好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

ギターを久々に、
しかも5時間弾いたためか、
左手の指が痛いです、
みいるです。
ブランクのたびにこの痛みは味わうんですが、
痛くても弾きたい衝動には勝てないようで・・・。
今日も弾いていました。
起きてから、
『・・・あ、ギター弾かないと。』
という不思議な感情が。。。
今日は合計3時間くらい弾いていましたが、
もう・・・全然弾けないですね。
ブランクもあり、
さらに今日は立って練習してみたところ、
音になってない感じで。
自分でも分かってしまうほどです、
『これは単なる雑音だ・・・』と。(苦笑)
練習、
頑張りますね~^^


さて、
明日は曲紹介でもしましょうか。
いや、
本当は最初基本月2回でやっていくつもりだったんですが、
意外と忙しくて難しいという状況だったので。
曲はまだ決まっていないんですが、
決めますね、頑張って。
・・・明日ですよ~、
今日じゃないですよ~。

ちなみに、
今聴いている曲は、
篠原涼子さんの『恋しさと せつなさと 心強さと』です。
定期的に聴きたくなるんですよね~。
アニメの映画の方はまだ見ていませんが、
いつか見たいですね~、
リュウが棒読みとの噂がありますが・・・。
・・・発売された時期、
まだ私1歳じゃないか。
見たかったな~・・・映画館で。
ゲームは、
本当にダルシムが苦手だった。(笑)
軽くトラウマですね、あれは。。。
何度負けた事か。
春麗(チュン・リー)はもう大好きでしたね~、
まぁ、いつもリュウしか操作しない私でしたが。
ちなみに、
説明書を姉に貸してもらえなかったので。。。
(貸してもらっても、字が読めなかったと思いますけどね。)
背負い投げくらいならできたんですが、
波動拳が・・・分からなくて・・・。
偶然出る事はよくありましたね~。
そんな感じにいつもやっていたんですが、
5人抜きが最高記録な私です。
3・4人目にダルシムが来ると、
いつも負けてましたね・・・。
春麗は倒すのに勇気が、ね。
・・・あ、
『ストリートファイターII』の話です。
いや、
名前を出していなかったもので。。。
申し訳ない。(^^;)

対戦格闘ゲームは、
主に『ストリートファイターII』の他に、
『バーチャファイター』シリーズも。
知ってる人、いますかね~。
映像しか覚えていないし、
持っていないので、
多分ゲームセンターかな?
勝った時にポーズとるのって、
昔とても印象的で。(笑)
・・・そうそう、
『ドラゴンボールZ 超武闘伝』もやりましたね~。
これは元々説明書が無かったので
(カセットだけ売っていたもので)、
技の出し方が分からない・・・。
だからストーリーモードとか、
体術だけで最後までいってました。
普通モードになると、
敵さんが技を使ってくるので困りましたが。(苦笑)
何度ベジータのギャリック砲で倒された事か・・・。
そういえば、
ベジータの名前の由来、
ベジタブル(野菜)かららしいですね。
やっぱり食べ物からみたいで。
『ベジータ様のお料理地獄!!』、
機会があったら聴いてみてください^^
他に、
『SAMURAI DEEPER KYO』というアニメからの作品も。
安く初回版が売っていたので、
買ってみたらトランプとはがきが付いてきました。
漫画からちゃんと入った作品なので、
猿飛サスケの声に不思議感が・・・。
ここまで漫画とアニメの結末に違いがある作品、
私の中では・・・一番かと。
まぁ、漫画の方が後に結末を迎えてしまったので、
仕方ないかなっと思っています。
あと、
OPやEDを歌っている坪倉唯子さんというお人、
皆さんのよく知るあの曲を歌っているお方です。
こちらもぜひ機会があったら、
『青のレクイエム』と『LOVE DEEPER』、
聴いてください~。
あと・・・、
これは知り合いに教えてもらった作品なんですが、
あの・・・変身して狼さんになったりする・・・。
名前も分からないんです。(^^;)
キャラクターが何かしら変身できた気がするんですよ~。
あれは見ている方も楽しめた作品ですね。
・・・というか、
私はやるより見る方が好きです、
特に対戦格闘ゲームは。
ちゃんと説明書もある状態で始めれば良いのか。。。
どちらにしろ、
SFC(スーパーファミコン)が壊れてしまった現在、
いろいろできなくて困っております。(苦笑)
かといって、
今さら直す気にも・・・。
お金が・・・結構かかりそうで。
自分で働いて貯めたのなら良いんですが、
親のお金でゲームは・・・ね。
プレゼントだけで良いです。
さて、
次の誕生日まで、
私の愛用のPS2は動いてくれるか不安ですね・・・。
もう・・・8・9年。
扱い悪いのによく動いてくれて嬉しい限りです^^


じゃあ、終わりにします~。
昨日書き忘れてしまったんですが、
浅田真央さん、
銀メダルおめでとうございます♪
拍手のお返事、
昨日できなかったので今日、書きますね^^
・・・今日のアニメ『名探偵コナン』は、
不思議な声優メンバーが集まっていました。
下野紘さんと釘宮理恵さん。。。
久々に見たので、
少々ビックリしました。(笑)
まぁ、あとは、
ED映像の方が少しゲーム『零~紅い蝶~』の映像とかぶり、
ちょっと・・・。
コナンの蝶ネクタイが赤い蝶になって、
飛んでいってしまうという感じなのですが・・・、
似てるな~っと。
そういうものですよね、きっと。
あ、
明日、
西脇唯さんのアルバムの感想にしますね~^^
アルバムの感想は書いた事が無いので、
少々長くなったり、
説明がおかしかったりすると思いますが・・・。
時間が空いている方、
見たり聴いたりしてくれると嬉しいです。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

・・・という事は、
パソコンとかで決まるんですかね。。。
試した名前については何も突っ込みませんよ(笑)
ちなみに、
私は織田さんより明智さんの方が好きだったりします。
とりあえず、
あの脳の方とは違うんですね、
そういうのも良いと思いますが。

先生が多分、縄飛び好きなんですよ~。
よくみんなの前で飛びたがるというか。。。(^^;)
まぁ、体育って、
結局は体力と精神力を鍛えられるので好きです。
中学の頃よりは大分優しい体育ですよ~。(苦笑)
そっちは本当によく膝を痛めていたので、
休んでしまっていましたが・・・。
そんな授業があったからこそ、
いろいろ挫けずいけているんだと思います♪
先生にはホント感謝です。

螢と繭のあの脳のお話、
声に出して笑わせてもらいました。(笑)
ありがとうございます!!

ではでは~。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ふっとした時、
跳ぼうとしたらいきなり跳べたんですよ~、
私も。
リズム感はやっていると自然につくと思いますよ、
縄飛びは特に。

やっぱり教えている方がその数学の問題を理解するというか、
・・・わからない友達のおかげですね^^
わからない友達が近くにいないと、
点数取れない気がします。(苦笑)

記事の文字量は、
多分詰めて書けば結構短いと思いますよ~。
『あ、』や『いや~』で行を変えているので、
それらを詰めたら結構・・・。(^^;)
思っている事とか感じたことを、
そのまま書いていくとあっという間ですよ~。
いわゆる、
素です。(笑)

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

・・・という事は、
パソコンとかで決まるんですかね。。。
試した名前については何も突っ込みませんよ(笑)
ちなみに、
私は織田さんより明智さんの方が好きだったりします。
とりあえず、
あの脳の方とは違うんですね、
そういうのも良いと思いますが。

先生が多分、縄飛び好きなんですよ~。
よくみんなの前で飛びたがるというか。。。(^^;)
まぁ、体育って、
結局は体力と精神力を鍛えられるので好きです。
中学の頃よりは大分優しい体育ですよ~。(苦笑)
そっちは本当によく膝を痛めていたので、
休んでしまっていましたが・・・。
そんな授業があったからこそ、
いろいろ挫けずいけているんだと思います♪
先生にはホント感謝です。

螢と繭のあの脳のお話、
声に出して笑わせてもらいました。(笑)
ありがとうございます!!

ではでは~。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ふっとした時、
跳ぼうとしたらいきなり跳べたんですよ~、
私も。
リズム感はやっていると自然につくと思いますよ、
縄飛びは特に。

やっぱり教えている方がその数学の問題を理解するというか、
・・・わからない友達のおかげですね^^
わからない友達が近くにいないと、
点数取れない気がします。(苦笑)

記事の文字量は、
多分詰めて書けば結構短いと思いますよ~。
『あ、』や『いや~』で行を変えているので、
それらを詰めたら結構・・・。(^^;)
思っている事とか感じたことを、
そのまま書いていくとあっという間ですよ~。
いわゆる、
素です。(笑)

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/02/28 02:57】 | 日記。
トラックバック(0) |

おはようございます。
縞模様
ストⅡ、懐かしきゲームですね。
『恋しさと せつなさと 心強さと』と『リュウ』で分かっちゃいました^^;

流行の頃は良くゲーセンに入り浸り、対面の対戦相手と熱戦を繰り広げてました~
めっちゃ強い人もいましたし、めちゃ弱い人もいましたねえ。
終了後は対戦相手の風体などが気になって、お互いチラ見したのもです。

いろいろ操作してましたが、お気に入り(勝負のとき)はやっぱリュウで、時々ガイルでした。
連続技出せるのがその2人だけだったんで^^;
ヨガ爺さんはアタシも苦手でしたね。 1人目がダルシムだと、げーーって思ってました。
春麗は最後「ごめんよ!」っていってたのを思い出します。
結局はベガにありつけづ、大抵サガットにコテンパンにやられて散ってました:笑

っと、今日のコメントは身を乗り出すように書いちゃいました。


縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

私も自分で書いていて懐かしかったです^^
曲名とキャラ名でわかるとは・・・、
やりますね~(笑)

おぉ~、
人同士の対戦って楽しそうで憧れます。。。(^^;)
相手の事は気になりますよね、
そしてチラ見。(笑)

やっぱりリュウ、使いやすいですよね~。
ガイルは使ったことない・・・いや、あります、
あるんですが・・・。
リュウ慣れ(操作の仕方もわかりませんが)していて、
少し大変だった気がします。。。
(リュウでしか相手に勝った事がありません。)
・・・ダルシムってなんかすごいですね。

そして、
ベガに一度もお目にかかっていない、
私がここにいます。

また気軽にコメントしてくださいね~♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ストⅡ、懐かしきゲームですね。
『恋しさと せつなさと 心強さと』と『リュウ』で分かっちゃいました^^;

流行の頃は良くゲーセンに入り浸り、対面の対戦相手と熱戦を繰り広げてました~
めっちゃ強い人もいましたし、めちゃ弱い人もいましたねえ。
終了後は対戦相手の風体などが気になって、お互いチラ見したのもです。

いろいろ操作してましたが、お気に入り(勝負のとき)はやっぱリュウで、時々ガイルでした。
連続技出せるのがその2人だけだったんで^^;
ヨガ爺さんはアタシも苦手でしたね。 1人目がダルシムだと、げーーって思ってました。
春麗は最後「ごめんよ!」っていってたのを思い出します。
結局はベガにありつけづ、大抵サガットにコテンパンにやられて散ってました:笑

っと、今日のコメントは身を乗り出すように書いちゃいました。
2010/03/01(Mon) 09:29 | URL  | 縞模様 #[ 編集]
縞模様さんへ
こんばんは~。

私も自分で書いていて懐かしかったです^^
曲名とキャラ名でわかるとは・・・、
やりますね~(笑)

おぉ~、
人同士の対戦って楽しそうで憧れます。。。(^^;)
相手の事は気になりますよね、
そしてチラ見。(笑)

やっぱりリュウ、使いやすいですよね~。
ガイルは使ったことない・・・いや、あります、
あるんですが・・・。
リュウ慣れ(操作の仕方もわかりませんが)していて、
少し大変だった気がします。。。
(リュウでしか相手に勝った事がありません。)
・・・ダルシムってなんかすごいですね。

そして、
ベガに一度もお目にかかっていない、
私がここにいます。

また気軽にコメントしてくださいね~♪

ではでは~。
2010/03/01(Mon) 21:19 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
