好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

『美少女戦士セーラームーン』シリーズ、
また見直したいです、
みいるです。
・・・時間があれば。

小さい頃は普通の戦いアニメとして見ていたけれど、
今少しだけ見直したところ・・・、
設定がすごい・・・。
奥が深いですよね、
人生とか恋愛とか百合とか。
OP曲とか、
あの耳に残る曲、
大好きですよ~。
一番最初のには、
セーラー戦士は3人しか出てないんですよね~。
後に結構増えて、
当時ビックリした気が・・・。
ちなみに、
記憶に一番残っているOPは、
第3シリーズのSの時のです。
セーラー戦士達が柱の上にいる所から始まるやつです。
歌い手も違うんですよね、確か。
映像も動きが良いです。
・・・今思うと、
キャラクターの設定が不思議ですよね。
戦士の一人、
男の子かと思っていて、
なんでスカート履いてるのかなって・・・。
女の子でした、高校一年だったはず。
いやいやいやいや、
あれは普通に見間違います。
制服とかズボンですから!!
(戦闘服はスカートです。)
これはおまけですが、
冥王星が惑星に属さなくなってしまい。。。
戦士のセーラープルート(冥王せつな)がどうなったか。
・・・どうなったんだろう。
せつな・・・もう良い子です。
いないとつまらないところありますよ!!!
漫画買おうかな。。。

あ、覚えている話があって、
第4シリーズのSuperSの時の
『恐怖の歯医者さん?パラパラの館』という話。
歯医者さん、
そんなに怖いものではないな・・・と、
今なら思えます。
何回か行けば、楽しくなります。
あと何個か覚えていますが、
ネタバレを含みますので言いません。
やっぱり印象に残りますね、特に最終回は。


まぁ、ちょっと懐かしくて、ね~。
あっという間に、
2時間経っちゃいましたよ。(笑)
さて、
今日の本題、部活の話です。
行事で発表を予定している、
我らがブラスバンド部。
・・・なんですが、
部員が来ません。
ここ最近、
金管楽器担当、私しか来ていないという。
で、
今日は途中までサックスの先輩と二人きりでした。
(サックスは木管楽器です。)
緊張しましたよ~。(^^;)
ドラムと違って、
吹いているだけで何をしているのか、
どの曲を吹いているのか当てられますからね。
まぁ、
ドラムも聞いて覚えてくれる人には、
当てられちゃいますけどね。
さてさて、
正式部員は7人ほど。
今年新1年生が入ってこなかったら、
もう廃部ですよね、きっと・・・。
軽音楽部とかできそうな気がします。
作ろうよ~と言ってくれる友達もいますし、
あったら両立したいですね~。
ギターも弾けるようになったらとても楽しいし、
軽音楽部とかあったら弾く回数も増えるだろうし、
入りたいですね~。
・・・歌は下手なので友達に任せますけどね。
私も過去に、
ZONEの『true blue』を弾きながら歌った事があって、
とても難しかったという。
選択授業で、音楽だったんです。
それで好きな人と組んでバンドみたいなのをしようという。
ドラムとベースの子が組んでくれて、
一緒にやらせてもらいました。
二人とは部活も一緒だったのでね、
何が出来るかとかはお互い分かっていたという。
ZONEもよくあんな難しいのを弾いていたなぁ。(笑)
しかも歌いながらとか。。。
それで楽しそうだったから、
私も惹かれたんですけどね。
・・・話がずれました。
部活で『G線上のアリア』を練習していて、
指は思い通りに動いてくれるようになりました。
寒いと本当に動いてくれないので、ね。
あとは、
肺活量とリズムと音程かな。
リズムも大体出来るようになったんですが、
大体以外が・・・。
音程も、
ちょっと上がったり下がったりするので、
そこを改善していきたいですね。
また、
音を変える時に、
空気を止めちゃって音が小さくなっていくという。
・・・練習ですね。
次の合わせ練習が楽しみです。
本番は来週の土曜日です。
とりあえず、
部活には来てほしいですね、まず。
2~3人での練習は緊張してしまうので・・・。
(特に私以外が先輩の場合。)
一週間ほど、
部活のことを書いていくと思いますが、
温かく見守っていてください。(苦笑)


じゃあ、終わりにします~。
そういえば、
『美少女戦士セーラームーン』シリーズの声優さん、
今思うととても豪華ですね。
戦士達もおもちろん、
敵さんも今有名な人も何人か。。。
私はそういうところは気にしませんけどね、
ただ豪華だなぁって思っただけなので。
セーラームーンの着せ替え人形、
持ってたなぁ・・・。
スーパーファミコンのゲームも、
2つくらいならあります。
意外と難しいんですよ~。
今でもクリアーできるかわかりません。
(本体が壊れたため、できないという。)
興味を持たれた方、
漫画やアニメ、ゲームなど手を出しちゃってください。
では、ウィ~ウィ♪

スポンサーサイト

【2010/01/30 00:36】 | 日記。
トラックバック(0) |


ちゅや
セーラームーンとか懐かしいですw

その単語を半年ぶりに聞いた気がしますw

内容は全然知らないんですけどねw

ちゅやさんへ
みいる
こんばんは~。

私もふっと曲が聴きたくなって、
聴いたらもう・・・見たいなって。(笑)
なんだかんだで私も半年振りかもしれません。

セーラームーンお勧めですよ~♪
とても時間が空いた時とかに見てみてください。
(めっさ長いので。。。)
実はとても感動的な内容だったりします。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
セーラームーンとか懐かしいですw

その単語を半年ぶりに聞いた気がしますw

内容は全然知らないんですけどねw
2010/01/30(Sat) 08:33 | URL  | ちゅや #[ 編集]
ちゅやさんへ
こんばんは~。

私もふっと曲が聴きたくなって、
聴いたらもう・・・見たいなって。(笑)
なんだかんだで私も半年振りかもしれません。

セーラームーンお勧めですよ~♪
とても時間が空いた時とかに見てみてください。
(めっさ長いので。。。)
実はとても感動的な内容だったりします。

ではでは~。
2010/01/30(Sat) 19:03 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
