好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今日の朝、
学校行く直前にブログを更新したわけなんですが、
実はパソコンをつけながら寝てしまいました、
みいるです。
記事を書きながら少し横になったら、
一気に眠気に誘われてしまい・・・。
起きて更新してなかった事に気づいて、
『こんばんは~』とかを直して、
更新したという裏話です。
気づいたら朝という・・・、
ちょっとビックリしましたよ~。(笑)
少し寝坊してしまったので特に。
そして登校時、
坂道があるので登り切って、
とある木の下を通った時の事。
上の葉っぱからなんか音がして、
え?って思ってそのまま歩いていたんですが。。。
木の下から出ると固く細かい物が空から降ってくる。
手を広げてその正体を確かめてみると・・・。
・・・・・・・霰(あられ)。
雪にしては固すぎたので、霰な気がしました。
ふわふわじゃなくて、雨みたいにすっと降ってるんですよ。
降ってるというか落ちてくるというか。(苦笑)
部活が終わって帰ってくると、
跡形も無くて普通の坂道でした。
まぁ、
積もられると遠回りしないと危険なので。
遠回りというか、
違う駅から同じ電車に乗るんです。
でもやっぱり時間はかかるので・・・+15分。
どうしたものか。(笑)


え~と、
今日ある授業の時間にお年玉の話題になり・・・。
多い人は8万円くらいでしょうか。
半分以上は貯金と言っていましたが、
・・・すごいな8万。
3000円が・・・とても小さく・・・。
でも、
去年より上がった方だと思っていますので充分です。
最近その3000円の使い道を適度に探していて、
髪を切ろうかなって思ったんです。
が、足らない気がして怖いですね。(苦笑)
そういえば、
いろいろな掲示板とか見ていると、
お年玉でギターなどを買う方もいるそうで・・・。
私のアコギター、1万円もしなかったんですが、
いくらくらいのを買うんだろう。(笑)
意外と安いのを買って、
弦代とかにつぎ込んだりする方とかいそうでいなそう。
弦、張り替えないとな~。
前に張り替えた時にですね、
初めてだったのでよくわからなくて。。。
新しいのが切れましたね。
・・・せっかく買ってきたのにという。
まぁ、良い経験とでも思って、ね。
で、結局切れてしまったので古い弦のままで、
他の弦に比べてそれだけ黒いです。
(いわゆるサビですね、黒いのは。)
にしても、
自腹で買うなんてすごい・・・。


じゃあ、終わりにします~。
明日こそ、本物の雪が降る気がします。
・・・いや、降らないかも。
コタツが恋しいです。
ヒーターも恋しいです。
昔、えんぴつでフスマとかに穴を開けるのが好きで、
ヒーターのボタンというボタン全て、
穴を開けた事があります。
押しづらいと小学校卒業の時に言われました。(笑)
今は壊れて捨ててしまったんですが、
温かかったですよ~。
ふぅ~、子供の好奇心はすごい。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/01/13 22:51】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
