好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

PS3を持っていません、みいるです。
クリスマスプレゼントに欲しいですね・・・。
まぁ、毎日のように夜更かししているので、
サンタさんは来ないと思いますけどね。
悪い子なので仕方ない。(笑)
サンタさんを信じなくなったのは、
確か5歳頃かな~。
ちなみに、
靴下すら吊したことないです。
いや、
なんかみんなで楽しくすごしてたから、
そんなこと忘れていたんですよ~。(笑)
昔から夜行性だったので、
夜更かししてテレビ見たり、ゲームしたり。。。
でも一番の夜更かしの理由は、
私の部屋からトイレの扉が見える事。
ついでにその扉の前の電気がオレンジ色だったから。
あと、扉の隣に鏡があったんですよ~。
・・・怖かったんですよ~。(^^;)
だからね、ゲームしている時でも、
10分に1回は振り向いて、
トイレの扉と鏡を見るという動作をしていました。
怖い事は苦手だけど、
怖い話は好きという矛盾(?)。
そういえば、
赤髭のサンタクロース・・・。
『金田一少年の事件簿』の怪人(?)なんですが。。。
(ドラマだと冥界の道化師です。)
ちなみに、一番好きな怪人は雪夜叉です。
・・・怖いけど。
当時は『一卵性双生児』なんて単語、
知らなかったから苦労しました。(笑)
まぁ、いわゆる双子の事です。
一卵性双生児って、
やっぱり字の通り、
1つに対して双子しか生まれないのかな。
にしても、
やっぱり双子って顔が似てるんですよね。
中学の時ですが、
1つ上の先輩で双子の方がいたんです。
その1人が吹奏楽部でサックスを吹いていて、
よく話しかけてもらって・・・。
元気な方でした。
ちなみに、
もう1人はバレー部にいました。
2人で歩いているところは見たことなかったけど、
廊下で会うとどっちか本当にわからなかったです。
友達曰く、
顔の輪郭が微妙に違うんだとか。
私には全然わからなかったんですけどね。(笑)
最近はまなかなの違いがわかるようになりました。
・・・なんとなく。
ゲームでも双子とか出てくるけど、
一番似てるなって思ったのは、
『零~紅い蝶~』の八重と紗重かなっと。
服の汚れ具合でしか分からない・・・。
あとは、
『ファイナルファンタジー13』の、
ライトニングとセラ。
まぁ、双子じゃないんですけどね、
3歳離れてるはず・・・。
髪の毛と顔、結構似てると思う。
ゲームでここまで似てるところと似てないところを表せるなんて・・・、
時代の流れは恐ろしいものです。
結構違うところにいくと、
ウルトラマンシリーズの兄弟は似てると思う。
ゾフィーとウルトラマンは特に。
(ウルトラ兄弟は、
実は本当の兄弟ではないので間違えないように。)
・・・赤色えんぴつだけ大量消費したあの頃が懐かしい。
そんなことはいいんです。
サンタさん、
今では信じているんですよ~。
・・・来なくてもいいんですけどね。
まぁ、実際いるんだからすごいと思います。
180人くらい・・・。
なんかサンタクロース認定試験とかあるらしいです。
ちなみに、
サンタクロースという競走馬がいました、昔に。
・・・長くなったのでここらへんで。

じゃあ、終わりにします~。
続きにディズニーシーの事を書きます。
見苦しいところがありますが、
気になる人は見てくださいね~。
・・・話の脱線が激しくて申し訳ないです。
では、ウィ~ウィ♪




ようやくディズニーシーの話をします、みいるです。

朝、寝不足ながらも早く起きたので、
ココアをお姉ちゃんと一緒に飲み・・・。
・・・見事に電車に乗り遅れ。
開園15分くらいに着きました。
まぁ、平日だったのであまり人は並んでいなく、
結構早く入れましたね。
カップルや子連れが多かったかな、
女同士や姉妹、男同士や兄弟はあまりいませんでした。
まぁ、まずはミート&スマイルというショーを。
走っていったんですが、
もう結構人がいて、大変でした。(^^;)
普段はショーをそっちのけで、
アトラクションに乗るんですが、
姉が最近ショーを見ることに目覚めてしまって。。。
私はカメラ担当です。
動いているものですから、
すごいぶれちゃいましたけどね。

その後、アトラクションを乗りました。
確か最初は、
センター・オブ・ジ・アース。
あのガメラみたいなこがかわいいと思います。
なんか今回、
途中で火を吹くところがあるんですが、
火が出なかった・・・。
何かあったのかな?

次はお店に寄って、
お姉ちゃんと別行動。
なんか写真の加工か何かをしたらしく、
私はベンチで昼寝。。。
・・・シーまで来て昼寝は駄目ですよね。(笑)
20分ほど寝ました。

次に、
海底2万マイル。
これ、本当によくできてると思う。
ただ、
座るところが滑って落ちそうになる・・・。
あのライト操作は何気に好きですね。(笑)
あと、変な生き物も好き、かわいい。

次、
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー。
シャッターのタイミングが個人的に難しい・・・。
そして、写真買いました。
私らしかぬ顔しています。(笑)

その後はお店を見て、
時間を潰し・・・。

センター・オブ・ジ・アースにまた乗り。。。
また火が出ず・・・。

なんか船に乗ったんです。
一周したんですが・・・。
手を振ってくれると、
本当に嬉しいんですよね~。

まぁ、お店よったり写真撮ったりしているうちに、
夜になり、
タワー・オブ・テラーへ。
昼間もいいけど、
夜乗ると景色が綺麗なんですよ~。
まぁ、すぐ落下するんですけどね。
遠くに観覧車が見えたり・・・。

その後、
走ってキャンドルライト・リフレクションズを見に。
2回連続で見る人とかいて、
場所取りが出来なくて・・・。
その事で姉が悲しんでいると、
近くにいた店員さん(?)がちょっと良い人で、
軽く空いている所に案内してくれました。
・・・本当に良い人でした。(^^)
ありがとうございます~!!
で、
1時間半ほど時間があるので。。。
私は毛布を被りながら寝て、
姉はキャンドルライトとか、
食べ物を買いに。
その場を確保する前に、
チキンを買っていたんですが、
見事に冷めたチキンを食べました。
(それほど寒かったんです。)
まぁ、ちゃんと残さず食べて寝て。。。
・・・多分、太りました。
で、ショーが始まり・・・。
私はやっぱりカメラ担当。
曲が一瞬止まり、
キャラクター達も止まるところで必死に撮ってました。
もうただ撮りに来ているだけ・・・。
まぁ、感動しましたよ、ちゃんと。(笑)
今年までということだし、
楽しかったです。


後はもう乗り物乗ったりで疲れて・・・。
そういえば、
ビッグバンドビート、
当たったんですよ、チケット。
私は残念ながら寝てしまい。。。
ミッキーがドラムを叩いてるところと、
最後の『メリークリスマス』って言ってるところしか覚えていないという・・・。
寝てばかりで申し訳ない・・・。
夜は夜行性本能で元気になりましたけどね。(笑)

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲




ようやくディズニーシーの話をします、みいるです。

朝、寝不足ながらも早く起きたので、
ココアをお姉ちゃんと一緒に飲み・・・。
・・・見事に電車に乗り遅れ。
開園15分くらいに着きました。
まぁ、平日だったのであまり人は並んでいなく、
結構早く入れましたね。
カップルや子連れが多かったかな、
女同士や姉妹、男同士や兄弟はあまりいませんでした。
まぁ、まずはミート&スマイルというショーを。
走っていったんですが、
もう結構人がいて、大変でした。(^^;)
普段はショーをそっちのけで、
アトラクションに乗るんですが、
姉が最近ショーを見ることに目覚めてしまって。。。
私はカメラ担当です。
動いているものですから、
すごいぶれちゃいましたけどね。

その後、アトラクションを乗りました。
確か最初は、
センター・オブ・ジ・アース。
あのガメラみたいなこがかわいいと思います。
なんか今回、
途中で火を吹くところがあるんですが、
火が出なかった・・・。
何かあったのかな?

次はお店に寄って、
お姉ちゃんと別行動。
なんか写真の加工か何かをしたらしく、
私はベンチで昼寝。。。
・・・シーまで来て昼寝は駄目ですよね。(笑)
20分ほど寝ました。

次に、
海底2万マイル。
これ、本当によくできてると思う。
ただ、
座るところが滑って落ちそうになる・・・。
あのライト操作は何気に好きですね。(笑)
あと、変な生き物も好き、かわいい。

次、
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー。
シャッターのタイミングが個人的に難しい・・・。
そして、写真買いました。
私らしかぬ顔しています。(笑)

その後はお店を見て、
時間を潰し・・・。

センター・オブ・ジ・アースにまた乗り。。。
また火が出ず・・・。

なんか船に乗ったんです。
一周したんですが・・・。
手を振ってくれると、
本当に嬉しいんですよね~。

まぁ、お店よったり写真撮ったりしているうちに、
夜になり、
タワー・オブ・テラーへ。
昼間もいいけど、
夜乗ると景色が綺麗なんですよ~。
まぁ、すぐ落下するんですけどね。
遠くに観覧車が見えたり・・・。

その後、
走ってキャンドルライト・リフレクションズを見に。
2回連続で見る人とかいて、
場所取りが出来なくて・・・。
その事で姉が悲しんでいると、
近くにいた店員さん(?)がちょっと良い人で、
軽く空いている所に案内してくれました。
・・・本当に良い人でした。(^^)
ありがとうございます~!!
で、
1時間半ほど時間があるので。。。
私は毛布を被りながら寝て、
姉はキャンドルライトとか、
食べ物を買いに。
その場を確保する前に、
チキンを買っていたんですが、
見事に冷めたチキンを食べました。
(それほど寒かったんです。)
まぁ、ちゃんと残さず食べて寝て。。。
・・・多分、太りました。
で、ショーが始まり・・・。
私はやっぱりカメラ担当。
曲が一瞬止まり、
キャラクター達も止まるところで必死に撮ってました。
もうただ撮りに来ているだけ・・・。
まぁ、感動しましたよ、ちゃんと。(笑)
今年までということだし、
楽しかったです。


後はもう乗り物乗ったりで疲れて・・・。
そういえば、
ビッグバンドビート、
当たったんですよ、チケット。
私は残念ながら寝てしまい。。。
ミッキーがドラムを叩いてるところと、
最後の『メリークリスマス』って言ってるところしか覚えていないという・・・。
寝てばかりで申し訳ない・・・。
夜は夜行性本能で元気になりましたけどね。(笑)

ではでは~。
スポンサーサイト

【2009/12/21 06:20】 | 旅。
トラックバック(0) |


はしこ
サンタは、小4くらいまで信じてました。
でも、靴下はつるしたことなかったです・・・^^;

サンタクロースの認定試験って初めて聞きました!
なんか面白いですね^^

ゾフィーは、カラータイマーのまわりにボタンみたいなのがついてるのがゾフィーって覚えました(笑)
確かにウルトラマンに似てて分かりづらいですよね。


ディズニーシーに月1で行ってるなんてうらやましいです(´・ω・`)
シーは、まだ1回しか行ったことない・・・


はしこさんへ。
みいる
こんばんは~。

靴下は習慣が無いとやらないですよね~。
日本は特に・・・。
私ももう少し信じていたかったです。(笑)

なんか体重とか100kg以上とか、
そういう試験ばかりですけどね~。(苦笑)
ちなみに、
『フォフォフォ』としかしゃべっちゃいけないそうです。

詳しいですね。(笑)
あ、なるほど。。。
言われてみればありましたね、ボタンみたいなのが。
毎回その映像を見る時、
これどっちだろう・・・とかなって苦労するんですよ~。

毎月筋肉痛で大変ですよ~。
それに、
やっぱりディズニーは半年ずつの方が、
アトラクション慣れにならずに楽しめるので、
やっぱりそれなにあいていた方がいいかと・・・。(^^;)

シーは、
今では結構アトラクションも増えて楽しくなりましたね~。
1月か2月にまた違うアトラクションが増えるそうです。
そしてダッフィーの人気って一体・・・。(苦笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
サンタは、小4くらいまで信じてました。
でも、靴下はつるしたことなかったです・・・^^;

サンタクロースの認定試験って初めて聞きました!
なんか面白いですね^^

ゾフィーは、カラータイマーのまわりにボタンみたいなのがついてるのがゾフィーって覚えました(笑)
確かにウルトラマンに似てて分かりづらいですよね。


ディズニーシーに月1で行ってるなんてうらやましいです(´・ω・`)
シーは、まだ1回しか行ったことない・・・
2009/12/22(Tue) 12:03 | URL  | はしこ #[ 編集]
はしこさんへ。
こんばんは~。

靴下は習慣が無いとやらないですよね~。
日本は特に・・・。
私ももう少し信じていたかったです。(笑)

なんか体重とか100kg以上とか、
そういう試験ばかりですけどね~。(苦笑)
ちなみに、
『フォフォフォ』としかしゃべっちゃいけないそうです。

詳しいですね。(笑)
あ、なるほど。。。
言われてみればありましたね、ボタンみたいなのが。
毎回その映像を見る時、
これどっちだろう・・・とかなって苦労するんですよ~。

毎月筋肉痛で大変ですよ~。
それに、
やっぱりディズニーは半年ずつの方が、
アトラクション慣れにならずに楽しめるので、
やっぱりそれなにあいていた方がいいかと・・・。(^^;)

シーは、
今では結構アトラクションも増えて楽しくなりましたね~。
1月か2月にまた違うアトラクションが増えるそうです。
そしてダッフィーの人気って一体・・・。(苦笑)

ではでは~。
2009/12/22(Tue) 23:44 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
