好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

篠原涼子さんの『愛しさと せつなさと 心強さと』を聴いています、みいるです。
あの『ストリートファイターII(2) MOVIE』の主題歌でしたが、
結構、リュウとケンの共闘で話題になった・・・はず!!
・・・私は未だに見れていないんです。
映画が上映していた当時、私は1歳でしたので。(苦笑)
ちなみに、
ストリートファイターシリーズは、
スーパーファミコンのストリートファイターIIから入りました。
いつもリュウ(日本の格闘家)を操作していましたが、
波動拳とか昇龍拳とか出し方が分からなくて苦労した気がします。
でも確か、竜巻旋風脚は出せました。(笑)
まぁ、ずっとリュウを使っていたわけですが、
好きなキャラクターは春麗(チュン・リー)です。
操作すると弱いんです(私が下手なだけです)が、
敵にすると怖いです。(笑)
何度、百裂脚やスピニングバードキックにやられたことか。
苦手なキャラクターは・・・。
ブランカ(緑色の人)やダルシム(手足が伸びる僧)辺りが。
(ブランカは『ふしぎ遊戯』のあるキャラクターに似ていたため。
 ダルシムはなんか好きになれなかった・・・。)
嫌いなのは・・・バルログ(仮面の爪の人)・・・。
なんかバルログと戦う時、戦闘背景に金網があるんですが、
よじ登って上から攻撃されるという。(バルログしか登れない)
それで結構嫌いになりましたね・・・。(笑)
なんだかんだで、
設定に矛盾が多かったりするシリーズですが、
格闘ゲームでは1番好きですね~。
今では昔より下手な気がします。(^^;)
全然やっていないので・・・。
久々にやってみたいですね~。


話は変わりますが、
私の通っている学校、
新型インフルエンザにかかった人は少ない方なんですが、
周りの学校がインフルで閉鎖しているところが多発とのことで。
日曜日まで静かに家で過ごすようにと言われました。
・・・日曜日、ライブだ。(・∀・)
などと思いつつ、今のところ静かに過ごしています。
そんなわけで、
今日は1時間目だけで部活もなく、帰ってきたんですが。。。
ここ最近、部活に行けてないという・・・。
この前の全校球技大会のために作っていたクラス旗、
放課後に残ってみんなで作っていたんです。
そのためまともに部活に参加できず。。。
球技大会が終わり、すぐに中間テストで部活は無く・・・。
今日こそ出よう!!と意気込みをしたら、
学校閉鎖になってしまったという。。。
なんだかんだで1ヶ月近く参加できなくて、
もうトランペットの音も出せないんじゃないかと不安になっていたり。
そしてもうすぐ体育祭です。
なぜかまったく練習期間が無く、
まだ体育の時間を1時間ほどしか・・・。
自分の出る競技くらいは決めたんですが。。。
大丈夫なのかな?(苦笑)


じゃあ、終わりにします~。
そういえば、この前お父さんの知り合いのコンサートに行きました。
昔からお父さんとは会社の旅行とか一緒に行っていたんですが。
知り合いの皆さん、
私のことを知っているようで、
『大きくなったね~』とか言われました。
会社の旅行は小学生の頃だったので、
私は相手の顔を見ても全然わかりませんでした。。。
というわけで、私学助成金の署名をみんなにしてもらいました。(笑)
10人ほどたまり、嬉しかったです!!
まぁ、そんな感じで順調だったのですが・・・、
家庭科の先生に用事があってその事を話したら、
さらに署名用紙を渡され。(笑)
そんなにもらっても、
すぐに会える知り合いは少ないですからね~。。。
出来る限り、頑張ります。(・∀・)
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/10/15 01:20】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
