好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

『親知らず子知らず』を聴いています、みいるです。
中学3年の時に私のクラスが歌った自由曲なんですが、
今思うと伴奏者の光さん、
とってもうまかったですね・・・。
当時の曲の決まり方、
1番人気の曲はじゃんけんに負けたら嫌という理由で、
2番目に人気だった曲を選んだという。
見事それで『親知らず子知らず』に決まったんですが、
とにかく難しかったですね。(苦笑)
高校でも、歌いたいですね・・・。
・・・で、
私の高校でも合唱祭の練習の季節になりました。
今は曲争奪戦をしているところなんですが。。。
残念ながら『親知らず子知らず』は無いという。
仕方ないですね。。。
そして、
なぜか私のクラスには伴奏者がいない危険性が浮上・・・。
いる・・・はずですが。
(学校は入試の時に弾けるか聞いて、クラス分けをするらしいです。)
曲の候補リストは今日知ったんですが、
知らない曲ばかりでした。
『時の旅人』は名前だけ知っています。
(下級生が歌っていましたが、疲れて寝てしまったので・・・。)
クラスでは『時の旅人』が人気・・・だった気がします。
歌ってみないとよくわからないですが、
楽しくなりそうです。(笑)

余談ですが、
私は見た目からピアノが弾ける人に見えるみたいです。
残念ながら全くと言っていいほど、
弾けません。
キーボードを少しだけ触る程度で、
弾けないんですよね~。
ギターが弾けるというのは意外がられましたけどね。


じゃあ、終わりにします~。
もっと書く予定だったんですが、
時間の関係で・・・。(^^;)
これから合唱の事の記事が多くなりそうです。
ちなみに、
中学3年間で私のいたクラスは賞を一度ももらってないので、
今のクラスでは本当に取りたいです。
(一応、指揮者賞と伴奏者賞は取っていたんですが。。。)
今のクラスは、
楽しくて面白い人達が多いので。(笑)
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/11/06 01:11】 | 日記。
トラックバック(0) |

お久しぶりですねぇ~
ロゼ

こんばんゎ^^

親知らず子知らずゎ自分も歌った!!
中学の時に。
みんなで親子知らずって言ってた))笑

時の旅人ゎ他クラスが歌ってたなぁ。




ころも
曲決めのとき明日へって曲あったやん
中2のときその曲でうちのクラス最優秀賞とったんだじぇww

ロゼさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、歌いましたか!!
親子知らず、
面白くて良い略し方ですね~。(笑)
私たちの方は『親知らず』とか『自由曲』とか言っていたので。。。

『時の旅人』、
当時は教科書に載っていただけで本当に知らなかったんですよ・・・。
この機会に歌ってみたいです。

ではでは~。

ころもさんへ
みいる
こんばんは~。

・・・『明日へ』あった気がします。
一番最後に聴いた曲ですよね?

最優秀賞ですか!!
いいな~、私も取ってみたいです、賞。(苦笑)
みんなで取りたいですね~!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですねぇ~

こんばんゎ^^

親知らず子知らずゎ自分も歌った!!
中学の時に。
みんなで親子知らずって言ってた))笑

時の旅人ゎ他クラスが歌ってたなぁ。

2009/11/06(Fri) 23:20 | URL  | ロゼ #[ 編集]
曲決めのとき明日へって曲あったやん
中2のときその曲でうちのクラス最優秀賞とったんだじぇww
2009/11/07(Sat) 14:01 | URL  | ころも #[ 編集]
ロゼさんへ
こんばんは~。

おぉ、歌いましたか!!
親子知らず、
面白くて良い略し方ですね~。(笑)
私たちの方は『親知らず』とか『自由曲』とか言っていたので。。。

『時の旅人』、
当時は教科書に載っていただけで本当に知らなかったんですよ・・・。
この機会に歌ってみたいです。

ではでは~。
2009/11/07(Sat) 23:03 | URL  | みいる #[ 編集]
ころもさんへ
こんばんは~。

・・・『明日へ』あった気がします。
一番最後に聴いた曲ですよね?

最優秀賞ですか!!
いいな~、私も取ってみたいです、賞。(苦笑)
みんなで取りたいですね~!!

ではでは~。
2009/11/07(Sat) 23:14 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
