好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今、テレビで『崖の上のポニョ』を見ています、
みいるです。
さすがジブリ、
面白いです。
不思議な事が起きているのに、
それをすぐに理解して話が進む感じですね。
声優さんも・・・なんかすごい方々が・・・。
『千と千尋の神隠し』の千尋の声の方もいたりと。
他はほとんどタレントさんだけれど、
うまいですね。
最初なんて、
バケツに入った変な生き物だけ公開されて、
「え・・・」って思ったのを覚えています。(笑)
もう1年半前なんですよね~、
映画上映されてから。
にしても、
『崖の上のポニョ』、
複線が無いから時間があっという間ですね。


さて、
昨日ひょんな事からサックスの先輩と会話をしました。
3年生がもうすぐ卒業してしまうので、
寄せ書きとかを渡そうという。
それで、
その使える材料を探しに行く時に、
ちょっとだけですが話しました。
改めて考えると、
あまり話さないんですよね・・・。
パートも違いますし、
やっぱり先輩と後輩ですからね。
お互い、
人見知りが激しい方なので。(苦笑)
で、
材料探しに行く時に。。。

先輩『高校に入る前は、
   パート何だった?』

と、いきなり聞かれ、
びっくりしましたが質問なので。。。

みいる『え、え~と、パーカッションでした。』

・・・本当に急だったのさ。
とても嬉しかったです。
その後もいろいろ話ながら、
部室に戻りました。
『練習すれば、その分うまくなる』と言ってくれ、
頑張ろうと思いました。
最近、怠けていたのでね、私が。
そんなわけですが、
明日、行事の本番です。
緊張しています。
全校生徒の前で発表するのは、
初めてなんですよね~。
ドラムなら何回でもやりたいと思うけれど、
トランペットは・・・変に緊張が・・・。
まぁ、実は先輩のおかげで、
合わせ練習が楽しいと思えるくらいになりましたけどね。
いや~、感謝しています。

ちなみに、
今回の発表は6人と先生1人でします。
正式部員が8人かな。
あとの2人は事情があって来れないんですが。。。
それでも少ないですよね~。
2曲発表しますが、
私の担当は1曲ですね、練習不足なので。(^^;)
『G線上のアリア』、
難しいです。
今日より昨日の方がうまく吹けましたね、
↑の事で上機嫌でしたので。(笑)
本番も頑張りますね!!


じゃあ、終わりにします~。
朝早いんですよ~、
やっぱり高校は近い所をお勧めします。
登下校に1時間以上かけるものではありません。(苦笑)
本番、頑張りますね~!!!
今年度最後の行事なので・・・。
今のクラスのみんなと良い思い出を残したいです。
・・・そしてこの朝から続く頭痛はいったい。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/02/05 23:26】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
