好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

バッタは掴めますが、
カマキリは掴めません、
みいるです。
・・・なんか切られそうじゃないですか。
う~ん、
あとはカブトムシは掴めるのに、
クワガタは掴めません。
・・・挟まれて切れそうじゃないですか。
今では何も触っていませんけどね、虫は。
蚊くらいしか・・・。
触るというか刺されるんですけどね。
そういえば、
『蚊に刺される』か『蚊に食われる』か、
どっちを言うかって前何かで書かれてた気がします・
私は、
どちらかと言えば後者ですね~。
ちょっと会話で言わないのではっきりとは。。。
みいる『かゆいな~』
母『食われた?』
みいる『・・・はい。』
という具合に進んでしまうので、
使わないんですよね・・・。
ちなみに、
父は『蚊に刺された』と言いますね~。
地域で違うのかな・・・。


さて、
今日の事です。
朝、最近遅刻しがちだったので、
遅刻にはならない時間の電車に乗ったんです。
学校に着いて、
友達3人に混じって話をしていたら・・・。
友達『みいる!!
   今日ズームインとかで、
   (水樹)奈々様のインタビューやってたよ!!』















みいる『・・・な、なんだってー!!!!』
なぜ・・・今日に限って・・・。

友達『しかもCM挟んでもやってたよ。(笑)』
・・・追い打ちです。

その後、
ちょっと泣きました。(笑)
友達の携帯に、
水樹奈々さんの『Pray』が入っているので、
机に伏せながら10回ほどリピートしていました。
いや~、
こんなに悔しかったのは久々です。
で、
1時間目が中々始まらないので、
どうしたのかなっと思っていたら。。。
担任が教室に入ってきて、
先生『・・・みんな、机の中の物、全てロッカーへ。』
入試でよく使われる学校なので、
よくロッカーへ移動するんですが、
一時間目からという事は・・・。
先生『・・・あまりにインフルエンザの感染者と、
   その疑いのあるものが多いため、
   今日はこれで終わりにします。』
・・・ということで、
学校閉鎖しちゃいました。
素晴らしい追い打ちです。
せっかく水樹さんを見ないで学校に来たのに・・・。
ちなみに、
感染者とその疑いのある方の数、
学校の生徒数の1/5くらいらしいです。

その後、
学校が終わってしまったので帰ろうとしたところ。
友達のころもさんが、
『今日暇? 買い物行こうよ~』
との事で、付き合いました。
・・・いや、付き添いですよ。
そしてバスに乗り、
開店したばかりのお店へ。
バスって電車の次に怖い乗り物です。
あ、でも電車は登校で使うようになってから、
怖いとは思わなくなりましたね。
ということは、
バスは私の中で一番怖い乗り物になりました。
そして目的のデパートに着いて・・・。
あんなに人のいないデパートは初めてでした。(笑)
早帰りだけあって、
まだ開店したばかりだったんです。
とりあえず、
まず友達の目的のお店へ。
服屋さん、で良いのかな。
そういうお店って全然入らない人間なので、
用語がわからないんですが・・・。
そしてころもさん購入。
いや~、
服も店員さんも可愛いお方でした。
面白い人でしたね、あれは。
そして、
私が行きたいという事で本屋さんへ。
その途中、
楽器屋さんへ。
楽譜からギターの所まで見ましたが、
ギターとベース、
左利き用が無かった・・・(・Å・)
あとは、
ころもさんがチューナーをいじろうとしたら、
警報ブザーが鳴ったという。
楽器屋さんとかゲーム屋さんだと、
結構日常茶飯事な気がします。(笑)
次にCD屋さんへ。
『We Are The World』とか流れていて、
雰囲気が良かったです。
で、目的の本屋さんへ。
4年ほど前から探している本(小説)などを探して、
いろいろ見ていましたが・・・。
見つかりませんでした。(^^;)
店員に聞けよって感じですよね。
本って、
探して『あった~!!!』って時が本当に良いので。(笑)
まぁ、ただ緊張して聞けないだけなんですが。
それでも見つけた時の感動はとても良いものなので、ね。
そうそう、
漫画の方も見てみると、
・・・水樹さんの新聞が!!!
(水樹さんが表紙になっている新聞の事。)
ちなみに、裏は田村ゆかりさん。
『魔法少女リリカルなのは』の映画広告みたいな感じですね、
これだけでも。

途中ご飯と食べたり、
同じクラスの子にあったりといろいろありました。
が、
初めてツインテールしましたよ・・・。
・・・絶対似合いません。
結局4時間ほどデパートに滞在し、
バイバイをしました。
いや~、楽しかったですね~。
軽く筋肉痛です。(笑)
帰りの電車で寝てしまい、
下車駅を通り過ぎたりしましたが、
ちゃんと帰って来れました。
ころもさん、
ありがとうございます~!!!

じゃあ、終わりにします~。
夕食、親や姉が帰ってこなくて先ほど用意してもらったんですが、
やっぱり自分で用意して食べてほしいらしいです。
一応、冷蔵庫の中のものは、
買った人しか使っちゃいけないというルールがあり、
食べたい食材は自分で買えという状況なんです。
・・・3000円(お年玉)、
すぐ消えそうです。(笑)
野菜とか大変そう・・・とか思っていたら、
もうカップラーメンで良いかなと思ったり・・・。
でもこの前貧血で大変心配をかけてしまったので、
なるべくインスタントは避けたいんですよね。
・・・野菜入れればいいのか。
お年玉で食材買って、
インスタントに入れれば何回かは自足できるはず!!!
頑張ります!!!
あ、拍手コメントは続きに書きますので、
水さん、来ていて手が空いていたら読んでいってください~。
では、ウィ~ウィ♪



水さんへ
こんばんは~。

初めまして、みいると申します。
あ、西脇さんとグリッドマンの事ですが、
私もとても嬉しいです!!
誰も反応してくれなくて、
寂しかったんです、実は。
ありがとうございます!!!
ブログは後ほどゆっくり見させてもらいますね♪

拍手ありがとうございました!!
ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



水さんへ
こんばんは~。

初めまして、みいると申します。
あ、西脇さんとグリッドマンの事ですが、
私もとても嬉しいです!!
誰も反応してくれなくて、
寂しかったんです、実は。
ありがとうございます!!!
ブログは後ほどゆっくり見させてもらいますね♪

拍手ありがとうございました!!
ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/01/26 00:52】 | 日記。
トラックバック(0) |


晴矢
あらら…
何処もインフルさんで休校みたいですねー。
どうりでマスクしている中高生が多い訳だ。

みいるさんがツインテール…見てみたい!!笑

食材でしたら私の所はいつも余ったりするので郵送しましょうかー?笑
ついでにポッキーも入れます?(っ∀`)

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。

今年の受験生は本当に大変ですよね、
新型や季節型に襲われて・・・。
それでもマスクをしない、みいるです。
ちなみに、
行事を控えているので、
休みはとても短いんですよ~。

ホント・・・あれは恥ずかしい。(笑)
やれって言われても自分では出来ない髪型です。。。

いや~、大丈夫ですよ~♪
・・・多分。
余った食材はぜひ、
ラーメンとかに入れて食べてください~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あらら…
何処もインフルさんで休校みたいですねー。
どうりでマスクしている中高生が多い訳だ。

みいるさんがツインテール…見てみたい!!笑

食材でしたら私の所はいつも余ったりするので郵送しましょうかー?笑
ついでにポッキーも入れます?(っ∀`)
2010/01/26(Tue) 21:08 | URL  | 晴矢 #[ 編集]
ハルさんへ
こんばんは~。

今年の受験生は本当に大変ですよね、
新型や季節型に襲われて・・・。
それでもマスクをしない、みいるです。
ちなみに、
行事を控えているので、
休みはとても短いんですよ~。

ホント・・・あれは恥ずかしい。(笑)
やれって言われても自分では出来ない髪型です。。。

いや~、大丈夫ですよ~♪
・・・多分。
余った食材はぜひ、
ラーメンとかに入れて食べてください~。

ではでは~。
2010/01/27(Wed) 18:59 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
