好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

ついに12月に入ってしまいましたね、みいるです。
今年は雪降るのかな、関東は。。。
雪を見ると、去年の1月頃にあった部活を思い出します。
吹奏楽部の部活に遅れて行って、
でも昇降口の鍵が閉まっていて途方に暮れたという。
その日ちょうど雪が降り積もっていて、
音楽室(3階)に雪玉を投げまくったという。(笑)
合わせ練習を他の場所でやっていたようで、
音楽室には現役時代のもう一人の(元)副部長さんが個人練習を。。。
(私と~(元)副部長さんは同い年です。
 ちなみに、サックス担当。)
で、
その時副部長さんは、
窓の方を見たら雪が下から飛んでくる事に気づき、
私の存在にも気づいてくれたという。。。
無事、音楽室(部室)に入れて・・・。
結局部活中はずっとストーブの前にいさせてくれました。(笑)
部活終了後はちょっと残って、
当時の本パートだったパーカッション(打楽器)のドラムを。。。
・・・ZONEの『白い花』とかやりましたね~。
そういえば、
関東ではやっぱり雪が降ると傘を差すんですよね。
私は昔から秋田に行ったり新潟に行ったりする人だったので、
傘は差さないんですが・・・。
不思議な目で見られますね、少し。(苦笑)
制服の時はさすがに差しますけどね、濡れるので。
あと、
ギターを選択授業の時に使う事になったので、
自分のギターを雪の中持って行くという。
滑った時、後ろに転べないのは辛かったですね~。(笑)
頑張って転ばないように体制を、ね・・・。
・・・ということがありました。
友達と、
『どうせ寒いなら雪、降ってくれないかな。』
という会話をしたのでふっと思い出しました。
記事、残っているので詳しいことはそっちに。。。

あと、
中学では、
不思議なあだ名の方が多かったですね~。
『デメキン』
とか
『三角定規』
とか
『分度器』
とか
『コンパス』
とか。
これでちゃんと通じるんだからすごいと思いました。(笑)
由来はよく分からなかったんですが、
ある人にはありましたね~。
私はあだ名が出来るような名前ではないので、
下の名前でずっと呼ばれてましたから。。。
少し羨ましかったり。(苦笑)
昔は私も呼ばれていたんですけどね、
どちらかというと今の方が良いです。
ちょっと・・・犬すぎるので。(笑)


じゃあ、終わりにします~。
ゲーム『Kanon』をクリアーしてから、
今は『遊戯王 真・デュエルモンスターズ 継承されし記憶』をやっています。
何年ぶりでしょうか・・・。
クリアーしたら、『クラナド』をやるつもりですが・・・。
季節が。。。(笑)
まぁ、まずは『遊戯王~』をやります。
普通のデュエル式ではないので、
少々難しいんですが。。。(^^;)
頑張っていこうと思います、テスト勉強をしながら。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/12/01 02:45】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
