好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

MARIAって良い意味で亀みたいなバンドだったなっと思います、
みいるです。
良い意味で、ね。


さて、
私の大好きなガールズバンド、
MARIAが正式に解散を決定しました。
・・・まだ、解散はしていません、
決定しただけ、まだ。

4月3日の東京・赤坂BLITZでのライブを最後に解散。
私が一番最初に行った、
MARIAのライブ会場もここでした。

メンバーの一人、ドラム担当のTATTSUさん。
彼女が、腕にしびれや握力の低下を招く胸郭出口症候群を発症。
・・・名前を出すのに抵抗がありますね。
生死は関わってこないけれど、
やっぱりそのくらい辛いと思います。
「最終的にメンバーの強い絆が解散という形になりました。」
これはMARIAのドラム担当はTATTSUしかいないから、
他の人じゃなく、
TATTSUいてこその、
MARIAだから。


ここから、
私の気持ちを素直に書きますね。

私は心の中で、
MARIAも「いつかは・・・」と思ってきました。
覚悟していましたが、
やっぱり悲しい事です。
でも、
一番辛いのは・・・。
・・・解散を止める気はありません。
もし他のメンバーを入れたりとか、
5人で続けていたりとかしてても、
私はそのMARIAを好きにはなれなかったと思います。
あと、
解散した事は決まったけれど、
していません。
まだいます、ちゃんと。
知らない間に終わっていたあの後悔は、
もうしたくありません。
他の方にも、
してほしくありません。
だから解散を嫌がるんじゃなくて、
それをちゃんと受け止めてほしい。
すぐにとは言いません。
ただ、いる間に好きになれたのは、
とても嬉しいこと。
今から好きになっても、
まだ間に合う。
だから、
無理をしてまで・・・とは言えないけれど、
ラストライブには行ってほしい。

・・・あんなに楽しくドラム叩く人が、
もう叩けなくなっちゃうなんて思いもしませんでした。
そもそも、
私が中学でパーカッション(打楽器)に入った理由、
TATTSUさんに憧れて・・・でしたから。
あの頃はいろいろな想いがあったけれど、
本当に好きでいて良かった。
MARIAも、TATTSUさんも。
彼女が命を削る・・・というと大げさですが、
それ以上に大きなライブだって事、
忘れないでください。

本当にさ、
『バンド組んでみたいな』とか
『本当に楽しいんだろうな~、良いな~。』とか
思っていた時期があって。
ガールズバンドに憧れを抱いていて。。。
それくらい、
夢をくれた人達でした。
大切なのは、
『悲しくても忘れないこと』。
彼女たちの音楽は、
心の中で勇気をくれる、
それを忘れてはいけません。


まぁ、こんな事書いてますが、
私もちゃんと受け入れられるか怖いです。
過去の事で引きずってる事もありますし・・・。
それほど、後悔は辛いものです。
文を書いていて、
正直私ごときが・・・って感じでした。
ただ彼女たちに言いたいだけ、
『さよなら』なんかじゃなく、
『ありがとう』を。
伝えに行きます、
4月3日、赤坂BLITZに。
それまで、
私も彼女達も皆さんも、
元気に笑って生きましょうね~!!!


じゃあ、終わりにします~。
まだまだ書きたい事はある・・・気がしますが、
とても長く書いてしまいそうなので、
ここら辺で。
旅立ちの日に』、
混声三部合唱のものですが、
聴きたい方、どうぞ聴いてください。
元々は、
学校の校長先生が『歌声の響く学校』を目指し、
出来た歌なんだとか。
これをMARIAが歌った時、
最初は『う~ん・・・』って思ったんですが、
今思うと・・・なんか・・・。
悲しい別れにしたくないからって感じがしますね。
最後は笑顔でってね。
最近、
友達が『明日への軌跡』を気に入ったらしいみたいです。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/02/10 01:22】 | MARIA。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


むuuさんへ
みいる
こんばんは~。

お、いらっしゃ~い。(・∀・)
こちらでは初めまして、ですね。
みいるです~。
いえいえ、
コミュの方でもありがとうございます!!

こちらこそ、
来ていただいて嬉しいです^^
改めまして、
これからもよろしくお願いします~!!!

ではでは~。

管理人のみ閲覧できます
-


ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

仕方ないですよね・・・、
やっぱり私も無理はしてほしくないですので。
(ライブをするという事自体が結構無理していると思いますが・・・、
 彼女達なりの今までのお礼の仕方なんですよね。)
本当に、
MARIAの皆さん、
お疲れ様です!!!

あ、『仁』に出る予定だったんですか?
・・・大体どんな役をやる予定だったのか、
分かってしまうのは不思議です。
そう・・・ですね。
いつも家族からは離れないようにしていた方なので、
幸せな最期だった・・・んですよね。

私も、
こんな格好いい人達みたいな生き方をしてみたいものです。(^^;)
頑張ってなりたいものです、
自分の夢に。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/11(Thu) 01:20 |   |  #[ 編集]
むuuさんへ
こんばんは~。

お、いらっしゃ~い。(・∀・)
こちらでは初めまして、ですね。
みいるです~。
いえいえ、
コミュの方でもありがとうございます!!

こちらこそ、
来ていただいて嬉しいです^^
改めまして、
これからもよろしくお願いします~!!!

ではでは~。
2010/02/11(Thu) 22:15 | URL  | みいる #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/02(Tue) 15:37 |   |  #[ 編集]
ゆきんぼさんへ
こんばんは~。

仕方ないですよね・・・、
やっぱり私も無理はしてほしくないですので。
(ライブをするという事自体が結構無理していると思いますが・・・、
 彼女達なりの今までのお礼の仕方なんですよね。)
本当に、
MARIAの皆さん、
お疲れ様です!!!

あ、『仁』に出る予定だったんですか?
・・・大体どんな役をやる予定だったのか、
分かってしまうのは不思議です。
そう・・・ですね。
いつも家族からは離れないようにしていた方なので、
幸せな最期だった・・・んですよね。

私も、
こんな格好いい人達みたいな生き方をしてみたいものです。(^^;)
頑張ってなりたいものです、
自分の夢に。

ではでは~。
2010/03/02(Tue) 21:59 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
