好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

前の家の近くに行って悲しくなりました、みいるです。
お母さんと食べに行った帰り、
明日の食料を確保するために前の家の近くへ行ったんです。
いろいろ考えながら風景を眺めていたら、
昔お世話になった八百屋さんが他のお店になっていました。
不景気だからかな・・・。
老夫婦で経営していたので、
もしかしたら・・・のかもしれないんですが。
引っ越してからは全く行かなくなってしまったので、
少し後悔をしています。
小さな頃から、
お店の前を通る度に手を振ってくれたり『こんにちは~』とか言ってくれて。。。
サッカーボールとかお店の裏に入ってしまった時とか、
笑顔で許してくれたりと。。。
良い夫婦でした。
お礼くらい、言いたかった・・・。
会えるなら、もう1度会いたいです。


さて、話が変わりますが、
日に日にクリスマスが近づいてきますね~。
まだ1ヶ月以上ありますけどね。(笑)
登校するときに、
小学生が『今サンタさんがこっちに来てるんだよ♪』と楽しく話していました。
サンタさんか~。
私はサンタさんから貰ったことないですからね~、何も。
・・・昔から悪い子でしたので。(苦笑)
靴下を吊るした事はありますよ~。
お姉ちゃんに『首吊りみたいで怖い・・・』と言われたので、
5日ほどしかもちませんでしたが。
クリスマスはね、
お父さん以外の家族が揃って、
クリスマスケーキを食べていましたね~。
今はもう、
お姉ちゃんとお母さんが喧嘩しているので、
一生そんなことは出来ないと思います。
みんなで食べれていた頃は、
誕生日みたいで楽しかったですよ~!!
ロウソクに火を灯して、
部屋をまっくらにして、
ケーキの写真を撮って、
一斉に火に息を吹きかけるんですよ。
それで後はテレビを見ながらケーキを食べるんです。
それだけで幸せでしたね~。(笑)
あ、ちなみに、
サンタさんに関しては5歳にはもう・・・。
なので、
靴下の中に欲しいものを書いた紙とか入れた事はありましたが、
もらったことは無いですね~。
でも、お母さんから貰ったことはありますね~。
なんかとてもうるさい雪だるまがダンスする・・・人形?(笑)
スイッチをひねるとダンスをするんですが、
結構うるさいんです。(苦笑)
なのでただ置いてあったくらいのものですね。
まぁ、もらったものなので今でも持っています。
・・・クリスマスにもらったのってそれだけなんじゃ・・・、私。
それほど悪い子って事で。(苦笑)
クリスマスケーキ、
みんなで集まってまた楽しく食べたいです。

・・・そういえば、足をくじいてしまいました。
右足首(利き足)をやってしまいました。
正直、歩くだけでも結構痛いんですよ~。
(少し曲げるだけでも痛いです、実は。)
・・・友達や家族には秘密事項です。
ただでさえ迷惑かけているのに、
心配事を増やしたくないもので。。。(^^;)
大変なんですよ~。
治りかけた腰の方にも負担かけていると思いますし、
湿布も学校からもらう理由をごまかすのも。(苦笑)
体育で走るときは結構ひきずっています、きっと。
授業で今バドミントンをしているんですが、
踏み込みができないので、
普段返せるのも返せなかったりします・・・。
ちょっと辛いかな?(苦笑)
早く治るように(みんなにばれないように)、
気をつけます。。。

じゃあ、終わりにします~。
最近、よく歯医者に行くんですが、
『虫歯になりやすい体質みたいだね・・・』的な事を言われました。
何そのいらない体質・・・。
なんか歯自体が柔らかいらしくて、
虫歯の進行も常人より少し早いらしいです。
昔から悪い子だったので、
自業自得と思えばそうなんですが・・・。
お金の事で、迷惑かけすぎじゃないか・・・、私。
家族にとても感謝ですね♪
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/11/15 02:16】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
期末おつかれさまです~^^
わたしの近所のお店もみんななくなっちゃいました。。。
子犬を飼ってるおしゃべり好きなおばあちゃんの花屋さん。
八百屋さんなのに店先の水槽で金魚を飼ってるおっちゃん。
ご夫婦は田舎に帰られたのかもしれませんね。
すてきな思い出です♪

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

お疲れ様です~♪

そうですね、
きっと田舎に帰られたんですよね!!
元気にしてるかな~。。。
・・・私も、
大切な思い出の箱の中にしまっておきます♪

おばあさんやおじさん、
それに子犬さんや金魚さんも、
元気ですよね!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
期末おつかれさまです~^^
わたしの近所のお店もみんななくなっちゃいました。。。
子犬を飼ってるおしゃべり好きなおばあちゃんの花屋さん。
八百屋さんなのに店先の水槽で金魚を飼ってるおっちゃん。
ご夫婦は田舎に帰られたのかもしれませんね。
すてきな思い出です♪
2009/12/08(Tue) 19:45 | URL  | ゆきんぼ #[ 編集]
ゆきんぼさんへ
こんばんは~。

お疲れ様です~♪

そうですね、
きっと田舎に帰られたんですよね!!
元気にしてるかな~。。。
・・・私も、
大切な思い出の箱の中にしまっておきます♪

おばあさんやおじさん、
それに子犬さんや金魚さんも、
元気ですよね!!

ではでは~。
2009/12/08(Tue) 21:55 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
