好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

え~と、寒いですね。
さすがに半ズボンじゃあまり外に出れなくなりました。
ついでに今日、5時間目に集会があったんですが、
寒さで足がマヒしてまして・・・。
足を触った瞬間、すごい冷たかったです。
みんなも寒くて寝かけてた人がいましたよ。
でもほとんどの人が睡眠不足だからかな~?



え~と実はさっきまでギターを弾いてまして・・・、
指が痛いです・・・。
この痛みを乗り越えないと駄目なんですよね?
この痛みで座絶する人が多いとか。
うん、痛いです。
でも挫絶はしませんよ、将来の為ですから。
でも、痛いものは痛いですね。

で、今日練習していたのは・・・、
学校の音楽の授業でやってる
「タイタニックのテーマ」
というのをやっています。
ただ今、ものすごく苦戦中です。
まぁ、家で練習してるから半分は大体・・・。
あと半分。

で、家での練習で暇な時やっているのが
「カエルのうた」
です。
簡単じゃんとか思うでしょ?
でもね案外やってみると難しいんですよ。
指の切替が複雑だから。
最後の
「ドドレレミミファファミレド」
ってやってみてくださいよ。
左指も大事だけど右指もね・・・、間に合わないから。

そのほかは
「Song is my soul」っていう曲です。
文化祭で私がいる組が歌った曲ですよ。
本当に難しいです。
テンポとかは大丈夫なんですけど、
音がね・・・。
いきなり「ド」から「ラ」にとんだりして。
難しいです。


では、今日はここらへんで。
おやすみなさ~い☆
スポンサーサイト

【2006/11/18 01:00】 | 日記。
トラックバック(0) |


hiro
もぉ~日本ではそんな寒いじきななりましたか。
始めたばかりの時とかギター弾いてると指痛くなるよね…。でも、慣れれば全然痛くないらしいがw 
※俺はギターより一応ベースは派です

「タイタニックのテーマ」
って…まさか…あれですか…。
よくギターでそんな曲弾くねw

まぁ~沢山曲を弾けるようになってください!!


St.b
St.bです。ギターって指が痛くなるんですか?St.bはギターを弾いても痛くも痒くもありませんwベース&コントラバスで鍛えられた(?)ので。ベースはピック使って弾くとかっこ悪いと親に言われたので、人差し指&中指&薬指で弾いてます・・・・・何でだろう?
みいるさん将来の為にギター頑張ってくださいね!
(o^-^)尸~''

hiroさん→
みいる
凄くはないですけど寒いです。
私はまだ初心者ですからね、一応。
でもだいぶ慣れてきました。

それです、多分。
案外簡単にしてくれてますから難しくはないですよ。

なるべく10曲は弾けるように頑張ります。

St.bさん→
みいる
そういえばSt.bさんはベースもやってるんですよね。
どっちとも弦楽器なので鍛えられたんですね。

ピックを持つとかっこ悪いですかね~?
私はどっちも格好いいと思いますけど・・・。
挫絶しないように頑張ります(笑)


vaio50
いろいろな曲を弾いていてすごいですね。僕とは大違い・・・(笑
指はもうそんなに痛くなりませんね、もう慣れたというのもあるのかも知れません。でも最初のころは地獄でした。皮は剥けるから、ヒリヒリ痛くて。。。



vaio50さん→
みいる
え~と、私がや曲は短いですから・・・。
長い曲だときっと挫絶しかけますよ。

「LIFE」弾いてるくらいですから、慣れてなきゃ変ですよ・・・。
皮剥けると痛いですよね。
そこにちょうど弦があたりますし・・・。
私もまたちょっと剥けてきました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もぉ~日本ではそんな寒いじきななりましたか。
始めたばかりの時とかギター弾いてると指痛くなるよね…。でも、慣れれば全然痛くないらしいがw 
※俺はギターより一応ベースは派です

「タイタニックのテーマ」
って…まさか…あれですか…。
よくギターでそんな曲弾くねw

まぁ~沢山曲を弾けるようになってください!!
2006/11/19(Sun) 09:26 | URL  | hiro #[ 編集]
St.bです。ギターって指が痛くなるんですか?St.bはギターを弾いても痛くも痒くもありませんwベース&コントラバスで鍛えられた(?)ので。ベースはピック使って弾くとかっこ悪いと親に言われたので、人差し指&中指&薬指で弾いてます・・・・・何でだろう?
みいるさん将来の為にギター頑張ってくださいね!
(o^-^)尸~''
2006/11/19(Sun) 18:35 | URL  | St.b #[ 編集]
hiroさん→
凄くはないですけど寒いです。
私はまだ初心者ですからね、一応。
でもだいぶ慣れてきました。

それです、多分。
案外簡単にしてくれてますから難しくはないですよ。

なるべく10曲は弾けるように頑張ります。
2006/11/20(Mon) 19:04 | URL  | みいる #[ 編集]
St.bさん→
そういえばSt.bさんはベースもやってるんですよね。
どっちとも弦楽器なので鍛えられたんですね。

ピックを持つとかっこ悪いですかね~?
私はどっちも格好いいと思いますけど・・・。
挫絶しないように頑張ります(笑)
2006/11/20(Mon) 19:08 | URL  | みいる #[ 編集]
いろいろな曲を弾いていてすごいですね。僕とは大違い・・・(笑
指はもうそんなに痛くなりませんね、もう慣れたというのもあるのかも知れません。でも最初のころは地獄でした。皮は剥けるから、ヒリヒリ痛くて。。。

2006/11/20(Mon) 23:01 | URL  | vaio50 #[ 編集]
vaio50さん→
え~と、私がや曲は短いですから・・・。
長い曲だときっと挫絶しかけますよ。

「LIFE」弾いてるくらいですから、慣れてなきゃ変ですよ・・・。
皮剥けると痛いですよね。
そこにちょうど弦があたりますし・・・。
私もまたちょっと剥けてきました。
2006/11/21(Tue) 22:15 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
