好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

1ヶ月ぶりに部活に出ました、みいるです。
トランペットの準備をしていたところで先生が音楽室(部室)に入ってきて、
『おぉ、やっと来たな~!!(笑)』と反応されましたよ~。(笑)
別にほとんど私事で行っていなかったわけではないんでがね。。。
で、トランペット吹いてみたんですが、
やっぱり1ヶ月も吹いてないと全然音が出なかったです。
いや、音は出るんですが、
はっきりとした音というのが出なくなってしまいましたね・・・。
1週間休んだだけでも結構音が出なくなる楽器なので仕方ないですね。(^^;)
ちなみに、今日は4人だけの部活でしたね~。
サックス1人、クラリネット2人、トランペット1人です。
(サックスは先輩、クラリネットは先輩と同級生。)
少なく感じますが、
普段は7人集まれば良い方という。。。
きっとバイトとの両立が難しいんですよね・・・。
で、4人でやっていたわけですが、
部活終了30分前ほどからみんな吹かなくなり。。。
私はうたた寝していたんですが、
先輩二人が楽しく話していたのでちょこちょこ見ていました。
サックスの先輩は、
前回私が部活に行った時ですが、
悩みを抱えていたみたいで話しかけても反応しないという。。。
(部活にはちゃんと参加していました。)
で、私も心配をしていたんですが、
ある日の部活の時、とても元気になって来たんだとか。
元気になってくれて良かったですよ~。
特にクラリネットの先輩とは仲が良いみたいで、
いつも面白い会話を聞かせてもらっています。(笑)
そして部活終了。
クラリネットの先輩とクラリネットの子と一緒に途中まで話しながら帰ったんですが、
2人共、私より背が10cmほど小さいんですよ。
・・・背が高いのも悩みものですね。(笑)


さて、本題のライブのこと。
10月18日に、MARIAのワンマンライブに行ってきました~!!!
私にとって、初のワンマンライブということで、
もういつもより揺れて回って・・・揺れ回ってましたね。(笑)
テンションがとてつもなくやばかった・・・。
寝不足でしたけどね。。。(苦笑)
とりあえず書けるところを書きますね~。

上野駅でハレルヤさんと合流。
私はいつも通りの貞子ヘアでした。
一緒にライブ会場へ・・・。
着いた時、
・・・どこがスタジオなんだろう?とか疑問に思っていたら、
後に入ってみて地下にあって。(笑)
それで、ライブまでの時間はというと・・・。
ハレルヤさんの知り合いのMARIAファンと合流したり、
署名活動をしたりしてもらったり、
ハレルヤさんに隠し撮りされかけたり。。。
ライブまでの時間が足早に過ぎていきました。
途中から会場前でグッズ販売もありましたね~。
ライオンさんのおかげで、
れいなさんの缶バッチが大変だったりと。。。
・・・途中まで周りに男性しかいなくて、困りました。(笑)
まぁ、いろいろありましたが、
会場内へ。

場所は・・・前から3列目くらいのでかいアンプの前という不思議な場所。
で、ライブ開始~!!
曲は・・・『カナシミレンサ』を最初に歌っていた気がします。
・・・アンプの前だから少しは覚悟していたんです。
が、普通に耳が大変なことになっていましたね・・・。
アンプから出る音の衝撃も体でずっと受けていたりと。
曲が終わってからは耳がキーンとしていましたが、
すぐに次の曲へ。
次・・・なんだったかな?(苦笑)
曲リストほど、苦手なことはないですね。(笑)
『哀哭の果て』、
『未来(あす)への軌跡』、
『さよなら大好きな人』
は覚えているんですが・・・。(順不同)
『哀哭の果て』については、
CDを持っていない私にとっては1年ぶりに聴く曲でした。
何度聞いても良い曲ですね!!
MCを挟んだりしながら、
新アルバム『Day by day』の曲を歌ったりも。
『恋風泥棒』で、愛華さんが歌うため真ん中辺りに立つと・・・。
観客席『泥棒~♪』『泥棒~♪』
愛華さん『泥棒じゃないの!! 「恋風泥棒」!!(笑)』
は、とても笑えました。(笑)
『つぼみ』や『JUMP』などありましたが、
少々記憶がおぼろげですね・・・アンプめ。(苦笑)
アンコールは『小さな詩』。
私がMARIAのブログに初めて行ったのは、
この曲の発売前日だったはず・・・。
今思うと、長かったような短かったような。(笑)
小学校卒業する頃からか~。
・・・青春時代というものを捧げていますね。

最後の方はみんな酸欠状態になりながらも叫び跳び続け、
楽しかったですね~!!
汗がすごかったですね、皆さん。(笑)

ライブ終了後の愛華さんの挨拶、
・・・耳がおかしくなったせいで舞衣子さんの声に聞こえて、
ずっと舞衣子さんかと。(笑)
最後の『愛華でした♪』が無かったら
私はずっと舞衣子さんかと思っていたはず。(苦笑)

帰り際、
また少し署名の方をしていただいたり・・・。
いや~、
本当にありがとうございました!!!


とりあえずここまで。
終わりにします~。
なんという・・・流れ。(笑)
次はMCですね、話した順などは覚えていませんが。。。
やっぱり歌い手が面白くて優しいと、
見ている方も楽しくなってしまいますね。(笑)
そういえば、
気のせいだと思うんですが・・・。
愛華さんがベースを演奏しながら歌っている時、
ふっと目が合い。。。
私はなんか微笑んだら、愛華さんも微笑んでくれた・・・というそれだけです。
・・・とても嬉しいですよ。(笑)
私の場所からは、主に愛華さんしか見えないところだったので。。。
みんな大好きなので良いんですが。
舞衣子さんやあゆかさんは時々見えるように手前まで来て、
台の上に乗ってさらに見えるようにっと。
ちなみに、れいなさんは合計5秒も見れてないんじゃないかな・・・。
・・・多分、3秒くらい。
場所の関係で、一番見えなかったのはれいなさんでしたから。
キーボードは移動できませんからね~、仕方ないですね。
あと、愛華さん、ベースで高音を出すのがうまくなったな~っと。
バチバチいわなくなりました、さすがです。(^^ )
皆さん、耳はちゃんと治りましたか?(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/10/23 03:07】 | MARIA。
トラックバック(0) |


ライオン
はじめまして☆☆

先週はおつかれいな☆でした♪♪

れいなの缶バッチは……wwwww

当日れいなバッチを買えなかった人にはホントにごめんなさいですwww

本当に楽しくて最高のライブでしたね♪♪

耳はもう治りましたが水曜日ぐらいまでヤバかったです…www

署名のほうは大変だと思いますが頑張ってくださいね♪♪

またMARIAのライブにぜひ来て下さいね☆♪

では、おつかれいな~♪♪www

ライオンさんへ
みいる
こんばんは~。

初めまして・・・っていうのも少し違和感ありますね。(笑)
おつかれいな♪♪

見ていて、
本当にファンなんだな~って思いましたよ~。(笑)
とても楽しかったですね~!!

なんともなくて良かったです~。
私はなんか前より耳が遠くなった気がします。(笑)

署名はもう出来る限り粘ってやってみますね~!!
あと、ありがとうございます~!!!

今度は来年になると思いますが、
その時はお願いしますね~♪(笑)

ではでは~、
おつかれいな~☆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆☆

先週はおつかれいな☆でした♪♪

れいなの缶バッチは……wwwww

当日れいなバッチを買えなかった人にはホントにごめんなさいですwww

本当に楽しくて最高のライブでしたね♪♪

耳はもう治りましたが水曜日ぐらいまでヤバかったです…www

署名のほうは大変だと思いますが頑張ってくださいね♪♪

またMARIAのライブにぜひ来て下さいね☆♪

では、おつかれいな~♪♪www
2009/10/25(Sun) 00:10 | URL  | ライオン #[ 編集]
ライオンさんへ
こんばんは~。

初めまして・・・っていうのも少し違和感ありますね。(笑)
おつかれいな♪♪

見ていて、
本当にファンなんだな~って思いましたよ~。(笑)
とても楽しかったですね~!!

なんともなくて良かったです~。
私はなんか前より耳が遠くなった気がします。(笑)

署名はもう出来る限り粘ってやってみますね~!!
あと、ありがとうございます~!!!

今度は来年になると思いますが、
その時はお願いしますね~♪(笑)

ではでは~、
おつかれいな~☆
2009/10/25(Sun) 22:51 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
