好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

テスト2日目でした、みいるです。
昨日・・・というか、今日の夜中(2時頃)にブログを書いて、
勉強をしようかなっと思った時・・・。
なぜか無性に絵が描きたくなって、
描いてしまいました。(^^;)
結局、いろいろ(勉強は除く)なことをしていたら朝の5時になってしまって、
目覚ましをかけずに寝たんですよ~。
起きたのが6時半といういつも通りの時間帯で、
朝ご飯を食べずに学校へ。
・・・ホント、よく起きれたというか。
学校で朝、化学とOC(英語)を教えてほしいと言われていたので、
いつもより早めに・・・。
朝食と昼食のパンと飲み物を買って、
無事教室に着きました。
で、最初私を含んで5人いたんですが、
その1人が化学が分からないとの事で1対1で教えて。。。
5分ほど経ち、
私が早起きをした理由の子2人が来て、
同じ頃にころもさんが来て・・・。
1(私)対4(友達)で勉強。
・・・私は教える側ですよ~。(笑)
あまり対応出来なくて申し訳なかったです。
テスト後はなんだかんだで『ありがとう』とか。。。
言われるほど教えてないので本当に申し訳ないです。


1時間目・現代社会
2時間目・化学
3時間目・OC(一般英語)

社会。
暗記物ですので、電車の乗車時間のみの勉強時間。
1時間は乗ってますので・・・。
経済の動きや法律のことだったんですが、
う~ん、50点くらいでしょうか・・・。
回答欄は全て埋めましたが、
ほとんど間違っていると思います。
選択肢が無い問題は、やっぱり難しいですね。(苦笑)

化学。
朝食抜きだったので、ピークでしたね、お腹の音が。(笑)
化学は5人くらい教えてきたので、
地味に応用が。。。
問題は一部を除いてとても楽しかったです。
暗記の部分は・・・あまり・・・。
計算の部分はミスが無ければ大丈夫だと思います、多分、きっと。

OC。
全くやっていませんでしたよ。(苦笑)
時計の書き方とか分数の読み方などは教えていたのできっと・・・。
それ以外は、靄(もや)のかかる記憶を頼りに・・・。
勘です。


帰りの話。
睡眠時間が1時間半だったので、
放課後、机に突っ伏して寝てしまいました。
友達も4人ほどいて、
絵を描いたり音楽聴いたりしながら暇つぶししていました。
(隣の教室で補習していたので、
 それが終わるのを待っていたんだと思います。)
で、結局1時間机の上で寝ていたみたいで、
『寝ぼけてるね~(笑)』と言われました。(笑)
そして帰りの電車でも・・・。
乗り換えで普通電車に乗るんですが、
寝てしまって、降りる駅の5つほど先に行ってしまい。。。
見知らぬ街で電車を待つ・・・。
そんな居眠り、
合計1時間半、お昼寝をしていましたよ~。



じゃあ、終わりにします~。
正直、今でも眠いので、
文がおかしい部分があるかもしれないです。
ちなみに、
私が夜中に描いた絵、
ゲーム『Kanon』の月宮あゆを想像で描いたんですが。
見たい人はいますかね・・・?
下手な絵でよければ、載せようかなと思います。
1時間もかけていないので、
とても軽いものになってしまいましたが・・・。
あと、
月曜日からまた期末テストがあります。
頑張ります!!(笑)
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/12/04 22:21】 | 日記。
トラックバック(0) |


ころも
どうもこんばんは!

私、みいるちゃんにはめちゃくちゃ感謝してんよ!
化学もOCもみいるちゃんがいなかったらきっと今も理解できないでいたし、テストも赤点だったと思う。

ほんとありがとう!
私がみいるちゃんに教える事なんて多分ないと思うけどなんか役に立てることがあったら言ってよねっ(Ъ`∀')

じゃっノシ

今日はちは(^^)
縞模様
みいるさん、恐ろしき勉学法をお持ちのようですね。
ああ、アタシが女学生だった頃、どうしていらっしゃらなかったのだろう・・

化学で10点、代数・幾何で0点とって、留年?!と転校先を探したものです。。
制服可愛いとこにしよ~って(笑)

また来ます。

ころもさんへ
みいる
こんばんは~。

あんなに勉強していたら教えなくても取れてたでしょ。(笑)
う~ん、
分かる部分だけになっちゃいますが、
また聞いてくださいね~♪

十分相談にはのってもらっますよ~。
こちらこそ、ありがとうございます~!!

ではでは~。

縞模様さんへ
みいる
こんばんは~

単に家で遊びほけて『やる時間がない・・・』っと言ってるだけですよ~。(笑)
電車の乗車時間の勉強は、
半分暇つぶしにやっているだけなので。。。(^^;)

制服で(笑)
でも、制服はとにかく良い所がいいですよね~。
今ではネクタイの所がありますが、
朝時間無くて大変そうだな~。。。
と、今考えると思います。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもこんばんは!

私、みいるちゃんにはめちゃくちゃ感謝してんよ!
化学もOCもみいるちゃんがいなかったらきっと今も理解できないでいたし、テストも赤点だったと思う。

ほんとありがとう!
私がみいるちゃんに教える事なんて多分ないと思うけどなんか役に立てることがあったら言ってよねっ(Ъ`∀')

じゃっノシ
2009/12/04(Fri) 23:31 | URL  | ころも #[ 編集]
今日はちは(^^)
みいるさん、恐ろしき勉学法をお持ちのようですね。
ああ、アタシが女学生だった頃、どうしていらっしゃらなかったのだろう・・

化学で10点、代数・幾何で0点とって、留年?!と転校先を探したものです。。
制服可愛いとこにしよ~って(笑)

また来ます。
2009/12/05(Sat) 15:04 | URL  | 縞模様 #[ 編集]
ころもさんへ
こんばんは~。

あんなに勉強していたら教えなくても取れてたでしょ。(笑)
う~ん、
分かる部分だけになっちゃいますが、
また聞いてくださいね~♪

十分相談にはのってもらっますよ~。
こちらこそ、ありがとうございます~!!

ではでは~。
2009/12/05(Sat) 21:00 | URL  | みいる #[ 編集]
縞模様さんへ
こんばんは~

単に家で遊びほけて『やる時間がない・・・』っと言ってるだけですよ~。(笑)
電車の乗車時間の勉強は、
半分暇つぶしにやっているだけなので。。。(^^;)

制服で(笑)
でも、制服はとにかく良い所がいいですよね~。
今ではネクタイの所がありますが、
朝時間無くて大変そうだな~。。。
と、今考えると思います。(笑)

ではでは~。
2009/12/05(Sat) 21:15 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
