好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今日、期末テスト終わりました、みいるです。
疲れましたよ~(笑)
点数は悪い方だと思うけれど、
書けなかった後悔もあるけれど、
何より楽しかったですね~。
真っ白な答案用紙が、
書けば書くほど黒くなっていくんですよ。
絵を描いている気分に似てますね。(苦笑)
時々白いところもありますけど・・・。
まぁ、そんな感じにできたということで。。。


さて、昨日更新できなかったのでその分の感想も。
(三日目)
家庭科。
電気(照明など)や騒音、温度など。
覚えることが多くて大変だった。(^^;)
家庭科の名に恥じぬ問題でしたよ。(苦笑)
授業で先生が黒板に書かない事を、
期末テスト対策テストで出すという。
ちなみに、対策テストをしたのは体育館です。
机を教室から持ってきて、
学年全員で同じ授業を受けるというビックリものです。
おかげで覚える範囲が分かって良かったんですが。。。
う~ん、30点かな・・・。orz

書道(理論)。
漢字の書き順とか行書の文字を楷書(かいしょ)に直すのとか。
漢字はどうも苦手だったりします。
いや、書けるんですけど、
『ぎょうにんべん』とか『ごんべん』とかが。(苦笑)
名前がごっちゃになってしまいますね・・・。
『ほこづくり』を『ほこがまえ』と書いたり。
特に『つくり』と『かまえ』をよく間違えますね・・・。
・・・勉強します。

書道(実技)。
半紙に書いていくんですが・・・。
楷書が・・・難しい・・・。
私が普段書いている字が行書に近いみたいで。。。
だからって意識しすぎて書くと、
字のバランスがおかしくなったりします。
ひどい時には、
例でいう、『矢』と『失』を間違える感じに。
今回、
『世界平和』という字を半紙に書いたんですが、
間違えて『世界平釈』と書いたり・・・。
細かくいうと、
『和』の3画目までいった時、
間違って点々を書いて、
『あ!!違う!!』っとなります。
多分、楷書の下手さで点数が低い・・・と思う。
・・・頑張ります。

(四日目)
現代文(国語)。
授業では小説を書いた人や小説の詳しい話をしていたんですが、
先生のミスで、
『下線部の~』という問題で下線部が無かったりと大変でした。
先生にもそういうミスがあるんですね、ちゃんと。(笑)
漢字単独の問題は出てこなかったです。
小説が出るわりに、
問題が多くて時間が・・・。(^^;)
う~ん、
やっぱりわからないところが何ヵ所かありましたね~。

英語。
数学に続く一番の後悔どころです。
『弟は医者になった。』的な文を英文にする問題があり、
『~になる』が思い出せなくて・・・。
残りの10分くらい、
ずっと悩んでいました。(笑)
なんて書いたかは、
答案用紙が返ってきてからのお楽しみですね~。
50点、いくかな?

総合(歴史)。
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の3人のことという。
ゲームの事で約束した友達と無双シリーズの話になり、
『「戦国無双」ならやってもいいよ!!』
と、言われました。
『長篠の戦い』や『関ヶ原の戦い』は、
おかげで3年くらい前から覚えていたけれど。。。
改めて習うと、
楽しいですね、歴史。
・・・一応、三国志派だけれども。
戦争の名前や人物の名前以外はほとんど書けなかったのは秘密です。

反省。
三日目の夜、
『戦国無双2』をやって疲れて寝てしまい、
起きたら朝になっていたので勉強を本当にしていませんでした。
・・・友達のハオ(約束した友達)さん、
すみません。(^^;)


じゃあ、終わりにします~。
遅れてしまいましたが、
大原さやかさん、
お誕生日と入籍、おめでとうございます~!!!
今日は、片霧烈火さん、
お誕生日おめでとうございます~!!!
え~と、
テスト終了ということで、
『tsugunai~つぐない~』というゲームをしました。
やっぱりRPGは苦手な気がします。。。
まぁ、やりますけどね。
今日、30回ほど・・・ゲームオーバーになるという。
・・・めげません。(笑)
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/12/08 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
