好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

昨日、ディズニーシーに行ってきました、みいるです。
本当に月1で行っていますね・・・。
まぁ、私は付き添いみたいな感じですけど。。。
楽しませていただきましたよ~♪
ホントは友達に別の日ですが誘われていたんです。
でも、電車代だけでも結構かかってしまうので、
今回だけという・・・。
そういえば電車代について。
私は高校入学時に親から定額給付金というのをもらって、
それを間違って全額スイカに入れてしまったんですよ~。
そのスイカで今までライブとか行っていたんですが、
ついに底をついてしまいました。(^^;)
なので4月までライブなどには行けない予定です。
・・・行きたいのはやまやまなんですけどね。
ライブについても、
ある友達に、
『結構行ってるから、しばらくはいいんじゃ・・・』
とは言われますが、
一度とてつもない絶望を味わえば、ね。(苦笑)
それからは『希望』ばかりの日々が続いています。
いや~、感謝感謝ですね!!(笑)
ちなみに、
『出来事に絶望したのではない』のでそこら辺をしっかり。。。
出来事に絶望していたら、
いろいろ裏切っていることになりますので。(苦笑)
そこはちゃんとしておかないと、ですね~。

さて、
今日はディズニーシーでの事を書こうと思ったのですが、
大変そうなので明後日に。
え~と、私の携帯電話について。
毎回ディズニーリゾートに行く時、
必ず電池が切れたりと出来事が起きていたんですが・・・。
『今回こそは切れないようにしよう』と思い、
前日ずっと充電していたんです。
そして当日、
現地に着いて携帯を開くと画面が真っ暗・・・。
(私の携帯は折りたたみ式で、
 アニメ映画『時をかける少女』の主人公(真琴)が
 使っているものの、色違いだと思います。)
電源をつけようとしてもつかない・・・。
それを5回くらい繰り返したらやっとつきました。
その後、
いじろうとしたら表紙っていうのかな。
それの前の会社の字が出てきて止まる・・・。
ここまでは以前から変わらなかったんです、
壊れかけだったので。
待っていれば突然表紙になって、
いじろうとすると再度止まり、
またしばらく待つと普通に動く・・・
という具合だったんです。
電話で話す時も、
時々相手の声が聞こえないとか。
それくらいの壊れ具合だったんですが・・・。
その会社の字のまま動かなくなり。。。
携帯って閉じたら中の画面が消えると思うんですが、
消えない・・・。
1時間後、
また見てみると画面が真っ暗に。
電源を入れてみてもまた同じところで止まって、
『・・・壊れてしまった。』と思いました。(笑)
帰ってきて充電しながら電源を入れてみると、
表紙までいくんですが、
表紙から操作不能に。。。
ついでに時計とかも動きません。
今は・・・。
会社の字が出てきて止まり、
『しばらくお待ちください』と出て、
また会社の字が出てきて止まるという、
連続動作が勝手になります。
時々表紙になるんですが、
時間は動かなく、操作不能ですね・・・。
で、また『しばらくお待ちください』と出て、
表紙・・・でも動かない。
(充電していれば、
 とりあえず表紙にはなるらしいです。)
・・・完全に壊れてしまいました。(笑)

ちなみに、
ディズニーシーでは迷子にならないように必死でした。
電話が繋がらないもので。。。
もちろん人混みをかき分けていくんですが、
どうも苦手です。
私も一応、
携帯が流行る前の時代を生きていた事はありますが、
よく生きていけたな~っと思います。
今も普段からメールや電話はしない方ですけどね。
おかげで4年使っていても、
電池が切れる速度がとても遅いという。
『そりゃあ、月580円分だもんね・・・。』
というコメントは無しで。
初めて携帯を買ってもらったのは、
確か小学一年生の時でした。
親の帰りが遅かったもので。(^^;)
たった3ヶ月で池に私ごと落ちて、
駄目になってしまったんですけどね。(笑)
それから2ヶ月は無い生活をしてましたね~。
2代目は、
3年間使っていたんです。
姉の友達とメールを夜中までずっとしていて、
おかげですぐに電源が・・・。
という事で、
今の携帯に小学5年生の時に。
携帯歴、
8年半くらい・・・かな。(苦笑)
出かけてはぐれた時とか、
友達からの電話とかくらいしかまともに使ってないです。
・・・これでも無いと悲しいです。


じゃあ、終わりにします~。
近いうちに携帯が変わります、多分。
・・・あぁ、大切なデータがぁぁぁぁ!!
(ライブ記録から歌詞まで入っております。)
4年前の私の誕生日ケーキの画像も、
友達の昔飼っていた天国にいるハムスターも、
もう・・・。
データ、そのまま引き継ぎできない・・・ですよね?
今では使われないような携帯ですからね。
会社名、違いますし・・・。
そもそも壊れてるから駄目ですよね。
年賀状のためにメールとか電話が殺到するので、
せめて1月に壊れてほしかったですね。(苦笑)
5年は使いたかったです。
・・・番号すら教えられない。。。
(冬休みに入ります、もうすぐ。)
同じに・・・なるかな。(笑)
せめて電話帳は引き継いでくれるか、
電話番号が変わらなければ・・・。
もう連絡手段が無くなる人もいるので。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/12/17 00:26】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
わたしもついこないだケータイ壊して、思い出がいくつか消えてしまいました…。

壊れる前にデータをSDカードに保存してましたか?
保存していれば、その分だけでも新しいケータイに入れて使えるはずです。保存してなくても中が完全に壊れていなくて、接触だけの問題ならショップでデータ保存してもらえるかもしれません。不安なら、ケータイのショップに行ってご相談してみてください、確実です^^

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

残念ながら、
私はSDカードを持っていなくて・・・。
つい最近まで存在すら知らなかったんです。
便利そうですね・・・。
一応姉に相談したのですが、
もしかしたらバッテリーの不良かもしれないと言っていました。

そうですね、
ショップに行くのが一番ですよね!!
時間が空いたら行ってみようと思います。

相談聞いていただき、
ありがとうございます!!!

ではでは~。


晴矢
ども(っ∀`)
電話帳の引き継ぎなら可能ですが画像とかそういったデータはSDカードに保存しない限りは無理ですねー。

電話番号は新規にしたい時しか変更出来ないんで番号はそのまま使用できますよ♪

携帯変えたら謎に包まれたメルアドがはっきりするのでは←×
もしメルアドが分かったら即日メール下さいね♪

てか年賀状は今回も送るんですか?笑

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。

うむ・・・。
結構あんな画像やこんな画像があったんですけどね・・・。

あ、できるんですか~。
毎回変える時、
番号を選んでいたので(笑)

別に謎に包まれているわけではないんですよ~(苦笑)
ただ、アドレスメール禁止令をお父さんに出され、
出来なかっただけです。
多分、自腹で払うようになるまで禁止だと思います。

送りましょうか、せっかくなので。
寅・・・頑張りますよ~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わたしもついこないだケータイ壊して、思い出がいくつか消えてしまいました…。

壊れる前にデータをSDカードに保存してましたか?
保存していれば、その分だけでも新しいケータイに入れて使えるはずです。保存してなくても中が完全に壊れていなくて、接触だけの問題ならショップでデータ保存してもらえるかもしれません。不安なら、ケータイのショップに行ってご相談してみてください、確実です^^
2009/12/18(Fri) 17:06 | URL  | ゆきんぼ #[ 編集]
ゆきんぼさんへ
こんばんは~。

残念ながら、
私はSDカードを持っていなくて・・・。
つい最近まで存在すら知らなかったんです。
便利そうですね・・・。
一応姉に相談したのですが、
もしかしたらバッテリーの不良かもしれないと言っていました。

そうですね、
ショップに行くのが一番ですよね!!
時間が空いたら行ってみようと思います。

相談聞いていただき、
ありがとうございます!!!

ではでは~。
2009/12/18(Fri) 18:27 | URL  | みいる #[ 編集]
ども(っ∀`)
電話帳の引き継ぎなら可能ですが画像とかそういったデータはSDカードに保存しない限りは無理ですねー。

電話番号は新規にしたい時しか変更出来ないんで番号はそのまま使用できますよ♪

携帯変えたら謎に包まれたメルアドがはっきりするのでは←×
もしメルアドが分かったら即日メール下さいね♪

てか年賀状は今回も送るんですか?笑
2009/12/18(Fri) 21:12 | URL  | 晴矢 #[ 編集]
ハルさんへ
こんばんは~。

うむ・・・。
結構あんな画像やこんな画像があったんですけどね・・・。

あ、できるんですか~。
毎回変える時、
番号を選んでいたので(笑)

別に謎に包まれているわけではないんですよ~(苦笑)
ただ、アドレスメール禁止令をお父さんに出され、
出来なかっただけです。
多分、自腹で払うようになるまで禁止だと思います。

送りましょうか、せっかくなので。
寅・・・頑張りますよ~。

ではでは~。
2009/12/19(Sat) 00:33 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
