好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

『キス』より『口づけ』が好きです、
みいるです。
歌詞とか読んでいて、
『口づけ』の方が多いことが判明して。。。
そもそも、
聴く曲が恋愛系より友情やその他物語系が多いんです、
・・・洋楽だと恋愛系ですけどね。
あ、『kiss』なら『口づけ』並に良いと思います。
格好いい感じが。。。
演歌の方は、
カタカナ表記があまり無いので。(^^;)
少なくとも、
私が歌う曲には無いですね。


さて、
学年末テスト3日目でした。
今日は、
家庭科、
書道(理論・技術)でした。
まぁ、感想でも。

家庭科。
テスト勉強をしていて思うこと、
『家庭科ってテストの中で一番難しいんじゃ・・・』
と。
そんなことを思いながら、
テストを受けていました。
え~と、
今回は衣服の作りや身体についてでした。
『睡眠時に着るべき服はどんな服か?』や
『身体は、暑い時○○する事で体温調整をする』など。
(ちなみに、後者の○○に入るのは『発汗』です。)
暗記物なので、
覚えられるところは頑張って覚えましたが、
覚えられなかった部分も多く・・・。
どうなっているか。。。(^^;)
家庭科は、
想像などで覚えやすいんですが、
難しい漢字や慣れないカタカナが出てくるので、
少し大変でしたね。
点数、
不安ですね・・・。

書道(理論)。
この前、
風邪の関係で学校を遅刻して行ったんです。
その遅刻して出られなかった授業の時に、
この理論のプリントの答え合わせをしたらしく、
テスト直前まで正確な答えを知らなかったんです。
覚えるの、
大変でしたよ~。
10分で、
覚えられるだけ覚えました。
一応、
全問回答欄はうめたんですが、
あっているか・・・。

書道(技術)。
さて、
半紙に指定された字を書いていくんですが、
これも大変でしたね。
きれいに書けたのに、
字を間違えたりとか。
間違えた時、
心の中で『あ~!!!!』と叫びました。
地味に苦労しました。(^^;)


残り、あと3教科になりました。
あっという間ですね~。
明日は暗記物なので、
少々大変です・・・。
頑張りますね~!!!


じゃあ、終わりにします~。
昨日の記事の題名、
『西瓜』は『すいか』と読みます。
昔、
図工の授業で、
四角い西瓜を作った事があります。
で、西瓜の中に一回り小さい西瓜・・・という、
変な西瓜を。
いや~、
当時の大好物だったんですよ~。
夏になったら必ずと言って良いほど、
食べていました^^
私がだだをこねて、
西瓜を買ってきてもらい・・・。
みんなでよく食べたのは良い思い出です。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

長いようで短いテスト期間です。
残りの教科、
気を抜かず頑張りますね~!!

前まで、
こっそりいつも常備していた折りたたみ傘君、
・・・知らぬ間に行方不明になってしまい。
探しているんですが見当たらないんです・・・。
新しい子、
買おうか悩み中です(^^;)
が、いざとなった時にぜひ、
買ってみようかなっと思っています。

月華さんも、
雨や雪に負けず気をつけてくださいね!!

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲




拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

長いようで短いテスト期間です。
残りの教科、
気を抜かず頑張りますね~!!

前まで、
こっそりいつも常備していた折りたたみ傘君、
・・・知らぬ間に行方不明になってしまい。
探しているんですが見当たらないんです・・・。
新しい子、
買おうか悩み中です(^^;)
が、いざとなった時にぜひ、
買ってみようかなっと思っています。

月華さんも、
雨や雪に負けず気をつけてくださいね!!

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/03/11 20:39】 | 日記。
トラックバック(0) |


ころも

勉強教えてくれてありがとう~
2年になってもしクラスが変わってもみいるちゃんのクラスまで勉強教えてもらいに行くねー^^^(笑)


ps.話の内容にちょっと私が出てきたことに感動しました。


ころも

あ、話の内容ってのは前の記事の話ね。

ころもさんへ
みいる
こんばんは~。

こちらこそ、
頼ってくれてありがとうございます~♪
いつでも来てください(笑)

ころもさんは、
特に高校の友達代表で結構出ているのは秘密です。

ではでは~。

ころもさんへ
みいる
こんばんは~。
(本日二回目)

どんなに古い記事でも、
その記事にコメントしても良いですからね~^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント

勉強教えてくれてありがとう~
2年になってもしクラスが変わってもみいるちゃんのクラスまで勉強教えてもらいに行くねー^^^(笑)


ps.話の内容にちょっと私が出てきたことに感動しました。
2010/03/11(Thu) 23:32 | URL  | ころも #[ 編集]

あ、話の内容ってのは前の記事の話ね。
2010/03/11(Thu) 23:36 | URL  | ころも #[ 編集]
ころもさんへ
こんばんは~。

こちらこそ、
頼ってくれてありがとうございます~♪
いつでも来てください(笑)

ころもさんは、
特に高校の友達代表で結構出ているのは秘密です。

ではでは~。
2010/03/12(Fri) 23:02 | URL  | みいる #[ 編集]
ころもさんへ
こんばんは~。
(本日二回目)

どんなに古い記事でも、
その記事にコメントしても良いですからね~^^

ではでは~。
2010/03/12(Fri) 23:04 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
