好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

お母さんが、
浜崎あゆみさんの『M(マリア)』にはまったようです、
みいるです。
浜崎さんの歌は、
お姉ちゃんとカラオケに行った際、
よく歌ってくれるのでそこで知るんですが。
で、お姉ちゃんが浜崎さんの
『Depend on you』と『Trust』をよく歌うんです。
最近になって浜崎さん本人の声で聞くと、
すごい声違いますね。
幼いっていうのかな、
こっちの声も好きですね~。
・・・でも、
長年姉の声で聴いてきた曲なので、
ちょっと違和感が。(笑)
『M(マリア)』も歌ってくれていた曲の1つで、
姉が少しアレンジして歌っていたんです。
そのアレンジを私は原曲の歌い方と思っていて、
改めて最近原曲を聴くと、
なんか不思議な感じです。
アレンジがうまくできていて、
違和感が無いんですよね~。
・・・お姉ちゃん、
歌もうまいから何も言えない。
あのこぶしはいったい・・・(苦笑)


さてさて、
私、最近よく音楽を聴きながら登下校しています。
電車内とか、
ちゃんと優先席付近では切っています。
で、何を聴いているかというと。。。
中島美嘉さんの『LIFE』や
YUIさんの『LIFE』や・・・。
ライフつながりですね~。
中島さんの方は電車内で、
YUIさんの方は歩いている時に。
う~ん、
歌詞の関係ですね、きっと。
無意識に行動です。
良い曲なんですよね、本当に。
他にはね、
YUIさんの『LOVE&TRUTH』とか、
長瀬実夕さんの『茜』とか。
最近は特に、
突然『LOVE&TRUTH』が聴きたくなるんですよね。
もう3年か~、早いな~。
そういえば、
『Tomorrow's way』と『LOVE&TRUTH』のイントロ、
今更ながらとても似ていますね。
シンバルの音の高さくらいかな・・・。
聴く度に、
あれ、これどっちだろうってなります。
高さで違う事が分かっていても、
これは高い方なのか低い方なのか分からないという。(笑)
まぁ、
いいんですけどね。
で、ちょっと書きながら、
その音楽を聴くやつに曲を入れていたんですが。。。
まとまりがない・・・というか。
思ってみると、
いろいろなジャンルのCDを持っていますね、私。
クラシックから洋楽まで、
聴いています・・・。
それでも新曲はあまり聴いていないという不思議さ。
う~ん、難しいところです。(笑)


じゃあ、終わりにします。
昨日、お父さんに言われ料理をして食べたんですが、
・・・慣れない事は一人でするものじゃないですね。
まぁ、おいしかったですけどね。
卵料理は少しくらいなら想像で出来るんですけどね~、
他の料理が・・・。
う~ん、頑張ります。
今度、魚料理とか作ってみたいですね。
お金が無いので難しいですけど。(苦笑)
焼くの難しそうだなぁ・・・。
その時はまた書きますね~。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/01/27 22:20】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
