好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

昔の成績表を見つけて地味にテンションがおかしいです、
みいるです。
なので少々いつもより私語が多いので、
ご了承ください。
え~と、昔って言っても、
小学1年のが見つからなかったので、
小学2年と6年と中学3年のを。
で、
活動係と委員会を何をやっていたか書いてあるのさ。
小学2年の時は係しかなかったんですけどね。
(小学3年まで、委員会活動はできませんでした。)
そこのところを見てみると・・・。

小学2年の時。
1学期→配り係
2学期→手紙係
3学期→テレビ係

小学6年の時。
前期→配り係・掲示委員会
後期→音楽係・給食委員会

中学3年の時。
前期→音楽係・広報委員会
後期→音楽係・情報委員会

あ、途中で2学期制になったんですよ~。
・・・音楽係、どんだけ好きなのかという。(笑)
配り係は、手紙やプリントを配るだけで、
そういう作業はとても好きだったんですよね。
手紙係は、手紙を保管庫から持ってくるだけで。。。
テレビ係・・・正直いらない気がする係です。
校内放送とか見る時、
テレビの電源をつけたり消したりするだけです。
校内放送自体、そんなに無かったはず・・・。
とにかく楽な仕事を選んでしまったという。
目立つ作業が苦手なので(放送など)、
こういう地味な仕事ばかりしていましたね~。
楽しかったですけどね。
中学3年の広報は、
手紙を貼ったり、ちょっとしたお知らせとかを。
手紙も配っていたかな?
いや~、
やっている事がここまで変わらないのも変だと思います。
中学1年の後期から、
じゃんけんに負けて放送委員会に入ってしまい、
頑張ってやらさせてもらいました。
けど、先輩方が面白い。(笑)
・・・一人、幼なじみなんですけどね、一応。
先輩二人と私ともう一人同じクラスの子の二人でやっていて、
先輩は同じ部活でした。
放送中(音楽を流している場合)、
よく会話していましたね~。
情報委員会っていうのは、
本当は情報と放送ってバラバラだったんです。
が、途中で情報は仕事が少ないからという事でくっつき、
新情報委員会なったという。
情報委員会・・・やることが無かった気がします。
放送の時は本当に楽しかったですね~。
曜日によって放送内容を変えるんですが、
音楽鑑賞の日に放送担当になると、
友達がアニメソングやゲームのBGMとか流すんです。
星のカービィの曲とかマリオとか。
わかる人は懐かしいとか言ってくれるので、、
そういうのも良いな~って思いましたね~。
あ、そうそう、
一時期毎週水曜日だったかな。
水樹奈々さんの曲が流れる曜日がありましたね。
今ではその水樹さんファンに感謝です。(笑)

成績の方が、
まぁ、年を重ねるごとに下がっていってます。
勉強していなかったのに、
教えられるところは友達に教えていましたね~。
算数のかけ算は好きでしたので、
足し算は苦手ですけど。
足し算も解けるんですけどね、ちゃんと。
ただ、
やりすぎて7×7×7の答えを小学5年から覚えていて、
その問題だけ早解きできます。
343なんて・・・なんで覚えたんだろう。
今ではテスト前になると、
友達にゲーム禁止令が出されるので多少は勉強しますが、
それ以外は全然・・・。
宿題とかも今は出ないので、
本当に怠(なま)け気味です。(苦笑)
あ、英語の聞き取りとかは得意でしたね。
習い事とかで外人さんにお会いする事が多くて、
さらに海外旅行をしたりで耳が慣れていて・・・。
・・・でも、言えないという。
体育の成績は・・・。
ちょっと違うことを言うと、
小学1年の頃から、
50mのタイムが1秒くらいしか変わってない気がします。
勘違いかもしれませんけど、そんな気が・・・。
あと、
幅跳びとかは無駄によく跳べていましたね。
無駄・・・というのは、
記録に残らない時に限って、
学年新記録を出す事です。
跳ぶのは好きで、
陸上大会は高跳びの選手をね・・・。
まぁ、過去の事なので、
気にしないでください。
中学の体育は、
ちょっと厳しかったけれど、
あの厳しさがあったからこそやってこれたんだろうな~。
市で一番厳しいとの噂がありました。(笑)
時々見せてくれる可愛いところがもう。。。
評価とか、
まじめにやる事で評価をくれる人でしたね。
走っている最中に、
人の考えていること分かっているんじゃないかってくらいです。
時々「うまくなったね」とか褒めてくれて、
嬉しかったです。

先生の文では・・・。
小学1年の頃の私は発表を時々していたらしい。
(これは連絡帳からです。)
あの手を挙げて、指されるやつです。
今ではとても出来ない事ですね、何故か。
2年になって、
全くと言っていいほどしなくなりました。
指名をされて発表はよくしてましたけどね。
なんでだっけ・・・手を挙げなくなったの・・・。
あとは、
提出物の忘れで評価がなまら悪かったです。
良いところは、
昔から掃除を進んでしていたところかな。
雑巾がけ、好きですよ~♪
中学ではほぼ水道掃除で、
春夏秋冬、
水道掃除を楽しませていただききました。
あ、これも違う話ですが、
中学時代は4本ほど傘が取られましたね。
盗まれたんじゃなくて、取られたんです。
(ビニール傘で名前とか書いてないので、
 間違って取っていく方がいるので・・・。)
ある日風邪をひいて、
悪化しちゃうでしょ!!帰って寝なよ!!
っと友達に言われ・・・。
で、帰ろうとして、
その日一日中雨が降ってたのさ。
自分の傘を探したんですが無くて、
仕方ないのでずぶ濡れで帰ったという。
後に友達にばれてしまい、
結構怒られましたね。(苦笑)
いや~、優しい友達です。

まぁ、そんな感じでした。
う~ん、
別れがあるから出会いがあるって言うけど、
いろいろな友達が転校しちゃったなぁ・・・。
元気かな~、みんな。
私の事とか、
忘れてる人もいるんだろうな~。
それでも時々私の夢の中に出てくるから、
覚えていると信じています。
相手ももしかしたら、
私が出てくる夢を見ているかも見ているかもしれませんからね。
まぁ、
覚えていなかったら覚えていなかったで・・・。
忘れちゃったものは仕方ない。
とにかく、
元気でいてくれたらいいな~。


じゃあ、終わりにします~。
いろいろな人の死にも別れにも遭遇したけれど、
やっぱり思い出も大切にしないとですね~。
それはこれからも遭遇する事だけど、
絶対に忘れない・・・なんて事は難しいので、
忘れない限り、忘れません。
まぁ、なんだかんだで、
今の友達や昔の友達、
皆様に会えたこと、とても感謝です。
苦手なタイプの人もいたし、
受け付けられない人もいたけれど・・・。
本当にありがとうございます。
う~ん、
成績も今以上に落ちないようにしますね。
授業もなるべく寝ないようにしないと。。。(笑)
頑張りますね~♪
またいつかやるのか分かりませんが・・・。
この文すら見てるのかわかりませんが・・・。
はしこさん、
くじけそうになった時とか、
時々でいいので私の事、思いだしてくださいね。
邪魔になったらすぐにこの文すら忘れてもいいので。
でも、私は忘れない限り、忘れませんので。
はしこさんに出会えたこと、とても嬉しかったです♪
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/01/31 23:03】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

こちらこそ、
ありがとうございます!!!

はしこさん、
2年と2ヶ月、お疲れ様でした^^
正直寂しいです・・・。
が、元気でいてくれるのなら良いです!!
・・・いざとなったら、
日記帳とか書いてみるのも良いかもしれませんよ~。
忙しくなって書く暇も無くなりそうですが・・・。
自分の字の日記も、
書いてみると不思議なものです。(^^;)

そう言ってくれて、
とても嬉しいです♪
覚えている限り、
つながっていられると思うので、
ぜひ今度逢いましょうね~!!

ありがとうございます!!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/01(Mon) 00:28 |   |  #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

こちらこそ、
ありがとうございます!!!

はしこさん、
2年と2ヶ月、お疲れ様でした^^
正直寂しいです・・・。
が、元気でいてくれるのなら良いです!!
・・・いざとなったら、
日記帳とか書いてみるのも良いかもしれませんよ~。
忙しくなって書く暇も無くなりそうですが・・・。
自分の字の日記も、
書いてみると不思議なものです。(^^;)

そう言ってくれて、
とても嬉しいです♪
覚えている限り、
つながっていられると思うので、
ぜひ今度逢いましょうね~!!

ありがとうございます!!!

ではでは~。
2010/02/02(Tue) 22:43 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
