好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

・・・昨日、
曲紹介をしますと言いました、
みいるです。
実はですね、
先ほど気づいたんです。
記事の題名でしりとりをしているんですが、
その曲名やアルバム名に促(うなが)す題名にし忘れ、
『・・・しまった!!!』と。
始めてしまったので、
そこはこだわらせてもらいます。
・・・だって、
曲紹介するのに記事名が『うなぎ』とかは。。。(苦笑)
なので、ね。
明日に延期しますね(^^;)


さて、
今日の朝、
私は『ハートキャッチプリキュア!』を見たんです。
まぁ、やる前から知っていましたが、
本当に『おジャ魔女どれみ』シリーズな絵になりましたね。
そして・・・、
私は水沢史絵さんの声をあんなにちゃんと聞くのは、
多分、初めてだと思います。
いや~、
なんか・・・良い声しか言えない。(笑)
水沢さんを知ったのは、
確か松来未祐さんのブログだったはず。。。
え~と、
・・・水樹さん。
最近、水樹さんのラジオをよく聞いていたので、
アニメの声を聞くと不思議な感じです。
大人しい女の子の役が多いのが特徴・・・でもないか。
戦う系の役が多いとは思います。
知っている中では、
フェイト・テスタロッサとか
日向ヒナタとか。
う~む、
なぜか見るアニメにほとんど出ていましたね、
昔から。
(この人がいるから見るという方針では無いので・・・。)
で、曲から好きになり、
声優活動の方でアニメと担当キャラクター欄を見て、
とても驚きました。(^^;)
まぁ、
話を戻しまして、
近いうちに映画化するそうです。
水樹さん、
最近よく映画に出ますね~。(笑)
昔の苦悩が今に生かされている感じで。


・・・『~プリキュア!』の話をすると、
声優さんの話になってしまうので変えます。
今日はずっと折り紙で鶴を折っていました。
4月からこの1年、
何羽折ってきたことでしょうか。(笑)
うまく折れるコツなど、
結構分かってきました。
というのも、
ギターの弾きすぎで腱鞘炎になる場合があるので、
今日は弾かないと決めていたのです。
(こんな簡単になったらみんななっていますけどね。)
暇な時は鶴を折る今日この頃。
まぁ、
これは一種のボランティアでやっているんですが。
病院とか行くと、
時々折り鶴のボランティアがあったり。。。
そういうの見て、
あ、折りたいな~っとは思うんですが、
行く機会が少ないので・・・。(^^;)
・・・ギターもそうですが、
指を動かす事って結構好きな私です。


じゃあ、終わりにします~。
明日は本当に曲紹介をしますよ~。
東京マラソン、
最後の方しか見れませんでしたが、
やっぱり感動しますね。
走りきった後のあの感動とか、
応募する時の勇気とか、
なんか良いものなんじゃないかな~っと^^
走った方、
お疲れ様でした~!!!
そんな中、
私はゲーム『零~月蝕の仮面~』が欲しい衝動に駆られ、
でもWiiも買わないと・・・という葛藤が。。。
頑張ってお金を貯めます、
いつになるのか・・・。(^^;)
こんなにあるゲームを求めるのは、
とても久々です。
良いですね~、この感じ。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

オチがとても意外な方向へ走ったので、
もう。。。(笑)

そうです、『ブラッディロア』シリーズでした!!
スッキリしました、
ありがとうございます♪
操作の仕方とか分からなく、
悩みながらやっていたもので、
名前を覚えていなかったという・・・。

観るだけの対戦格闘、
2作品とも調べてみてみました。
すごいキャラクター系で、
あんな感じの作品ってあるんですね~。
不思議な感じで、とても面白そうです。
やる機会があったら、
何回かやってみますね~、
あるかわかりませんが・・・。(^^;)
難しそうです。(苦笑)
お勧め、
ありがとうございます^^

ではでは~。



スポンサーサイト


追記を閉じる▲



拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

オチがとても意外な方向へ走ったので、
もう。。。(笑)

そうです、『ブラッディロア』シリーズでした!!
スッキリしました、
ありがとうございます♪
操作の仕方とか分からなく、
悩みながらやっていたもので、
名前を覚えていなかったという・・・。

観るだけの対戦格闘、
2作品とも調べてみてみました。
すごいキャラクター系で、
あんな感じの作品ってあるんですね~。
不思議な感じで、とても面白そうです。
やる機会があったら、
何回かやってみますね~、
あるかわかりませんが・・・。(^^;)
難しそうです。(苦笑)
お勧め、
ありがとうございます^^

ではでは~。



スポンサーサイト

【2010/02/28 23:10】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
