好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

朝、あるニュースを見るために学校を遅刻しました、
みいるです。
いや、偶然なんですけどね。
水樹奈々さん、
『PHANTOM MINDS』の週間シングルランキング1位、
おめでとうございます~!!!
ということでね、
朝、遅刻しそうで急いでいたわけなんですが。。。
テレビを消そうとしたらちょうどそのニュースが・・・。
1分も無かったかな?
まぁ、ゆっくりそれを見ていて、
気分が良かったんですが、
・・・遅刻でした。(笑)
え~と、
映画『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st』のOPですね、
『PHANTOM MINDS』は。
ちゃんとEDもあります。
EDは田村ゆかりさんの『My wish My love』。
挿入歌もあります。
水樹さんの『Don't be long』です。
なんか、
なのはらしいというかなんというか。(笑)
これはシリーズを通してなんです、
OP・挿入歌は水樹奈々さん、
EDは田村ゆかりさんという。
なのはシリーズ、良いですよ~♪
そもそも、
『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st』ということは、
2ndもちゃんとあるんですね。
ゲームも発売とか。。。
忙しそうですね・・・。
・・・2nd、なんか大変そうな気がしますね、
特に人気のある話なので。(笑)

水樹奈々さんを知ったのは、
確か小学3年生の時。
音楽番組は結構前から見ていたので、
ランキングとか何個も見ていました。
で、
どうしてか鈴木亜美さんとの名前の違いがわからなくて・・・。
なんか似ていたんでしょうね、
名前の雰囲気みたいなのが。
それからアニメ『NARUTO』が始まって、
当時はずっと見ていましたね~。
日向ヒナタ、今でも大好きです。(^^ )
なぜか友達でヒナタが好きな人がいなかったですね、当時。
まだ中忍試験予選の死の森をさ迷っていた時だったかな。
その頃は水樹さんが出てるとは・・・。
最近知ったんですけどね、それは。(笑)
水樹さんの事を意識しだしたのは、
中学の放送担当の時。
『深愛』を流してほしいとリクエストがあって、
流したんです。
聞いた時は名前だけ知っていただけなので、
あまり意識しなかったような・・・したような・・・。
だけではないですね、
曲を聴けば、聴いたことある~くらいは・・・。(苦笑)
で、
ゲーム『テイルズ オブ シンフォニア』好きの友達がいて、
その子からこのキャラクター、水樹さんだよっとか教えてもらい、
それからまともに知ったんですよね~。
ゲームは私もその友達のお勧めで買ってやっていたので、
ある程度は知っていました。
主題歌をday after tomorrowが歌っていたので、
ゲームは気になっていたんですよ。
まぁ、そんな感じで、
気になって調べてはまってしまったというわけです。
それで、
調べて一番最初に聴いた曲、
『Pray』。
当時は聴いたこと無い・・・でスルーしてしまい。。。
カップリングなのでPVとか無いんですよ~、
その事もあってちょっとスルーを、ね。
二番目は、『ETERNAL BLAZE』。
これははまりましたね。(笑)
PVとか魅力的で。。。
だって、
始まって早々、
絵が燃えるんですよ!!
・・・え!!って思いますから。(笑)
その後もいろいろ燃えて、
2番のサビ前でパラパラと本が捲(めく)れていく。。。
やっぱ初めて見た映画とかって、
展開がわからないから、
所々ゆっくりに感じるわけです。
特にホラーってビックリ系が多いので・・・。
PVも同じ感じに見えるんですよ~、
ほとんどゆっくり・・・。
まぁ、そんな感じで水樹さんワールドに引き込まれ、
当時家庭教師さんを雇っていたので、
部屋を片づける時の作業BGMに。
あとは、
朝起きて聴いたりしていましたね。
そして知った何週間たった時、
放送で『ETENAL BLAZE』が流れ、
とてもハイテンションに給食を食べられたという。
『深愛』をリクエストした友達に聞いてみると、
今回は違うと言っていました。
・・・何人いるんだ、水樹さん好き。
と、思いながらも。。。
他にもいろいろな曲を聴いていったわけです。
そしたら、
『innocent starter』、
聞いたことある・・・。
ちなみに、
『innocent starter』は、
アニメ『魔法少女リリカルなのは』のOPです。
今回の劇場版の元の話ですね、多分。
というわけで、
サビを聞いたらもうなんか懐かしくて。(笑)
アニメは見てなかったと思うんですけどね~。
昔から夜更かしが趣味だったので・・・。
『.hack//黄昏の腕輪伝説』は、
時々見ていたんですよ~。
まさかあれがバーチャルの世界なんて、ね・・・。
まぁ、そんな事がありました。
・・・結構、
水樹さんの事知っていた人多かったですね~。
女子とかゲームとかしない人でもなぜか。
不思議だ・・・(・Å・)
もちろん嬉しかったですよ~。
水樹さんの話題で普通に話せていたくらいなので。(笑)
ちなみに、
水樹さんのファンの友達のおかげで、
毎週水曜日だったかな?
火曜日だった気もしますが・・・、
毎週水樹さんが流れていましたね~。
今思うと、
あの中学校自体、不思議。(・Å・)

じゃあ、終わりにします~。
・・・本当はゲームの事を書こうと思ったんです。
最近、記事が過去の事ばかりだったので。
結局過去の話になっていますけどね。(苦笑)
今日、久々にゲームやCDが売っている店に行ったんです。
一通り見てきたんですが、
水樹さんのライブDVD、元値です。
・・・CD?
売り切れです。
ちなみに、
今日買ったのは・・・。
西脇唯さんの『さよならの場所で会いましょう』
観月ありささんの『ARISA』
White berryの『夏祭り』
約3年前から探していた『夏祭り』をようやく・・・。
西脇さんのは、
名前がちょっと聞き覚えがあったので、
買ってしまったわけですが。。。
聞き覚えあるのは、
『金田一少年の事件簿』でOP歌ってたからでした。
観月さんは、
昔から『ナースのお仕事』シリーズとかで好きだったので。
でも、1・2は覚えてないですね・・・、
3からは結構覚えているんですが・・・。
映画の方はパンフレットがあります。(何
これからゆっくり聞いていきますね(^Å^)
・・・こんなに長く書いたの久々でした。(笑)
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/01/19 21:07】 | 日記。
トラックバック(0) |


ちゅや
なんか良く分からない単語続出ですww
かろうじて水樹奈々さんが分かるくらいですw

最近そういう世界に浸ってないからな~
浸りたいですw

ちゅやさんへ
みいる
こんばんは~。

すいません。(笑)
書くことに熱中するとここまでマニアックになるんですね・・・、
・・・ちょっと反省します。

いやいや、
私もここら辺しか分からないんですよ~。
偏りがある方だと思うので、
学校の友達でさえ一部わからないと思われます。(ぇ

あ、あと、
お誕生日おめでとうございます♪^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんか良く分からない単語続出ですww
かろうじて水樹奈々さんが分かるくらいですw

最近そういう世界に浸ってないからな~
浸りたいですw
2010/01/20(Wed) 18:16 | URL  | ちゅや #[ 編集]
ちゅやさんへ
こんばんは~。

すいません。(笑)
書くことに熱中するとここまでマニアックになるんですね・・・、
・・・ちょっと反省します。

いやいや、
私もここら辺しか分からないんですよ~。
偏りがある方だと思うので、
学校の友達でさえ一部わからないと思われます。(ぇ

あ、あと、
お誕生日おめでとうございます♪^^

ではでは~。
2010/01/20(Wed) 20:20 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
