好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

風邪のため横になりながらも更新、
みいるです。
いや~、
自室にはテレビというものが無いので、
やることが少ないのです。
鶴と折ったり、
ブログを書いたり、
いろいろな方のブログを見たり、
音楽聴いたり、
寝たりと。
結構、
日常的に過ごしていましたね・・・。

まぁ、それで、
今日は久々に夢の内容を覚えていたので、
その事でも。
え~と、
私がウルトラマンネクサスに変身して、
街のみんなを守っていたんです。
・・・いや、
よ~く考えてみればコスモスだったかも。
で、
変身するところを敵(宇宙人と思われ)に見られ、
狙われてしまうのです。
まぁ、
ほとんどその敵さんから逃げるという。
大変でしたよ~。(笑)
何故か飛んだりできる魔法も使え、
ちょっと楽しかったり。。。
敵さんも敵さんで、
見た目が人間そのものなので・・・。
最後の方、
敵さんも飛べるようになってから、
逃げるのが難しくなって、
倒したりと。
何もないのに変身するわけにもいかないので、
生身で戦っていましたね~。
(もちろん勝つ時には流れ通りボロボロでした。)
池に落ちたり、
ビルから落ちたり。
現実世界で風邪ひいているのに、
夢の世界でもこんな過酷な事になっていたという。
結局、
最後・・・、
敵さんから逃げてる最中に目が覚めてしまい。。。
起きた時間、
なんと午後5時。
1日が終わってしまっていました、ほぼ。
12時間以上寝たのは久々です。
それでも治っていない風邪。
できれば日曜日、
部屋の片づけに一日を費やしたいんですが。
治ってくれないかな。(苦笑)
あと、
本当にテストが近く、
範囲もそれなりに広いので・・・。
友達にうつっていないと幸いですね。(^^;)

・・・まぁ、
寝過ぎて寝れなくなってしまったのです。
それで今日は、
懐かしの曲などを聴いていました。
そんな動けないので、
音楽を聴くくらいしかなかったんです。
例えば・・・。
m.o.v.eの『around the world』や
『雷鳴-out of kontrol-』などなど。
ヴォーカルのyuriさん、
とても歌がうまくなっているんですよね~。
いや、
逆にうまくなってなかったら困りものですけどね・・・。
前者はとても声が細かったんですが、
後者はとても声が太くなり。。。
PVとか見てみると、
何故かどんどん美しくなっていくyuriさん。
不思議です。
曲もPVも、
聴き(見)比べるととても違いで出て、
面白いものです。
曲を知っていても、
CDが売ってなかったりして普段・・・あの・・・あれです、
曲を聴くやつに入れられないわけです。
なので普段聴けない曲が多いんですよ~。
演歌とかクラシックとか、
高いので・・・。(^^;)
カラオケで歌う演歌が少ないので、
少々困っているんですよ~。(苦笑)
石川さゆりさんの『天城越え』や
『津軽海峡 冬景色』などは歌えるんですが、
他にも歌いたいんです。
まぁ、それはいいとして・・・。
yuriさん、
結婚おめでとうございます~!!!

そういえば、
話が変わってしまうんですが・・・。
昔(10年ほど前)、
特にBoAさんと島谷ひとみさんの違いがわからなかったですね。
声の判別とかは当時できなかったので、
どっちがどの曲を歌っているのとか、
全然わからなくて。
カラオケとかで曲を探すのを苦労したという。
う~ん、
あとは、
宇多田ヒカルさんと倉木麻衣さん。
当時、
姉がテープに曲を入れてくれて、
それを車の中でっずっと聴いていて。
歌詞とかは覚えても、
誰が歌っているのかわからないんですよね。
それでいろいろ混ざっていました。
今でもそのテープ、
何十本も残っているんですが、
聴く機械が無いので聴けないんですよね~。
車も替わって、
CDでそのまま聴けるものになってしまったので。
はぁ~、
時代の流れってすごいですね^^


じゃあ、終わりにします~。
まぁ、
ついこの前までテープで曲を聴いていたので、
曲を知ってても何の主題歌とか、
その曲が主題歌になった映画を見ていなかったりするんです。
宇多田ヒカルさんの『誰かの願いが叶うころ』が主題歌になった、
『CASSHERN(キャシャーン)』とか。
当時から見たい見たいと思っているのに、
なかなか借りてみようともしない私ですが・・・。
テレビ放送の方も見ようと思ったんですが、
残念ながら見逃してしまい。。。
今に至ります。
また、やってほしいものです。
映画が上映されてから6年、
カラオケでこの曲を歌いだしてから6年、
あっという間ですね。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

治りはしていませんが、
悪化はせずにいます。

元々枚数少なかったんですよ~、
ティッシュ箱・・・。
ありがとうございます~、
ちゃんと暖かくして寝ますね。

ではでは~。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

張宿は確かにわかりませんね。(笑)
私も何で女の子なのに、
一人称が「僕」なんだろうと昔悩んだものです。
(それに憧れて、
 一人称を僕にしてから定着し、
 直せなくなったのは秘密です。)
最高のイケメンの美女です、
柳宿は。。。
アニメを見ると、
美朱って鬼宿の次に柳宿が好きなんだろうと思います。

よく寝ました^^
・・・今日もよく寝かせていただきます。

水さんも、
風邪など気をつけてくださいね~!!

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

治りはしていませんが、
悪化はせずにいます。

元々枚数少なかったんですよ~、
ティッシュ箱・・・。
ありがとうございます~、
ちゃんと暖かくして寝ますね。

ではでは~。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

張宿は確かにわかりませんね。(笑)
私も何で女の子なのに、
一人称が「僕」なんだろうと昔悩んだものです。
(それに憧れて、
 一人称を僕にしてから定着し、
 直せなくなったのは秘密です。)
最高のイケメンの美女です、
柳宿は。。。
アニメを見ると、
美朱って鬼宿の次に柳宿が好きなんだろうと思います。

よく寝ました^^
・・・今日もよく寝かせていただきます。

水さんも、
風邪など気をつけてくださいね~!!

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/03/07 01:48】 | 日記。
トラックバック(0) |

こんにちは。
縞模様
「右翼」
タイトル見てビビリましたーー^^;

みいるさん、お風邪、大丈夫ですか??
(お友達さんにもうつってないかな。)
学年末試験が近いのですね。
学生さんも風邪引いても勉強しなきゃで大変ですね。

栄養あるものを食べ、体を暖めてお過ごしくださいね☆

訪問ありがとうございます。
アタシの記事は暗い?ので、写真のみ見てくだされば嬉しいどす☆

縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

『右翼』は、
考えてとっさにうかんだ単語です。(笑)
なぜ翼がうかんだのか不思議です。。。

地味に長引いていますね・・・、風邪。
『うつったらごめんね・・・』など声をかけているんですが、
うつったら怨まれそうですね。(苦笑)
テストも風邪も頑張りますね^^

記事はちゃんと読みますよ~、
・・・せっかくなので。(^^;)
写真、いつも綺麗な感じで良いですね♪

縞模様さんも、
風邪に気をつけてくださいね~!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
「右翼」
タイトル見てビビリましたーー^^;

みいるさん、お風邪、大丈夫ですか??
(お友達さんにもうつってないかな。)
学年末試験が近いのですね。
学生さんも風邪引いても勉強しなきゃで大変ですね。

栄養あるものを食べ、体を暖めてお過ごしくださいね☆

訪問ありがとうございます。
アタシの記事は暗い?ので、写真のみ見てくだされば嬉しいどす☆
2010/03/07(Sun) 13:18 | URL  | 縞模様 #[ 編集]
縞模様さんへ
こんばんは~。

『右翼』は、
考えてとっさにうかんだ単語です。(笑)
なぜ翼がうかんだのか不思議です。。。

地味に長引いていますね・・・、風邪。
『うつったらごめんね・・・』など声をかけているんですが、
うつったら怨まれそうですね。(苦笑)
テストも風邪も頑張りますね^^

記事はちゃんと読みますよ~、
・・・せっかくなので。(^^;)
写真、いつも綺麗な感じで良いですね♪

縞模様さんも、
風邪に気をつけてくださいね~!!

ではでは~。
2010/03/08(Mon) 22:39 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
