好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今日、『タイヨウのうた』の映画を見ました、
みいるです。
テレビでやっていたんですよ~、
・・・DVD持っているんでけどね。

今日、朝の7時半頃に起きて、
あ、学校に行く時間だ・・・っと思って、
無意識に準備を始めようとする体。
(ちなみに、7時半には家を出ないと完全に遅刻です。)
立って気づきました、
今日は土曜日だって事を。。。
それで2度寝をして、
次に起きたのが2時ちょっと過ぎ。
今度は姉に起こされたんですが・・・。
普段、起こされてもまた寝る私ですが、
「『タイヨウのうた』やっているよ~。」
・・・な、なんでってー。
まぁ、それで起きて、
その時CMだったので、
もしかしたらドラマ版なんじゃ・・・と思ったんですが、
映画の方でした。
あぁ・・・YUIさん、若いですね。
髪が黒いYUIさん、
久々に見ましたよ~。

え~と、
『タイヨウのうた』の方は、
今回で見るのは2回目です。
DVDを一回見て・・・という感じで。
映画館でやっていた頃は少し気になったくらいで、
実際は見に行けなかったわけです。
姉が『Good-bye days』のCDを借りてきて、
それでよく聴く機会があった・・・んですが、
軽く口ずさむ程度でしたね。
良い歌とは思っていたんですが、
とても話題になっている曲ってどうも・・・、
聞き流す感じになっていました、当時。
ゲームをする時のBGMという感じに・・・。
歌詞とかは想像したりで曲自体は好きでしたが、
YUIさんの方は、
ハーフかなっと思っただけでしたね~。(^^;)
そして当時、私はギターを買ってもらい、
一緒に教本とチューナーも買ってもらったんです。
その教本に載っていたのが、
YUIさんの『TOKYO』という曲。
彼女が上京する時に感じた事などが歌詞に表れている、
という説明があり歌詞を読んでみると、
なんか・・・いいな~っと思いまして。。。
実際、その曲を探して聴いた時、
感動しましたね~・・・。
率直な・・・というか、なんというか。。。
で、後に出た『I remember you』という曲を聴き、
あぁ、いいな~っと思って好きになりました。
CD(初回盤)を買い、
ひまわりの種もついてきて、
それからは毎晩聴いていました。
なんか初回盤、
今ではとんでもなく値が張るとか張らないとか。
そしてYUIさんを調べてみると、
なんか・・・すごい。
当時見ていたアニメ『BLEACH』、
そのEDの1つを歌っていて、
意外と身近な曲を歌っていてビックリしましたね~。
ちなみに、曲は『LIFE』。
共感する事とか、
励まされる事もありました、その歌に。
で、地道にYUIさんワールドに引きずり込まれた、
私、みいるです。

あ、余談ですが、
『I remember you』が発売されてランキングに載った時、
ドラマ版『タイヨウのうた』の曲、
Kaoru Amaneさんの『タイヨウのうた』も発売されていて。。。
1位に『タイヨウのうた』、
2位に『I remember you』で、
2人の雨音薫・・・すごいな~っという。

え~と、
肝心の『タイヨウのうた』ですが、
・・・悲しいけど良いお話です。
見てない方もいると思いますので、
ある程度考えての感想。
なんか、夢をくれますね。
太陽(紫外線)に当たってはいけない状態なのに、
あんな笑顔でいられるとか。。。
う~ん、
ちょっと違う事を言ってる気がしますけど。。。
まぁ、YUIさんは演技の方はうまいとは言えないですが、
下手ではないので感情移入、充分できます。
ちなみに、
あ、YUIさんが素な気がする・・・
という部分もあったりします。
例のYUI語というのも少し聞けたり。


じゃあ、終わりにします~。
YUIさんを知って思うことがあるんですが、
音楽って知ろうとしなければ、
分からない事って多いな~っと。
曲とか歌い手とか。
聴いたり見たりで知らないな・・・じゃなくて、
調べたりするとなんか・・・良いですよね。
良い曲でも有名じゃない曲とか多いですから。。。
・・・ちょっと長くなりますが、
昨日の事を。
学校の家庭科の授業数が足りなく、
居残りで縫い物をしていたんです。
私だけじゃなく、ほとんどの友達が。
それで、
ころもさんという友達が、
『曲聴きながら一緒にやろうよ~』との事で、
一緒にやりました。
リクエストでYUIさんの曲になり、
『again』や『Winter Hot Music』など。
さらなるリクエスト、
『あの・・・あの16歳のやつ・・・。』
という曖昧な。。。(笑)
分からなかったので、
適当に曲を流していたら・・・。
『My Generation』の事でした。
確かに16歳の曲です。
いや~、
ちょっと離れるだけでここまでわからなくなるとは・・・。
う~ん、
聴きまくります。
YUIさんの曲、
聴いたこと無い方や大分聴いていない方、
どうぞ聴いてください~♪
・・・面白くて良い友達を持ったな~、私も。(笑)
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

藤田さんの事は、
とてもびっくりですよね・・・。
『必殺仕事人』では格好良かったですね。
個人的に、
茶色と灰色がよく合う人だと思っていました。

ちょっと、
寂しくなりますね。

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

藤田さんの事は、
とてもびっくりですよね・・・。
『必殺仕事人』では格好良かったですね。
個人的に、
茶色と灰色がよく合う人だと思っていました。

ちょっと、
寂しくなりますね。

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/02/20 23:14】 | YUIさん。
トラックバック(0) |

タイヨウのうたも好きですが
たけちゃん
YUIさんはいいですね。。。

ロックインジャパンでは毎年。。。YUIは観てしまいます。。。

本当にロッカーなんだなって思うんですよね。。。カッコイイ。。。がんばってほしいな

たけちゃんさんへ
みいる
こんばんは~。

YUIさん、
良いですよね~。
って、
偶然なんですか?(笑)

エレキ時はホントにロッカーですね。
それでも切ない感じの曲も歌えるという・・・。
歌詞とか励まされることが多いので、
助けてもらってます^^

ではでは~。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
タイヨウのうたも好きですが
YUIさんはいいですね。。。

ロックインジャパンでは毎年。。。YUIは観てしまいます。。。

本当にロッカーなんだなって思うんですよね。。。カッコイイ。。。がんばってほしいな
2010/02/21(Sun) 00:29 | URL  | たけちゃん #[ 編集]
たけちゃんさんへ
こんばんは~。

YUIさん、
良いですよね~。
って、
偶然なんですか?(笑)

エレキ時はホントにロッカーですね。
それでも切ない感じの曲も歌えるという・・・。
歌詞とか励まされることが多いので、
助けてもらってます^^

ではでは~。
2010/02/21(Sun) 00:47 | URL  | みいる #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/21(Sun) 15:53 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
