好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

題名の『千歳』を『せんさい』と読んだ方、
違うのでご了承ください、
みいるです。

今日は喜怒哀楽な日でした。
・・・いや、
『怒』はありませんでしたが。(^^;)
それでも、
結構珍しい感じの日でした。
きっといつもそんな感じなんだろうけど、
私が気づいてないだけなんだろうな~(苦笑)
まぁ、
喜哀楽な日だったわけなのですが。。。

喜。
今日、
約半月ぶりに部活に行きました。
・・・3年生を送る会以来でしたね。
行事が終わった後、
少しだけ休むつもりが、
テスト期間になってしまい・・・、
トランペットから半月も離れてしまいました。
それで結構音が出なくなってしまい、
今日はずっと出来る限りの個人練習をしていたんです。
で、息切れで休んでいる時、
サックスの先輩が合わせないかと誘われ。。。
なんか個人練習に飽きたと思ったんだとか。
それで同学年のホルンの子も一緒に合わせ練習をね、
しました。
サックス、トランペット、ホルン、
不思議な組み合わせです。
それで3人で合わせてみたところ、
意外と元の音が出せるようになるまでいきました。
嬉しいですよ~^^
・・・実はちょっと、
行かなかったり、
他の事もいろいろあったので、
嫌われてるかもしれないな~っと思っていて。。。
でも、
無事にそんな事もなく。
合わせている時、
とても緊張して音が小さな私に、
『失敗しても良いから音出しちゃいな^^』
『怒らないから大丈夫だよ(笑)』
など。
久々に会話できて良かったですよ~、
良い先輩です。

哀。
お母さんに怒られてしまいました。(^^;)
『毎日勉強しないで何してるの!!!』と。
(ちなみに、床で座りながら寝ていました。)
テスト期間なのに、
勉強している姿を一度も見せなかった事が、
どうもいけなかったようです。
・・・勉強しないで、
テストで良い点数を取るなんて、
私にはできませんから。
まぁ、怒られた後、
ちょっと気づかれないように気をつけながら、
泣いてしまったという。
う~ん、
仕方ないですね。
親子のお互いの職場や学校にいる姿、
全然見る機会無いものですから・・・。
(行事でも仕事で来れない事が多いので。)
なので結構、
家に家族がいる時の時間は大切にしています。
勉強とかゲームも、
家族の前ではやらないんですよ~。
いつでも話しかけてくれるように。
・・・ちなみに、
怒られた後は話すことが怖いので、
敬語にしてしまいます。

楽。
学校はいつも楽しんですけどね^^
実は、
私のクラスの担任の先生が、
結婚をするそうです。
・・・めでたいです。
それで、
結婚式の時に流してもらうための、
その・・・ビデオ撮影をしました。
走ったり、
叫んだり、
手を振ったり。
楽しかったですよ~。(笑)
ぜひ、
先生には結婚式で泣いて見てほしいですね。

まぁ、そんな感じの今日一日でした。



さて、
ここからが本題です。
学年末テスト4日目でした。
今日やった教科は、
社会、OC(英語)、総合(歴史)でした。
・・・全て暗記物でしたね。(^^;)
とりあえず感想でも。

社会。
公民部分で、
食料や地球温暖化、
世界の貿易や経済についてでした。
テストの最後の方が、
ちょっと分からなくて・・・(^^;)
やっぱりちゃんと勉強しないと駄目ですね。。。
(登校時の電車の中でしか勉強しませんでした。)
社会は、
本当は1日目にやる予定だったんですが、
担当の先生が体調を悪くしてしまい・・・。
あと、
インフルエンザなどで授業が大幅に削れ、
範囲まで終わらなかったクラスがあるとかで、
前日に範囲が狭くなりました。
が、取れていないとなると・・・、
先生に怒られそうだな~。。。(苦笑)

OC(英語)、
オーラルコミュニケーションですね。
授業点数(50点満点)とテストの点数(50点満点)で、
評価をつけるとかでちゃんと起きている授業です。
・・・いや、
他の授業もちゃんと起きていますよ~(^^;)
ただ、OCはとても豆知識になる話が多いので、
結構好きです。
今回は、
英語での電話の受け答えや痛みについて。
痛みっていうのは、
『歯が痛い』や『風邪をひく』などなんて言うかと。
そこらへんは選択肢でしたが、
う~ん、
どうなったか。。。
単語は読めるので意味も理解していれば大体は・・・。
テスト前の10分休みだけで範囲を覚えた感じなので、
間違いが多そうです。
ほぼ2択や選択問題でしたけどね。

総合(歴史)。
今回は先生のこだわりで、
夏目漱石さん、
新渡戸稲造さん、
野口英世さんを。
数年前までの千円札と五千円札のお二人と、
今の千円札のお方ですが・・・。
これもちょっと読んだだけで、
テストに挑んでしまったという。
選択問題が多くて助かりました。(^^;)
ちゃんと穴はなくうめてきましたよ~。
点数は微妙なところですね・・・。
高くはないのはわかりますが。



じゃあ、終わりにします~。
思っていたより長くなってしまったので、
読みづらいかもしれないですね。。。
すみません。(^^;)
今日、
朝の4時に起きた私です。
平日はなんか6時間きっかりで起きてしまうらしく、
それ以上眠れないみたいです。
あとは・・・。
明日から部活以外で学校に行くのは1回という事で、
今日チョコのお返しをみんなに配ろうとしたのですが、
見事にテストの事で忘れてしまいました。
学校に着いて気づきましたよ。(苦笑)
あと、
トランペットを長時間と、
学校からアコースティックギターを持って帰ってきて、
変に筋肉痛になってしまいました。
左腕が肩より上に上がらないです。
風邪も結構治まってきたので、
完治までもうすぐですかね。。。
テスト休みは、
きっと部活まみれですね~。
では、ウィ~ウィ♪





拍手のお返事です。



縞模様さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

暗記物、
変に頑張ってきましたよ~!!!
暗記物は数学の計算より、
やたらと大変でした・・・。(^^;)

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲





拍手のお返事です。



縞模様さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

暗記物、
変に頑張ってきましたよ~!!!
暗記物は数学の計算より、
やたらと大変でした・・・。(^^;)

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/03/12 22:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
