好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

今日は友達が家に泊まりに来ます。
しかも子供だけで・・・。
っという心配は大丈夫みたいです。
みんななんか大人っぽいので・・・。

それで、初めて家の外にギターを出しますよ。
あ、いや、はっきりいいます。

私の家族の家は2つあります。

え~とそれでいつも住んでる方がA社だとすると、
友達が泊まるのはB社みたいな感じです。

なぜ家が2つあるかといいますと・・・。
離婚したわけじゃないですよ。(汗)
え~と、私の家は4人家族なんですよ。
それで、私が中学生で姉が社会人という状態でして。
部屋の数が3つしかないんですよ。
それで「いっしょに寝るのも変だ。」ということで、
「母の家」と「家族の家」があるんです。
いつもいるのが「家族の家」で、
泊まる家が「母の家」なんです。

・・・わかってくれたでしょうか?

ギターは「母の家」で暇なときに弾くみたいな感じです。
夜中に弾いても大丈夫だと思います。
「LIFE」みたいな感じでは弾けませんけど・・・。
普通に
「ドレミファソラシド」だけです。


え~と、以上です。
「今日は早かったね~☆」(by ZONE DVD2)
でわでわ☆
スポンサーサイト

【2006/11/24 17:25】 | 日記。
トラックバック(0) |


St.b
St.bです。あれ、みいるさんってテスト近いって言っていた気が...友達呼んじゃって大丈夫ですか?St.bの勘違いですかね。St.bがテスト近いんで。でも人の事言えないですね。今日もいれて、テスト5日前なのにネットやっているなんてwこれから勉強しなくては.....


vaio50
ギターを外へですか・・・僕はないですね。あくまでバンドをしているわけでもないし、あくまで弾き語りなので外に出す理由がないんです。エレキだと電気がなくては音も出ませんからね(笑

St.bさん→
みいる
テスト近いですよ☆
友達を呼んだのは、数学と英語以外の教科を教えてもらうためですよ。

何気に私もテスト前なのにパソコンをやっている人です・・・。(笑)

vaio50さん→
みいる
あまり出さないですよね。
(スクールなど通ってる人以外)

エレキって電気がないと駄目なんですか!?
初めて知りました。
ありがとうございます☆

YUIさんはアコギ弾いてるときしか見たことないので、知りませんでした。




vaio50
エレキでも弾けないことはないんですが、音がアコギのようにはでません。何でかといいますと、アコギには本体の木の中で音を反響させて出せますが、エレキにはそんな反響をさせるものがないんで、本当に弦をはじいたときにでる小さな音しか出ないんです。だからアンプというものがあるんです。あれだと音をスピーカーで音が出せるんです。なのでエレキには電気が必要なんです。

vaio50さん→
みいる
すごい勉強になります☆

エレキは穴がないですからね~。
うすいから・・・。
そんなに小さな音しかでないんですか~。
アンプってそのためにあるんですか!?
はぇ~。
すごい勉強になりました。
ありがとうございます☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
St.bです。あれ、みいるさんってテスト近いって言っていた気が...友達呼んじゃって大丈夫ですか?St.bの勘違いですかね。St.bがテスト近いんで。でも人の事言えないですね。今日もいれて、テスト5日前なのにネットやっているなんてwこれから勉強しなくては.....
2006/11/24(Fri) 18:16 | URL  | St.b #[ 編集]
ギターを外へですか・・・僕はないですね。あくまでバンドをしているわけでもないし、あくまで弾き語りなので外に出す理由がないんです。エレキだと電気がなくては音も出ませんからね(笑
2006/11/24(Fri) 23:47 | URL  | vaio50 #[ 編集]
St.bさん→
テスト近いですよ☆
友達を呼んだのは、数学と英語以外の教科を教えてもらうためですよ。

何気に私もテスト前なのにパソコンをやっている人です・・・。(笑)
2006/11/25(Sat) 22:05 | URL  | みいる #[ 編集]
vaio50さん→
あまり出さないですよね。
(スクールなど通ってる人以外)

エレキって電気がないと駄目なんですか!?
初めて知りました。
ありがとうございます☆

YUIさんはアコギ弾いてるときしか見たことないので、知りませんでした。

2006/11/25(Sat) 22:21 | URL  | みいる #[ 編集]
エレキでも弾けないことはないんですが、音がアコギのようにはでません。何でかといいますと、アコギには本体の木の中で音を反響させて出せますが、エレキにはそんな反響をさせるものがないんで、本当に弦をはじいたときにでる小さな音しか出ないんです。だからアンプというものがあるんです。あれだと音をスピーカーで音が出せるんです。なのでエレキには電気が必要なんです。
2006/11/26(Sun) 00:56 | URL  | vaio50 #[ 編集]
vaio50さん→
すごい勉強になります☆

エレキは穴がないですからね~。
うすいから・・・。
そんなに小さな音しかでないんですか~。
アンプってそのためにあるんですか!?
はぇ~。
すごい勉強になりました。
ありがとうございます☆
2006/11/26(Sun) 13:44 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
