好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

棚を買いに行きました、
みいるです。
姉のものなんですが、
一緒に買いに行って決めました。
お互い風邪をひいているのに、
何をしているんだか。(苦笑)
でも楽しかったですね~。
お互いが空いている日というのは、
最近あまり無かったので。。。
で、
ついでに某本屋さんに行き、
CDを10枚ほど買ってしまいました。
金銭的に余裕が無いのに、
何を買っているんだ・・・っと。
ちなみに、
↓買ってしまったCDは、
ひぐらしのなく頃にイメージアルバムかけらむすび
ひぐらしのなく頃に/島みやえい子さん
対象a/anNina
why, or why not/片霧烈火さん
らき☆すた Re-Mix002 ~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
コッペリアの柩/ALI PROJECT
GO!!/JAM Project
Over the FANTASY/植田佳奈さん
緋色の空/川田まみさん
Changin, My Life/Myself
です。
・・・一種の方向に偏(かたよ)りを感じますね。
え?
オタクじゃないですよ!!!
そうそう。
そういえば、
この前まで友達に指摘されるまで、
『緋色の空』の『緋色』を、
『ひいろ』と言っていました。
3年目の真実です。
いや、
『ひしょく』で変換できないので、
ずっと『ひいろ』って言っていたわけで・・・。
勝手な勘違いで、
地味にショックを受けました。(苦笑)
う~ん、
勘違いって怖いですね。(^^;)


さて、
今日は将来の夢について話そうと思いましたが、
明日に。
お父さんに、
来週に私の部屋の押し入れの物、
いらないものを全部捨てようと言われ・・・。
結構勝手に決める人なので、
それまでに片づけないと、
いるものまで簡単に捨てられてしまうという。
・・・大変だ。
まぁ、そんなわけで、
部屋の片づけも兼(か)ねて、
片づけを頑張ろうと思います。
が、
私はその・・・片づけの仕方をよく知らないので、
悩んでいます。
特に私の部屋は、
姉と母の物も混ざっていて、
動かせないものも多く・・・。
困りものです。(苦笑)

あ、あと、
結構押し入れのものを掘り出してみると、
古いものがありました。
例えば、
小学1年の頃の国語の教科書などを。
いらないだろ!!っと思いつつ、
なぜかずっと捨てない不思議さ。
皆さんはどのように片づけをしているのか、
気になるところです。
そういえば、
生活日記を発見したんですよ~。
私の保育所時代のもので、
保育士さんが毎日つけてくれたものです。
お母さんからこの前話を聞いたんですが、
私は出産予定日の1ヶ月も前。
成長が意外と早く、
お母さんが私を支えられなくなってしまい、
それで早く出てきてしまったという。
意外な・・・。
誕生日も、
本当は4月の方が3月より祝わりやすいとの事で。
おぉ・・・。
痛い思いをさせましたね、
お母さん。
生んでくれてありがとうございます。^^
いつか言葉にして、
言ってみたいものです。
結構思い出に残るものは残そうとする私です。
なので、
片づけとなるともう周りは思いで品ばかりで、
全然片づかないのです。
それでも、
多分コツがあるんだろうな。
ちょっと調べて、
片づけをしてみたいと思います。
参考にしたい事もあるので、
コメントなどで教えてくれると嬉しいです(^^;)

他には、
部屋の片づけをしながら洗濯をして、
その洗濯物を干す時。
『なんか・・・頑張ったな、私。』という、
変な満足感が。
例えると、
1ヶ月くらいずっと耳コピをしてきた曲を、
やっとの思いで楽譜に書けた感じです。
・・・難しいですね。
そうか、
つい2年前は曲を聴いて、
楽譜に書いていたんですよね、
私も。
よくそんな事をしていたな~。(笑)


アルバムを見ると、
やっぱり撮られる回数も少なくなり。
全然無いですね~。
昔から苦手なんですよね、
カメラは。
それでなのか、
笑っている写真は少ないという・・・。
撮られるより、
撮る方が好きなんですよ~。
風景の写真がほとんどなんですが、
最近は少し、
生き物とか花とか撮ってみたり。
身近な事でも、
気づかない事も多いんだなっと思います。
あと、
自分で貯めたお金でまず買いたいものが、
ポラロイドカメラというものを。
やっぱり高いんですが、
憧れます^^
これは自分のものですが、
まぁ、親に買ってあげるとしたら、
・・・何が良いかな~。
靴とか良さそうだな~・・・。
っと、
最近、
バイトをしてみたいな~っと思っています。
結構学校では、
バイトの事で悩んでいる友達も多いので、
どんな感じなんだろうっと。
残念ながら、
親に止められているのですが。
やってみたいですね~。


じゃあ、終わりにします~。
にしても、
CD・・・。
もう入らないんですよね、
収納ケースに。
どうしたものか。(^^;)
そういえば、
この前『脳内メーカー』をしたんです。
そしたら・・・。
脳内メーカー。
悩。
悩んでしかいないじゃんかと。
まぁ、そんな感じでした。
この機会に、
時間がある方はどうぞやってみてください~。
脳内メーカー
あ、
あとお知らせです。
この『僕達はいつまでも繋がっているよ。』、
今回の記事でなんと、
500・・・500・・・個?
個で良いのかわかりませんが、
500個目です!!!
(  . _ .)/わ~いわ~い☆
・・・密かに祝ってくれると嬉しいです。(笑)
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/03/15 23:30】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



はしこ
500個目おめでとうございます(≧∇≦)
「緋色」って字は私は最初なんて読むのかわからなかったです(汗)
「緋色のカケラ」をリクエストされたとき読み方がわからなくて大変でした(苦笑)
でも、この曲のおかげでまた一つ勉強になりました(^▽^;)



tkhgmrtk
片付けとか
いろいろお疲れ様です

思い入れのあるものって
捨てにくいし
整理するの大変ですよね~

悩みばっかですね ̄∇ ̄
じつは
自分でも気付いていない
深い悩みがあるのでは(*´∀`)ノ


最後に
500記事
おめでとーございます

おめでとうございます
たけちゃん
500こ。。。おめでとうございます

おいら脳内メーカーやってみました。。。
欲でHが囲まれ。。Hで秘が囲まれ。。秘で愛が囲まれてました。。。
当たってる??(ToT)かも。。

片付けってむずかしいですよね。。。やったら時間がかかりますよホント
将来の夢。。。たのしみにします

水さんへ
みいる
こんばんは~。

タケノコプターはやっぱり印象的だったので。(笑)
せっかくなので、
名前を出してみました。

ありがとうございます^^
こちらこそ、
これからも頑張りますね~♪

お、棚ですか。
奥行きなど考えずに買ったあの頃が懐かしいです。
最近のは、
あの・・・地震があっても支えられるように、
壁にくっつけられる金属が入ってますよね~。

『金』や『ミスリル』とは・・・、
水とは不思議なものです・・・あれ?(何

『ション』で続けようとも考えたのですが、
どうも言葉が続かなかったので、
nから『ナトリウム』に。
まぁ、化学式だけ特別に。(^^;)

デジタルではあまり撮れない感じに撮れ、
とても憧れるんですよ~。
あの・・・写真の形ももう良い感じに好きです。

いえいえ、
コメントありがとうございますです。

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます!!!
これからもマイペースなブログですが、
見ていってください^^

緋の方は、
結構前に、
『ひ』なのか
『はい』なのか迷いましたね~。
日常的にはそんなに使わなかったんですが、
その機会に身に付いてしまって・・・。(^^;)

あのリクエスト者さんに感謝ですね♪
曲とかでわからない漢字が出ると、
少し勉強になりますよね~。

ではでは~。

tkhgmrtkさんへ
みいる
こんばんは~。

片づけ、
少々疲れましたが楽しかったですね~。
捨てたら捨てたで、
もう思い出すこととか少ないと思うんですが、
でも、
捨てられないんですよね。

お、
悩みが多いという悩みや・・・。
もしかしたら、
悩んでいる事に悩んで・・・という裏の裏をかいた悩みなど。。。
・・・いえ、
ふっと思ったので書いてみました。(笑)

ありがとうございます!!!
これからもよろしくお願いします^^

ではでは~。

たけちゃんさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます!!!
よくこんな書いたな・・・っと思っています。

当たってるかもしれないのですか(笑)
まぁ、占いみたいなものなので、
何かしら思い当たる何かがあるものです。
そんなに気になさらずに。。。

漫画とか片づけようとすると、
つい読んでしまったり・・・と。
漫画やゲームの誘惑は怖いですね~。

将来の夢、
小さな頃の夢を追いかけたり、
今夢見ている事を追いかけたりって、
なんか格好いいですよね~♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/16(Tue) 00:21 |   |  #[ 編集]
500個目おめでとうございます(≧∇≦)
「緋色」って字は私は最初なんて読むのかわからなかったです(汗)
「緋色のカケラ」をリクエストされたとき読み方がわからなくて大変でした(苦笑)
でも、この曲のおかげでまた一つ勉強になりました(^▽^;)
2010/03/16(Tue) 00:31 | URL  | はしこ #[ 編集]
片付けとか
いろいろお疲れ様です

思い入れのあるものって
捨てにくいし
整理するの大変ですよね~

悩みばっかですね ̄∇ ̄
じつは
自分でも気付いていない
深い悩みがあるのでは(*´∀`)ノ


最後に
500記事
おめでとーございます
2010/03/16(Tue) 23:10 | URL  | tkhgmrtk #[ 編集]
おめでとうございます
500こ。。。おめでとうございます

おいら脳内メーカーやってみました。。。
欲でHが囲まれ。。Hで秘が囲まれ。。秘で愛が囲まれてました。。。
当たってる??(ToT)かも。。

片付けってむずかしいですよね。。。やったら時間がかかりますよホント
将来の夢。。。たのしみにします
2010/03/17(Wed) 02:19 | URL  | たけちゃん #[ 編集]
水さんへ
こんばんは~。

タケノコプターはやっぱり印象的だったので。(笑)
せっかくなので、
名前を出してみました。

ありがとうございます^^
こちらこそ、
これからも頑張りますね~♪

お、棚ですか。
奥行きなど考えずに買ったあの頃が懐かしいです。
最近のは、
あの・・・地震があっても支えられるように、
壁にくっつけられる金属が入ってますよね~。

『金』や『ミスリル』とは・・・、
水とは不思議なものです・・・あれ?(何

『ション』で続けようとも考えたのですが、
どうも言葉が続かなかったので、
nから『ナトリウム』に。
まぁ、化学式だけ特別に。(^^;)

デジタルではあまり撮れない感じに撮れ、
とても憧れるんですよ~。
あの・・・写真の形ももう良い感じに好きです。

いえいえ、
コメントありがとうございますです。

ではでは~。
2010/03/18(Thu) 00:20 | URL  | みいる #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

ありがとうございます!!!
これからもマイペースなブログですが、
見ていってください^^

緋の方は、
結構前に、
『ひ』なのか
『はい』なのか迷いましたね~。
日常的にはそんなに使わなかったんですが、
その機会に身に付いてしまって・・・。(^^;)

あのリクエスト者さんに感謝ですね♪
曲とかでわからない漢字が出ると、
少し勉強になりますよね~。

ではでは~。
2010/03/18(Thu) 00:32 | URL  | みいる #[ 編集]
tkhgmrtkさんへ
こんばんは~。

片づけ、
少々疲れましたが楽しかったですね~。
捨てたら捨てたで、
もう思い出すこととか少ないと思うんですが、
でも、
捨てられないんですよね。

お、
悩みが多いという悩みや・・・。
もしかしたら、
悩んでいる事に悩んで・・・という裏の裏をかいた悩みなど。。。
・・・いえ、
ふっと思ったので書いてみました。(笑)

ありがとうございます!!!
これからもよろしくお願いします^^

ではでは~。
2010/03/18(Thu) 00:38 | URL  | みいる #[ 編集]
たけちゃんさんへ
こんばんは~。

ありがとうございます!!!
よくこんな書いたな・・・っと思っています。

当たってるかもしれないのですか(笑)
まぁ、占いみたいなものなので、
何かしら思い当たる何かがあるものです。
そんなに気になさらずに。。。

漫画とか片づけようとすると、
つい読んでしまったり・・・と。
漫画やゲームの誘惑は怖いですね~。

将来の夢、
小さな頃の夢を追いかけたり、
今夢見ている事を追いかけたりって、
なんか格好いいですよね~♪

ではでは~。
2010/03/18(Thu) 00:45 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
