好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

なるべく友達は名前で呼ぶようにしています、みいるです。
今日、テレビでやっていたんですが、
不思議な名前を付けるお母さん方が増えているそうで。。。
・・・まぁ、私も結構不思議な名前と言われる方なんですけどね。(笑)
で、テレビで紹介していた名前で、
『美奈子』という漢字を書いて、
『ビーナス』と読むという・・・。
まぁ、『びなす』とも読めるんですけどね。
ちなみに、私はその時、
『美少女戦士セーラームーン』の愛野美奈子の事かと。。。
変身するとセーラービーナスになります。
う~ん、
子供がどう思うかはわかりませんが。。。
私は、思いを込めて付けられた名前なら大好きですので。(笑)
昔は変な名前とからかわれて、
『あぁ~、なんでこんな名前で生まれて来ちゃったんだろう』
とか考えましたよ~。(苦笑)
でもまぁ、
由来を知ってから気にしなくなりましたけどね。
『この名前だと友達に名前で呼ばれる時、呼びやすいかな』
とかでも、
配慮してくれたんだなっと思いますからね。
私の名前の由来は言えばわかってしまうかもしれないので、
いいませんよ。(笑)
「みいる」の名付け親はお母さんですね。
決まらなかったので。(笑)

そういえば、
ゲーム『Kanon』を全クリしました、多分。
65時間以上かかった気がする・・・。
(1つのゲーム何時間かけるかメモることにしました。
 ・・・今更遅いですが。)
Key社の作品なので長い予感はしていたんですが、
ここまでかかるとは予想外でした。(笑)
楽しかったのでいいんですが。。。
感想は後に書くとして、
『CLANNAD(クラナド)』が残っているのでやろうか迷っているんですが、
どうしようかな。(笑)

じゃあ、終わりにします~。
ゲーム話で申し訳ないんですが、
『Kanon』って初代からもう10年経つんですね・・・。
絵はずっと古い絵のままですが、
なんとなく落ち着きます。(笑)
あ、あと、
もう自分の名前は嫌いではないのでご安心を。
明日はゲーム感想になりそうですね。(^^;)
申し訳ない・・・。
思ったことを書いていかないと忘れていってしまうので。(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/11/24 00:30】 | 日記。
トラックバック(0) |


天座澪一
いや~、変な名前はやっぱりよくないですよー。
姓名判断でも画数や文字の印象、他にも色々な因果が関係して成り立ってますから、人生を不幸にしちゃうこともありますしね。
思いを込めたというより、最近は音で選んで漢字を当てはめてるだけの名前が多いので、違和感炸裂です;
日本語を操れない日本人が多いということでしょう。
でも、「みいる」というお名前は可愛いかと(笑)。
僕なんて平凡すぎてつまらないです…そりゃ、変な名前つけられるよりはマシですがwwwwww

ところで、ファイアーフォックスで見るとプラグインのクリック募金が崩れてる…;

澪一さんへ
みいる
こんばんは~。

いや、さすがに『美奈子(ビーナス)』とかは私も。。。(苦笑)
画数などはともかく、
意味はちゃんと持って付けて欲しいですね・・・。
もしかしたら、
世界で一番難しい言葉(?)は、
日本語なのかもしれないですね・・・。

あ、ありがとうございます!!
平凡でも、ちゃんと意味がある名前なら。(笑)


え~と、
ファイアーフォックス調べたんですが、
よくわからないんです。。。
(能力不足で申し訳ないです・・・orz)
う~ん、
結構置いている所が多い募金のやつなので、
大丈夫かなとは思っていたんですが・・・。
どうしましょう・・・。

ではでは~。

はじめましてm(__)m
縞模様
訪問ありがとうございました。

みいるさんは高校生なのですね。
私は遥か昔、高校生でした(*^_^*)

「不思議な名前」についてですが、本当に昭和世代からみると読めない^^;名前が多いですね。
最近は若い人に名刺を頂いて、「あのう・・失礼ですが、お名前は何とお読みになりますか?」
と聞くこともありました。

時が流れ、そのうちまた「昭和」な名前が「レトロでgood!」なんて流行るのかな~
なんて、この記事を読んで思いました。



縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

初めまして、みいるです♪
こちらこそ、
訪問ありがとうございます!!

若いのに何を言っているんですか(笑)

ですよね~。
他には『天使』と書いてエンジェルと読んだり・・・。
読めなくもない名前ならまだピン!とくるんですけどね。(^^;)
全く違う読みになると困りますね。。。

『昔の名前は変だった・・・』とかは嫌ですが、
『レトロでgood!』はいいですね~。
不思議な名前だけにはなってほしくないですね(笑)

ではでは~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いや~、変な名前はやっぱりよくないですよー。
姓名判断でも画数や文字の印象、他にも色々な因果が関係して成り立ってますから、人生を不幸にしちゃうこともありますしね。
思いを込めたというより、最近は音で選んで漢字を当てはめてるだけの名前が多いので、違和感炸裂です;
日本語を操れない日本人が多いということでしょう。
でも、「みいる」というお名前は可愛いかと(笑)。
僕なんて平凡すぎてつまらないです…そりゃ、変な名前つけられるよりはマシですがwwwwww

ところで、ファイアーフォックスで見るとプラグインのクリック募金が崩れてる…;
2009/11/24(Tue) 20:30 | URL  | 天座澪一 #[ 編集]
澪一さんへ
こんばんは~。

いや、さすがに『美奈子(ビーナス)』とかは私も。。。(苦笑)
画数などはともかく、
意味はちゃんと持って付けて欲しいですね・・・。
もしかしたら、
世界で一番難しい言葉(?)は、
日本語なのかもしれないですね・・・。

あ、ありがとうございます!!
平凡でも、ちゃんと意味がある名前なら。(笑)


え~と、
ファイアーフォックス調べたんですが、
よくわからないんです。。。
(能力不足で申し訳ないです・・・orz)
う~ん、
結構置いている所が多い募金のやつなので、
大丈夫かなとは思っていたんですが・・・。
どうしましょう・・・。

ではでは~。
2009/11/24(Tue) 22:00 | URL  | みいる #[ 編集]
はじめましてm(__)m
訪問ありがとうございました。

みいるさんは高校生なのですね。
私は遥か昔、高校生でした(*^_^*)

「不思議な名前」についてですが、本当に昭和世代からみると読めない^^;名前が多いですね。
最近は若い人に名刺を頂いて、「あのう・・失礼ですが、お名前は何とお読みになりますか?」
と聞くこともありました。

時が流れ、そのうちまた「昭和」な名前が「レトロでgood!」なんて流行るのかな~
なんて、この記事を読んで思いました。

2009/11/28(Sat) 16:00 | URL  | 縞模様 #[ 編集]
縞模様さんへ
こんばんは~。

初めまして、みいるです♪
こちらこそ、
訪問ありがとうございます!!

若いのに何を言っているんですか(笑)

ですよね~。
他には『天使』と書いてエンジェルと読んだり・・・。
読めなくもない名前ならまだピン!とくるんですけどね。(^^;)
全く違う読みになると困りますね。。。

『昔の名前は変だった・・・』とかは嫌ですが、
『レトロでgood!』はいいですね~。
不思議な名前だけにはなってほしくないですね(笑)

ではでは~。
2009/11/29(Sun) 21:17 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
