロックシューター/supercell feat.初音ミク
13 深愛/水樹奈々さん
16 Astro gation/水樹奈々さん
19 楔/奥華子さん
22 Fire Flower/鏡音レン
25 COSMIC LOVE/水樹奈々さん
34 恋する天気図/堀江由衣さん
37 ライオン/May’nさん・中島愛さん
41 CHE.R.RY/YUIさん
43 射手座☆午後九時 Don’t be late/シェリル・ノーム(May’nさん)
46 だいすき/小野大輔さん
49 DISCOTHEQUE/水樹奈々さん
52 Magnet/初音ミク・巡音ルカ
55 おいしい☆トマトのうた/イタリア(C.V.浪川大輔さん)
58 Break+your+Destiny/兵部京介vs皆本光一with賢木修二starring
                遊佐浩二さん+中村悠一さん+谷山紀章さん
61 エアーマンが倒せない
64 バラライカ/月島きらり(C.V.久住小春さん)
67 ガーネット/奥華子さん
70 ウサミミ仮面/ウサミミ仮面(C.V.置鮎龍太郎さん)
73 輪廻-ロンド-/ ON/OFF
76 Say Your Name!/神谷浩史さん+小野大輔さん
79 明日がくるなら/JUJUさん feat. JAY’EDさん
82 絶望レストラン/小森霧さん、常月まといさん、
            小節あびるさん、藤吉晴美さん
85 まっがーれ↓スペクタクル/小泉一樹(C.V.小野大輔さん)
88 雨音/小野大輔さん

ころもさんとチワワさんのタッグの歌リスト。
1 マクロスメドレー
28 Sakura addiction/雲雀恭弥(C.V.近藤隆さん) vs六道骸(C.V.飯田利信さん)
31キッス~帰り道のラブソング~/テゴマス
60 Say Cheese!/堀江由衣さん
63 silky heart/堀江由衣さん


すごい・・・アニメソングとかキャラクターソングが多いですね。
お二人はなんか男性の曲を歌わないように少し頑張ってくれたようで・・・。
いや~、ありがとうざいます!!
音痴の私の歌声を我慢して聞いてくださったり。(苦笑)
耳の方は大丈夫でしょうか・・・。
持続性が無い裏声で音はずしまくりでしたね。
最後の方の『H・A・N・A・B・I~君がいた夏~』は、
ころもさんのリクエストでしたが、
声が出ませんでしたし。(^^;)
『secret base~君がくれたもの~』については、
8年間歌い続けていますが・・・。
4年前ほど前からいろいろあってまともに歌えなくなってしまい。。。
ちなみに、
歌える曲はもっとあったんですが、
なぜかカラオケの機会に入っていないという。
Ritaさん、『little busters!』しかなかったです。。。
奥井雅美さん、『LOVE SHIELD』がなかったです。。。
にしても、
チワワさん、とても声が高かったです。(笑)
ただでさえ高いと思う曲をさらに音をあげて歌っていました。
例でいう昔のSPEEDの『Body&Soul』の最後辺りの音です。
よく出るな・・・と感心しました。
ころもさんには、
『けいおん!』の『Don't say “lazy”』を歌ってしまって申し訳ない。。。
チワワさんのタッグ、とても楽しませていただきました~。


じゃあ、終わりにします~。
今回はなるべくアニソン方面に歌っていましたが、
演歌を歌わないことで結構悩みました。(笑)
チワワさんが歌った水樹奈々さんの『DISCOTHEQUE』は、
振り付けを覚えたとのことで踊りながら歌ってもらいました。(笑)
タイナカサチさんの『きらめく涙は星に』は、
主題歌になっていたアニメ『Fate/stay night』のライダーの話をしていて、
そこでヒントをもらって思い出したんです。
(チワワさん本人はアニメ名もキャラ名も曲も知らないみたいですが。)
『World is mine』なら中学の時、昼の放送で流れたことがあり。。。
水樹さんについては同じく昼の放送で毎週水曜日流れていたので。
女子にも男子にもとても人気がありました。(^^;)
『深愛』など、発売日に買ってきた友達が、
さっそく放送に流していたりと。
あれだけ流せば水樹さんの名前も有名になりますね。(笑)
そして・・・、
今回の記事、
なんと400個目の記事です!!!
400回更新\(=∀=)/わ~いわ~い♪
毎日見ている方、時々見ている方、最近見だした方、初めて見た方、
(  . _ .)/ありがとうございます~!!!
では、ウィ~ウィ♪

※『ALI PROJECT』が『ARI PROJECT』になっていました・・・。
  09/10/11にころもさんのご指摘により直させていただきました。
  ありがとうございます~!!
スポンサーサイト

【2009/10/11 02:13】 | 日記。
トラックバック(0) |


ころも
カラオケ楽しかったね!
みいるちゃんクソ上手かったよ!(私の最上級の表し方)
自分 歌唱力ねーなぁって改めて気づかされました(笑)(笑)

また一緒に行きたいね☆


あ、
ARI PROJECTじゃなくてALI PROJECTだよっ(Ъ`∀^)

ころもさんへ
みいる
こんばんは~。

・・・気のせいですよ。(笑)
やっぱりカラオケでやるのとパソコンの前で歌うのとは訳が違うのね・・・。
っと、気づかされました。

今度はぎりぎりまで歌いましょうね~♪

おぉ!!
ご指摘ありがとうございます!!
後ほど直しますね~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カラオケ楽しかったね!
みいるちゃんクソ上手かったよ!(私の最上級の表し方)
自分 歌唱力ねーなぁって改めて気づかされました(笑)(笑)

また一緒に行きたいね☆


あ、
ARI PROJECTじゃなくてALI PROJECTだよっ(Ъ`∀^)
2009/10/11(Sun) 13:36 | URL  | ころも #[ 編集]
ころもさんへ
こんばんは~。

・・・気のせいですよ。(笑)
やっぱりカラオケでやるのとパソコンの前で歌うのとは訳が違うのね・・・。
っと、気づかされました。

今度はぎりぎりまで歌いましょうね~♪

おぉ!!
ご指摘ありがとうございます!!
後ほど直しますね~。

ではでは~。
2009/10/11(Sun) 22:24 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
