好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんにちは~。

風邪をひいてしまいました、みいるです。
・・・新型インフルエンザじゃなければいいんですが。
多分、
寒さを忘れてギターをずっと弾いていたためかと。。。
ちょっと最近かまってあげられなくて、
いろいろ弾いていたら、つい・・・(^^;)
ちなみに、
久々に、しかも長時間弾いていたので、
キーボードを押すことでさえ結構痛かったり。
でもそれなりに今、
皮が固まってギターが弾きやすいです。
・・・痛いんですけどね。
今練習している曲は、
ZONEの『僕の手紙』。
ブランクにより、
弾けなくなってしまいました。(苦笑)
コードは覚えていたので、
左手は勝手に動いてくれるんですが・・・。
力(握力)が落ちてしまって、
音がミュート(くもった感じ)に。
・・・練習します、寒いけど。
アコースティックギターで弾くので、
TAKAYOさんのパートなんですが、
よく歌いながら(しかもハモり)弾いてたな。。。
まぁ、それはTAKAYOさんにだけ言える事じゃないけれど。
違う曲ですが、
コードだけなら私も弾きながら歌えたけど、
アルペジオはホント苦手ですね。。。
・・・練習します。


さて、
今日いろいろな方のブログを見てみたら、
『ブログ通信簿』というものが・・・。
名前通り、
ブログの評価関連なのですが。。。

やってみました。
ブログ通信簿。
もうすぐ題名を変えるつもりなので、
次の題名になった時、
多分またやります。
で、解説。
ブログ性別というのは、
私の言葉遣いとかで決まるらしく・・・。
男性・・・。
ブログ年齢が10歳というのは、
私の言葉遣いや表現などが10歳の男性という。
・・・男性じゃないですね、
少年ですね、はい。
確かに、
『文が男っぽい』とは言われますね・・・。
う~ん。
主張度1って・・・。
結構している方だと思うんですが、
どうでしょうか?
気楽・マメ度が3だけれど、
気楽は納得。
マメに更新するようになったのは、
去年の8月頃からかな。
当時は、受験生、
何やってるんだという感じで更新してました。

『自分の意見を言う』・・・。
確かに言わない気がしますね~。
ブログ等では結構文を書いちゃう方ですが、
実際はとても静かだと思いますよ。(笑)


じゃあ、終わりにします~。
こちらから↑の『ブログ通信簿』ができる場所へ飛びます。
ぜひやってくださいね~♪
・・・なんか、
ギターを弾きながら書いていたら、
風邪が治った気がします。
でもめまいと頭痛が少ししますね~。。。
新型インフルエンザじゃないことを、
祈ります。(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2009/12/22 22:13】 | 日記。
トラックバック(0) |

こんばんは~
縞模様
みいるさん、風邪大丈夫でしょうか・・。
新型コワイですからね、ギターじゃかじゃか弾いて治しちゃってください!

通信簿、私もやってみましたよー。
「年齢54歳」ってところに「あの文章で54はないだろ」って吹き出しました(~_~;)
いや、「冬至」の記事の影響大だな・・なんて。

風邪、お大事になさってね☆


縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

風邪、無事に治りました。
ご心配おかけしましたね・・・。(^^;)
ありがとうございます~!!

54歳ですか。。。
結構物知りの方が年齢が上がりそうですよね。
冬至の記事の影響、凄まじいみたいですね。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
みいるさん、風邪大丈夫でしょうか・・。
新型コワイですからね、ギターじゃかじゃか弾いて治しちゃってください!

通信簿、私もやってみましたよー。
「年齢54歳」ってところに「あの文章で54はないだろ」って吹き出しました(~_~;)
いや、「冬至」の記事の影響大だな・・なんて。

風邪、お大事になさってね☆
2009/12/23(Wed) 18:53 | URL  | 縞模様 #[ 編集]
縞模様さんへ
こんばんは~。

風邪、無事に治りました。
ご心配おかけしましたね・・・。(^^;)
ありがとうございます~!!

54歳ですか。。。
結構物知りの方が年齢が上がりそうですよね。
冬至の記事の影響、凄まじいみたいですね。(笑)

ではでは~。
2009/12/24(Thu) 21:25 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
