好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

口内炎が治りません、
みいるです。
最近、
こればかりですね。(笑)
これを気に思いだした事があって、
その話をします。
口内炎って昔、
治し方とかならない方法を知らなくて、
普通になっていたんですが・・・。
「普通に」っていうのは、
好き嫌いが激しかったのでなりやすかったんです。
ブロッコリーとかトマトは好きだったんですが、
そもそも食べる事が苦手だったんです。
飲み物を飲む方が好きだったので・・・。
それである日思った事。
手を切った時とか絆創膏(ばんそうこう)、
貼るじゃないですか~。
口内炎にも・・・貼れるのかなっと。
でも考えると、
すぐに取れてしまうよな~っと思って。。。
取れない絆創膏、
あるのかなっと。(笑)
まぁ、
また考え直して塗り薬だなって思いましたけどね。
でも塗り薬って、
・・・絶対においしくないよっと。
結構小さい頃でしたので、
味覚頼りだったんですよ~。


そんな話はいいとして、
今日は本屋さんに行きました。
待ち合わせの時間を勘違いして、
その時間まで読んでいました。
2時間、
ずっと本を読んでいましたね~。
普段は恋愛系小説しか読まないんですが、
今回は医療の本棚を見てました。
いろいろ読んでみたんですが・・・。
看護師と看護婦の違い。
これは読む前から知っていましたが、
最近は男性の方でもナースをやりますので、
看護婦じゃなく看護師になったという。
あ、
最近看護師不足なので、
病院で募集しております~。
あとは、
医者の中には名誉のためにやっている人もいるとかで、、、
ちょっと・・・嫌ですよね。

昔の話です。
学校帰り、
目をつむりながら走ってみようと思い、
走ったところ。
誰も乗っていない車に勢いよく激突。
・・・一種の交通事故で良いんでしょうか。(苦笑)
その時、
左膝を痛めて病院に行ったんです。
曲げようとするだけで痛む感じです。
↑の話は恥ずかしかったので、
話を変えてお医者様には説明をしました。
そして診断結果は、
打撲という。
その時、
なんか・・・すごいな~っと思って。
一時期は医者になる事が夢になりました。
私の初めて持った夢でした。
今回、
医療の本を読んで、
ちょっとがっかりしましたね・・・。
まぁ、
私を診断してくれた先生は、
とても優しくて・・・。
言うならこの先生に憧れている感じです。
よく怪我をして、
病院によく行く私でした。(笑)
あとは、
生まれつき・・・というか、
手を使って運動しだした事だから、
大体幼稚園生の時から。
腕の関節が弱くて、
よく骨が外れて・・・。
鉄棒とかにぶら下がる事すらもできなかった当時。
最初に腕が外れた時、
治してくれた女の人も憧れです。
顔も声もどこにいた人かも覚えていないんですけどね~。
私の腕と、
私の腕を握る手と、
あのすごい痛みくらいですかね、
覚えているのは。
外れた時と、
治す瞬間のあの痛みは言葉では表せないんですが・・・。
とても痛かったです。(^^;)
でも、
お医者様にも良い人はちゃんといますよ~。
患者さんと一緒にイベントにちゃんと出て、
よく話をするお医者さん、
います。
まぁ、
まず医者は患者に信用されてみろという職業ですね、
きっと。
・・・本を読んで思いました。(苦笑)

あとは、
ミステリ系をあまり読んだことがないので、
今度買ってみようかなっと。
あと漢字検定は受けませんが、
本は買ってみたいな~っと思いまして。
読めない漢字も、
多いものです。
実際は、
国語より古典の方が好きなんですよ~。
(漢文とか大好きです、できませんが。)
・・・また買って読んだら感想載せますね~^^


じゃあ、終わりにします~。
明日はちょっと暗い内容を書くかもしれませんが、
時間がある方は読んでくれると嬉しいです。
さて、
バレンタインデーでしたが、
もらったり、あげたりしましたか?
私はよくもらいましたよ~。
いや・・・、
初対面の方といろいろありましたので。
今日は疲れましたが、
楽しい日曜日でした♪(笑)
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/02/14 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



LUKA
コメありがとうございましたw
口内炎は難儀ですね・・・
お大事にしてください。
たまに遊びに来てくださいねw

LUKAさんへ
みいる
こんばんは~。

こちらこそ、
コメントありがとうございます~♪

いろいろしみて大変ですが、
地道に治していきますね~。(苦笑)

来てくれる限り、
見に行けますよ~(ぇ
嘘です、普通に見ますのでご安心を。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15(Mon) 15:34 |   |  #[ 編集]
コメありがとうございましたw
口内炎は難儀ですね・・・
お大事にしてください。
たまに遊びに来てくださいねw
2010/02/15(Mon) 23:57 | URL  | LUKA #[ 編集]
LUKAさんへ
こんばんは~。

こちらこそ、
コメントありがとうございます~♪

いろいろしみて大変ですが、
地道に治していきますね~。(苦笑)

来てくれる限り、
見に行けますよ~(ぇ
嘘です、普通に見ますのでご安心を。(笑)

ではでは~。
2010/02/16(Tue) 00:19 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
