好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今日はやたらと疲れました、
みいるです。
というのも、
ギターを教えてほしいという友達がいまして。
家からアコギターを持っていったんですが、
今日、私は定期の更新日だったんです。
それでいつも電車に乗る駅より遠くの駅へ、
ギターを持ちながら。
毎度の事ながら手続きに時間を取りながらも、
学校へ。
そして放課後。
今日は午前授業だったんですが、
ギターを教えるために残りました。
これが・・・正直に疲れまして・・・。(^^;)
初心を思い出しましたよ~。(笑)
親がギターを持っている友達が多く、
それで興味を持つという事が多いのです。
で、
まずコードを教えてきました。
C、D、Am、Am7、Gの5種類をまず。。。
なんか4月の後半までには大体弾けるようにしたいらしく、
なるべく厳しく教えてきました、
・・・多分、そんなに厳しくなかったと思います。
いや~、
自分以外に厳しくするのにはなれないというか・・・。(苦笑)
あと、
ドラムをやりたい友達もいたので、
ある程度リズムを教えてきました。
8ビート・・・とか。
2人とも、
覚えが良かったので助かりました^^
明日、
時間があったらまたよろしくとの事で、
多分教える事になると思います。
頑張りますよ~♪
私も基礎練習ができるので、
ちょっと嬉しいので。
(専門用語が多くてすみません・・・(^^;))


さて、
今日は曲紹介をします。
・・・曲というか、
アルバム自体の紹介ですね~。
西脇唯さんの
『さよならの場所で会いましょう』というアルバムです。
ではさっそく、
1曲ずつ感想を・・・。
・・・え~と、
まぁ、聴かないで感想を見てしまうのは少しもったいないかな、
っと思ったので。
伏せ字にしますね。
紹介でも何でもないんじゃ・・・、と思った方、
その通りです。(苦笑)
では、始めます。

さよならの場所で会いましょう
前奏から悲しい曲なのかなっと思って聴いてみたら、
なんか・・・すごいですね。
簡単に言ってしまうと、
『恋人を亡くし、
 でも、その悲しみを乗り越える』
という感じでしょうか。
1・3番のサビの最後の部分は、
写真のことかな・・・と想像しました。
2番のサビの最後は、
記憶からあなたの存在・・・というかなんというか、
それを消したいという感じかなっと。
でも、
多分、失恋(別れ)かなっと今思ったり。
写真のことを考えてみると、
失恋の方が通る気がしてきました。
ちなみに、
このアルバムの中では一番好きな曲かもしれません。


風の住む星
元気な曲ですね。
いや~、
なんか幸せになる曲ですね。(笑)
恋人さんと何年か一緒にいると、
それが当たり前になってしまうと思うんですが、
その当たり前がいつも輝いているというか。。。
・・・難しい。
当たり前を大事にしている曲ですね~。
あと、
恋人さんの事もいつも大事にという。
個人的に、
当たり前を大事にしていくのって、
とても難しい事だと思います。
う~ん・・・、
とにかく、
幸せになりますね~^^


BLUE ROSES
恋って悩みが多そうですよね。
すれ違う事もあるだろうし、
その事で悩むだろうし。
それでも、
前向きに考えていこうという感じでしょうか。
でも、
恋だけじゃなく、
友達関係とかも前向きに考えてっという。
まず、自分を信じて生きましょう。
・・・感想にもなってないですね。(苦笑)
アルバムの中で、
一番前奏が耳に残る曲です。


愛で終わるとはかぎらない
あぁ・・・これは・・・と思いましたね。
可哀想ですよね・・・。
でもやっぱり好きなんだろうなぁ~。
私では感想にしにくいのですが・・・。
ここまでストレートな歌詞を読んだの、
初めてなもので。(^^;)
相手のことを思って行動するのって、
とても・・・う~ん。
難しい。。。


思いだけあたたかい
すごい・・・『愛』ですね。
本当に好きだからこそ、
微かな動きでさえ見逃さない、
なんか、良いですね。
恋愛ってそんな感じなのかな~・・・。
嫉妬とか、
どうなんだろう。(苦笑)
『愛』って難しいです、
本当に。




さて、
ちょっと1日では書ききれないので、
半分は明日か明後日書きますね~。

じゃあ、終わりにします~。
西脇唯さんの歌詞って、
なんか・・・不思議ですね。
時代の関係かもしれませんが・・・。
今のより、
西脇さんの歌詞の方が好きな私です。
う~ん、
眠いですね。(笑)
今日の朝、
とても気分良く起きられたんですよ~、
・・・気持ちよかったです。
久々でしたので。。。
最後に、
アルバム『さよならの場所で会いましょう』、
お勧めなので機会があったら聴いてみてください^^
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ちょっと思っていたより大変でしたので、
2回に分ける事にしました。
恋愛の部分は私の苦手分野に入っている部分があり、
感想でもおかしいところがあります・・・。
そこは・・・すみません。

お、
10話達成おめでとうございます♪^^
相互リンク、
しておきますね~。
これからもよろしくお願いします~!!!

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲




拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ちょっと思っていたより大変でしたので、
2回に分ける事にしました。
恋愛の部分は私の苦手分野に入っている部分があり、
感想でもおかしいところがあります・・・。
そこは・・・すみません。

お、
10話達成おめでとうございます♪^^
相互リンク、
しておきますね~。
これからもよろしくお願いします~!!!

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/03/02 00:34】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
