好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

題名の『烏賊』は「いか」と読みます、
みいるです。
鳥(とり)じゃなくて、
烏(からす)なんですよね。
漢字テストなどで、
こういうのが出るとちょっと嬉しかったりします。
『梯子(はしご)』とか、
『李(すもも)』くらいなら読めるんですけどね~。
最近は、
『草履(ぞうり)』を
間違って「草鞋(わらじ)」と読んだり・・・。
そこらへんはもう好きで覚えているんですが、
時々間違っている事があるので大変です。(苦笑)
例えば、
『炎』を「ほのう」と覚えていたり、
『王子』を「おおじ」と覚えていたり。
携帯とかで打つと、
間違っていても出てくるので気をつけてくださいね~。


え~と、
突然ですが、
『聞き耳が右』と5回連続早口で言ってみてください。
・・・聞き耳ってあるのかな。
今日、友達と話している時にうかんできて、
あ、言いづらいなって思いまして・・・。
ちなみに、
私は言えません。
いや、
「聞き右が右」とか言っちゃうんですよ~。
早口言葉は全体的に苦手です・・・。
まぁ、それだけなんですが。


あと、
聞き間違いが少し多いんですよね。
代表でこの例を。
駅にて・・・。
トイレの近くに行くと、
よくこんな感じに言う所があると思います。
『左が男性用トイレ、
 右が女性用トイレ、
 真ん中が多機能トイレです。』
これを・・・。
『左が男性用トイレ、
 右が女性用トイレ、
 真ん中が滝のおトイレです。』
滝のトイレっていったい・・・。
実際言ってみると、
あ、「多機能」か。
みたいな感じに思いました。(笑)
いや、
本当に聞こえますからね~。
「多機能」と分かっていても、
「滝の」に聞こえるかもしれません。
にしても、
実際に滝のトイレがあったら・・・。
・・・嫌だな~。(苦笑)


じゃあ、終わりにします~。
もう少し長く書きたいんですが、
明日、合唱の朝練習があるんですよ~。。。
私のいるクラスと、
もう一つ他の学年のクラスのみ、
朝練をしていなかったという事だったのですが。
ラストスパートですね。
最初の頃より、
ふざける人も少なくなって、
楽しいです。
あ、そういえば、
この前まで体育の授業でバドミントンをしていたんです。
それでクラス対抗戦をやりました。
4クラスあるんですが、
なんと・・・、
・・・4クラス中1位になりました。
なんか運動系はすごいんですよね。
同じくらいに、
普通の授業もまじめに受けてくれればいいのに。(笑)
まぁ、楽しくて面白いし、
なんだかんだでみんな分かっているようなので、
良いかなと思っていたり。
(分からない人には、私が居残させられ、
 教えていますが・・・。)
みんな優しくて大好きです!!
東京ディズニーランドの事は、
日曜日辺りに書くと思います。
では、ウィ~ウィ♪


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

感想、
期待はしないでくださいね。(苦笑)

お、
『Last regrets』知っている方がいて嬉しいです
テンポの上がる部分・・・分かります。
今では聞き慣れてしまい、
感想にしにくいんですが、
なんか・・・ふわ~っというか、
こう・・・。。。
とにかく、
ゲームをクリアーした後にフルで初めて聴いた時、
本当に泣いてしまって・・・。
人生について考えさせられましたね。
私が言うととても軽く感じちゃうかもしれませんけど。(^^;)

ブログは、
自分の書きたい時に書いて良いと思いますよ~。
無理して書くより、
そっちの方が見ている方も面白いと思います。
私はいつでも更新されてても良いように、
時間のある日は見ていますので^^

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

感想、
期待はしないでくださいね。(苦笑)

お、
『Last regrets』知っている方がいて嬉しいです
テンポの上がる部分・・・分かります。
今では聞き慣れてしまい、
感想にしにくいんですが、
なんか・・・ふわ~っというか、
こう・・・。。。
とにかく、
ゲームをクリアーした後にフルで初めて聴いた時、
本当に泣いてしまって・・・。
人生について考えさせられましたね。
私が言うととても軽く感じちゃうかもしれませんけど。(^^;)

ブログは、
自分の書きたい時に書いて良いと思いますよ~。
無理して書くより、
そっちの方が見ている方も面白いと思います。
私はいつでも更新されてても良いように、
時間のある日は見ていますので^^

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/02/04 00:09】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
