好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

テスト期間中です、みいるです。
・・・本当は勉強しないといけないんですよ~。
成績も良い方ではないのでちゃんとやらないと・・・ですね・・・。
友達からも結構応援されているので、
出来る限り頑張りますが。(笑)
とりあえず、
ゲームはやらないという約束をしました。

で、
学校でテストをして来たんですよ~。
今日は、
数学、古典、保健の3教科を。
数学は、
二次方程式の解き方などでしたね。
テストは少々時間が足りない気がしましたね。。。
最後の問題を残り3秒で答えを書けたという。
間違っているとは思いますが・・・。
一応、全部の問題には挑戦したんですが、
後に確かめて間違っていたのが1問あり。
う~ん、50点くらいかなっと。
古典は、
伊勢物語の筒井筒というのを。
最初はよくわからなかったんですが、
話は面白いと思います。
訳すまでが大変でしたが・・・。(^^;)
テストは、
今日の3教科で一番勉強していないので、
それなりに書けなかったですね~。
古文、難しいですね、やっぱり。
嫌いではないですが、苦手です。(苦笑)
話が分かると楽しいんですけどね。
保健は、
感染症や薬物、普通の薬やたばこについてでした。
薬物に対しては、
去年の11月から本当にいろいろ教えてもらったので、
症状を中心に勉強させてもらいました。
テストは、思っていたとおり難しかったですね。(笑)
3問ほど、白いところがあります。
暗記物が重なって大変でしたが、
う~ん・・・。
一応、テストに出るところをまとめたプリント、
配られたんですが・・・。
ころもさんがなくしてしまったとのことで、
あげてしまいました。(苦笑)
範囲が狭かったので、ノートでも十分でしたね。
登校時間、
電車は1時間ほど乗るので暇つぶしにそのノートをずっと。。。
赤点では・・・ないと思います・・・。

実は、
1日目の前の日、
私は提出物を忘れて一回家に帰ったんです。
ちなみに、片道1時間半ほど。
そのうち20分は歩きです。(ほぼ山道)
そして学校に戻って、提出物を先生に渡し。。。
数学を友達に教えるため教室へ帰り、
教えました、4時間。
1(私)対3(友達)は少し大変でしたね~。
家に帰ったらすぐに寝てしまいました・・・。
8時に家に着いて寝て、
今日は朝の6時半に起きて45分に学校へ。
寝違えたみたいで、一日中首が痛かったです。(笑)

そして、
明日はテスト2日目。
本当はブログを書けるほど余裕がない気がしますが、
せっかく見てくれてる方がいるので、ね。
それに書いていて楽しいので。。。


そういえばこの前、
『みいるは、(友達に対して)欲求とかしないよね。』と言われました。
・・・している方だとは思いますよ~。
なんか『この人にはどうこうしてほしい』とか言わないらしいです。
え~と、
私は学校でみんなに会えるだけで幸せなので。(笑)
話しかけてくれるととても嬉しいですし、
逆に話しかけてくれないと・・・ね。
最近は特に、
漫画を持ってくる人が多くてずっと読んでいるので、
話しかけちゃ悪いなと思って・・・。
だから1日に3回くらいしかしゃべらない事もあったり。(苦笑)
なので、
『放課後、勉強教えて~』と誘われて残るのは、
幸せの時間ですね、実は。
さすがに、教えようと残ったのに、
携帯電話をいじりだされるのは嫌ですけど。。。
教えたところをちゃんと分かってくれて、
点数取ってくれたり、他の子に教えてあげたり。
有効活用してくれるならとても嬉しいです。(笑)


じゃあ、終わりにします~。
昨日は(2日)は友永朱音さんの誕生日でした。
おめでとうございます~!!!
あと、『ドラえもん』のドラミちゃんの誕生日でもあります。
・・・ただ、
生まれたのが一応2114年なんですよ~。
現代にすると、まだ生まれてないんですよね。
生まれていないと誕生日と言わないのか・・・な、やっぱり。
う~ん、でもおめでとうございます!!
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/12/04 01:43】 | 日記。
トラックバック(0) |

よろしくね♪
ピンちゃん
初めまして、ピンちゃんです。ずいぶん年上のお姉さんだと思うけど、コメントさせて頂いてもいいのかしら?

テスト大変そうですね。ゲームもしないなんて頑張っていますね。お疲れ様。学生時代はやっぱり期末が一番忙しい時期ですね。

こっちもあさっては大事なテストがあります。日本語のテストです。二ヵ月半ぐらい勉強を頑張ってきたけど、すごく難しい試験なので、受かるかどうかは分かりません。

私もテストの準備で、ゲームがほとんどしていませんよ。テストが終わったら、いっぱいゲームしたいですよねv-410


緋無
1対3で教えるってすごいなw
私は1対1でも大変だと思う(w
あ、でも数学なら授業の中で教えることは出来たよ(ちょっと自慢w

ってか、みいるさんって謙虚なんやね(・∀・)
私はそこそこ「アレしてほしい。これしてほしい」って言います。
仕事でも分担することが多いので言うことが・・・(・ω・;)



ピンちゃんさんへ
みいる
こんばんは~。

初めまして、みいるといいます~。
あ、良いですよ~♪

大変ですが、少し楽しいです。
ゲームの事は約束が無かったらやっていたかもしれないですね・・・。
友達には感謝ですね!!

日本語は、日本人からしてもとても難しいですからね・・・。
テスト頑張ってください!!
楽しみは後に取っておくと良いですからね♪

ではでは~。

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

慣れですね。(笑)
誰がどこに悩んでいるか分かれば、
意外とスムーズにいきますよ~。
あ、良いですねそれ。
数学は先生が怖いので出来ないですが。。。
化学なら(略

謙虚みたいですね~。(笑)
う~ん、
会ってみるととても意外に思うかもしれないですよ、
いろいろ。(笑)
さすがにみんなで物を作る時とか、
『あれ貸して』とか・・・言い・・・ます・・・よ?
嘘です、言えません。orz

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よろしくね♪
初めまして、ピンちゃんです。ずいぶん年上のお姉さんだと思うけど、コメントさせて頂いてもいいのかしら?

テスト大変そうですね。ゲームもしないなんて頑張っていますね。お疲れ様。学生時代はやっぱり期末が一番忙しい時期ですね。

こっちもあさっては大事なテストがあります。日本語のテストです。二ヵ月半ぐらい勉強を頑張ってきたけど、すごく難しい試験なので、受かるかどうかは分かりません。

私もテストの準備で、ゲームがほとんどしていませんよ。テストが終わったら、いっぱいゲームしたいですよねv-410
2009/12/04(Fri) 11:10 | URL  | ピンちゃん #[ 編集]
1対3で教えるってすごいなw
私は1対1でも大変だと思う(w
あ、でも数学なら授業の中で教えることは出来たよ(ちょっと自慢w

ってか、みいるさんって謙虚なんやね(・∀・)
私はそこそこ「アレしてほしい。これしてほしい」って言います。
仕事でも分担することが多いので言うことが・・・(・ω・;)

2009/12/04(Fri) 20:59 | URL  | 緋無 #[ 編集]
ピンちゃんさんへ
こんばんは~。

初めまして、みいるといいます~。
あ、良いですよ~♪

大変ですが、少し楽しいです。
ゲームの事は約束が無かったらやっていたかもしれないですね・・・。
友達には感謝ですね!!

日本語は、日本人からしてもとても難しいですからね・・・。
テスト頑張ってください!!
楽しみは後に取っておくと良いですからね♪

ではでは~。
2009/12/04(Fri) 21:04 | URL  | みいる #[ 編集]
緋無さんへ
こんばんは~。

慣れですね。(笑)
誰がどこに悩んでいるか分かれば、
意外とスムーズにいきますよ~。
あ、良いですねそれ。
数学は先生が怖いので出来ないですが。。。
化学なら(略

謙虚みたいですね~。(笑)
う~ん、
会ってみるととても意外に思うかもしれないですよ、
いろいろ。(笑)
さすがにみんなで物を作る時とか、
『あれ貸して』とか・・・言い・・・ます・・・よ?
嘘です、言えません。orz

ではでは~。
2009/12/04(Fri) 21:25 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
