好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

海豚は『いるか』と読みます、
みいるです。
ちなみに、
河豚は『ふぐ』と読みます。

え~と、
東京ディズニーランドの事は、
事情により来週辺り書きますね。
待っていた方、
申し訳ないです。



合唱祭も終わり、
今度は「3年生を送る会」の準備です。
1・2年生が協力して行事を進めるんです。
まぁ、それでいろいろやるので希望表をあり、
第一希望→パネル
第二希望→合唱
第三希望→楽器
という風に選んだんです。
(パネルは、パネルとパネルを合わせて、
 一つの絵にするやつです。)
そしたら・・・。
人が少ないからという理由で、
楽器になってしまいました。
楽器の方が、
ギター希望と書いたんですがトランペットになり・・・。
・・・ちょっと嫌だな。(笑)
曲が曲なので仕方ないのかな。
平原綾香さんの『Jupiter』になりました。
トランペットは私あわせて3人ですが、
一番下手ですね、私。
先生は『これも練習になるから・・・』という事で、
ギターは却下されましたね~。
・・・この前の本番で、
トランペットを吹くのが怖くなったのは秘密です。
楽譜、見てみたところ、
さすが名曲という感じに難しいですね~。
私が一番苦手とするタイプかと・・・。
まぁ、頑張りますけどね。


え~と、
最近の私です。

miwaさんという方の『don't cry anymore』という曲、
気になっています。
ドラマ『泣かないと決めた日』の主題歌ですね。
歌詞も読んでみたけれど、
なんかすごいです。
簡単に言ってしまうと、
『孤独でもいつか笑える日がくる』という感じでしょうか。
ドラマにとても合うと思います。
社内のいじめの話で、
1話最初から主人公が飛び降り自殺するという衝撃的な。
これからの展開が楽しみですね。
作詞作曲、歌、ギターも彼女がやっていて、
・・・なんか憧れます。
デビューシングルで、
発売予定日は3月3日みたいです。
機会があったらぜひ聴いてみてください。

体育の授業内容が縄跳びになりました。
私の苦手な縄跳びです。
大縄ならまだ良いんですが、
一人で飛ぶのは・・・苦手です。
なんか腕がバキバキいうんですよ・・・。
何が違うのかわからないんですが、
普段、手首を回すだけでもバキバキと。
肩も結構ひどい具合に音がなりますね。
まぁ、それならまだ良いんです。
問題は膝です。
すぐガクガクしてしまい、
ちょっと難しいですね。
練習次第ですが。(苦笑)
鍛えれば克服できると信じます。
・・・そういえば、
前に電車の改札口の扉に足が挟まれて、
一時期曲げられなくなった事があります。
意外と固くてビックリしましたね。(笑)
で、縄跳び練習している時、
やっぱり当たると痛いです。
軽く右手にアザが残っています。
やるの4年振りなので、
全然出来なくて落ち込みましたね~。
皆さん、
交通事故にはくれぐれも気をつけてください。
膝を大事にしてくださいね!!

久々にエレキギターを弾きました。
寝不足で弾いていたんですが、
・・・寝ながら弾いていましたね。
意識は寝てるのに、
左手の指と右手は動いていて・・・。
起きた時、
唖然としましたね。
どんだけ弾きたかったんだと・・・。
途中カクンカクンして、
ギターを落としそうにもなりましたね。
で、
基礎とか簡単な曲だったんですが、
鈍っていて動きませんでした、なかなか。
腱鞘炎にならない程度に、
これからまた弾いていこうと思います。
あぁ~、
お風呂とか一緒に入りたい気持ち、
なんとなく分かります。(笑)
そうそう、お風呂といえば、
最近よく溺れます。
疲れからか、寝てしまうんですよね。
気づくと顔半分沈んでいたりで、
危険です。
皆さんも気をつけてくださいね~。

あ~、あとこれはどうでも良い事ですが。。。
ある日、
アニメ『ふたりはプリキュア』のですね、
『DANZEN!ふたりはプリキュア』を友達の前で口ずさんだところ、
「え。」と言われました。
(『~Ver. Max Heart』も続けて口ずさみました。)
プリキュアシリーズが始まる前、
6時半からアニメ『美少女戦士セーラームーン』がやっていて、
その癖で起きる事が多かったから、
ついでに見てしまおうという感じだったんです。
でも、初代プリキュアは見れてたんですが、
Max Heartからは疲れで寝ている事が多く・・・。
起きれなくなってしまったんです。
で、
3代目(Yes!プリキュア5)からは、
日曜日に時々部活があったので、
見た後・・・つまり遅刻して行ってましたね。
その事で、
部員から文句を言われるくらいにみんな見ていましたね。(笑)
初代はやっぱりちゃんと見れてたから、
面白かったな~。
同日に、
ある事がきっかけに今のクラスの友達、
ほとんどプリキュア見ていた事が判明しました。
先週までやっていた、
4代目の『フレッシュプリキュア!』は、
時々しか見れなかったけれど面白かったですね。
で、
『ハートキャッチプリキュア!』という、
新しいプリキュアが始まり・・・。
・・・声優さんについては触れません。
絵がアニメ『おジャ魔女どれみ』みたいになり、
こういうのも良いなと思いましたね。
これから見れるかわかりませんけどね。(苦笑)
同じ日曜8時半枠だと、
『ママレード・ボーイ』とか好きでしたね~。


じゃあ、終わりにします~。
『ママレード・ボーイ』、
懐かしい名前です。
ポケベル時代のアニメや漫画って、
なんか・・・好きですね。
もうすぐバレンタインデーですね、
私も女友達何人かにあげますが、
期待は・・・。
チョコじゃないですからね、中は。
慣れればおいしいと思います。
ココア味も・・・良いですよね。
では、ウィ~ウィ♪




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます!!

な、なんだってー。
ポニョ、思っていたより面白かったです。

ありがとうございます!!
いや~、とても楽しかったです。
大切な思い出にしますね~♪

結構書いていくと、
更新したくなる症候群になります。(何
例でいう私です。(笑)
更新楽しみにしてますね♪

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます!!

な、なんだってー。
ポニョ、思っていたより面白かったです。

ありがとうございます!!
いや~、とても楽しかったです。
大切な思い出にしますね~♪

結構書いていくと、
更新したくなる症候群になります。(何
例でいう私です。(笑)
更新楽しみにしてますね♪

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/02/08 23:43】 | 日記。
トラックバック(0) |


天座澪一
ちょw
冥王星と海豚、両方とも卓球のラバーにあるので思わず反応www
全然カンケーないですね、失礼しましたwwwww

澪一さんへ
みいる
こんばんは~。

卓球は予想外でした(笑)
いえいえ、
コメントありがとうございます~^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちょw
冥王星と海豚、両方とも卓球のラバーにあるので思わず反応www
全然カンケーないですね、失礼しましたwwwww
2010/02/09(Tue) 17:42 | URL  | 天座澪一 #[ 編集]
澪一さんへ
こんばんは~。

卓球は予想外でした(笑)
いえいえ、
コメントありがとうございます~^^

ではでは~。
2010/02/09(Tue) 20:58 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
