好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

明日になっちゃいましたね。
何気に今、夜中なのにDVDレコーダーでCDを聴いてます。
近所迷惑ですよね・・・、一応姉の行為なんでほっときます。
私は私で音楽が流れてるほうが寝やすいので・・・。

で、とうとう姉も「タイヨウのうた」に飽きてきたのか
コブクロの「ここにしか咲かない花」や「さくら」を聴いてます。

そりゃずっと家で流れてるからね、飽きるよね。
(流してる犯人は私です)
パソコンで流してます。

話がちょっと変わりまして、
流してるのは歌詞覚えしてるんですよ、毎日。
歌詞覚えると漢字も覚えられるので。
「惑わす」や「諦める」や「雨模様」などなど・・・。
英語は「true blue」や「NIGHT」や「color」とかね。

どこが平仮名、英語とかわかったほうがいいからね。

歌詞覚えてるなら社会の地図を覚えたっていいのに覚えられない・・・。
勉強もやらないとね、テスト前だし。


ついでにもう一つ、
私は寝る前はにCDを聴くのですが、
楽器の音だけ聴くやつがあって・・・。(わかりますか?)
それを聴いて寝ます。
友達に「普通に聴こうよ!」って言われます。(笑)
楽器音だけだとなんか悲しい系に聴こえていいと思って・・・。
「証」とかね、めちゃくちゃカッコいいよ。
「僕の手紙」はやっぱ切ないです・・・。


ではでは、そろそろ寝ます。ゲームしてから
おやすみなさ~い☆
スポンサーサイト

【2006/11/15 00:59】 | 日記。
トラックバック(0) |


vaio50
さっきコメント書こうとしていたんですが、夜遅いかなと思って書かなかったんです。でも書かせてください(笑

楽器だけの音のってたぶん、よくシングルの最後の方に入っているものですよね?楽器の音がよく聞こえていいですよね~僕はこれがベース、これがギターって風に解析してます。意味はないんですがね~

vaio50さん→
みいる
それです、シングルの最後に入ってるやつです。
私もいろいろとやってますよ、
これがギター、ベースとかの解析などなど。
実は勉強してる時も聴いていて、勉強より聴いてる方に頭が行っちゃいます・・・。
でも、勉強は一応できてます。



St.b
St.bです。St.bも歌詞やらタイトルと一緒に覚えちゃったりしますよ。結構気に入った曲だと直ぐ覚えられます。漫画の台詞とか、登場人物の名前と一緒に覚えるのもオススメですよ。音楽を聴きながら勉強できるなんてすごいですね。みいるさんって頭良さそうですよね。なんとなく。


cosmo
インストってやつですね。cosmoは買うのがほとんアルバムなので入ってないのが残念なんですけど、あれ聴きながらだとどうしても歌詞を思い出そうとしてしまいます(笑)。

歌で英単語聴いておくと、英語の授業とかで出てきた時すぐに反応できますよね。ちょっと笑っちゃいますけど。

St.bさん→
みいる
登場人物の名前ですか。
いいかもしれませんね~☆

音楽聴きながらですけど、一応頭は悪いですよ。
まぁ、音楽聴いてやらないと飽きてしまうんですけどね。

cosmoさん→
みいる
インストって読むんですか?
ありがとうございます。

私も最初はアルバムだけでしたから、なんとなくわかりますよ。
あぁ、思い出そうとしちゃいますよね。(笑)

なんか私の場合、かなり反応しますよ。
知ってる歌、多いので・・・。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さっきコメント書こうとしていたんですが、夜遅いかなと思って書かなかったんです。でも書かせてください(笑

楽器だけの音のってたぶん、よくシングルの最後の方に入っているものですよね?楽器の音がよく聞こえていいですよね~僕はこれがベース、これがギターって風に解析してます。意味はないんですがね~
2006/11/15(Wed) 01:20 | URL  | vaio50 #[ 編集]
vaio50さん→
それです、シングルの最後に入ってるやつです。
私もいろいろとやってますよ、
これがギター、ベースとかの解析などなど。
実は勉強してる時も聴いていて、勉強より聴いてる方に頭が行っちゃいます・・・。
でも、勉強は一応できてます。
2006/11/15(Wed) 19:03 | URL  | みいる #[ 編集]
St.bです。St.bも歌詞やらタイトルと一緒に覚えちゃったりしますよ。結構気に入った曲だと直ぐ覚えられます。漫画の台詞とか、登場人物の名前と一緒に覚えるのもオススメですよ。音楽を聴きながら勉強できるなんてすごいですね。みいるさんって頭良さそうですよね。なんとなく。
2006/11/15(Wed) 21:00 | URL  | St.b #[ 編集]
インストってやつですね。cosmoは買うのがほとんアルバムなので入ってないのが残念なんですけど、あれ聴きながらだとどうしても歌詞を思い出そうとしてしまいます(笑)。

歌で英単語聴いておくと、英語の授業とかで出てきた時すぐに反応できますよね。ちょっと笑っちゃいますけど。
2006/11/15(Wed) 21:13 | URL  | cosmo #[ 編集]
St.bさん→
登場人物の名前ですか。
いいかもしれませんね~☆

音楽聴きながらですけど、一応頭は悪いですよ。
まぁ、音楽聴いてやらないと飽きてしまうんですけどね。
2006/11/15(Wed) 23:33 | URL  | みいる #[ 編集]
cosmoさん→
インストって読むんですか?
ありがとうございます。

私も最初はアルバムだけでしたから、なんとなくわかりますよ。
あぁ、思い出そうとしちゃいますよね。(笑)

なんか私の場合、かなり反応しますよ。
知ってる歌、多いので・・・。

2006/11/15(Wed) 23:41 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
