好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

昔の将来の夢はお医者さんでした、
みいるです。
ちなみに、
お医者さんの次は、
確か・・・ロケット。
宇宙飛行士じゃなくて、
ロケット(物)の方です。
その次が、白い犬でしたね。
4足歩行の練習とかしていましたよ~。(笑)
名前は『シロマネ』という。
小学3年生の時そのあだ名でした。
話すと長くなってしまうので、
またの機会に・・・。

え~と、
結構最近、
将来の事について悩む事が多いんです。
そういう機会が多いもので。。。
で、
私が本当になりたい将来の夢がAだとします。
でもそれは、
うまくいって収入で今の生活が保てるほど。
いかないとアルバイトと両立・・・という感じですね。
なっても、
それから難しい事が続きます。
それで、
親がなってほしいと願う職業がZだとします。
それはとても大変な職業ですが、
収入など絶対に良いという。
こういう時、
どうしたら良いんでしょうかね・・・。
現実をちゃんと見て、
Zの道に進むのもありですが、
絶対に後悔するだろうな~と。(^^;)
どっちも両立・・・っていうわけにも行かないので、
どうしようかと悩んでいます。
相談ってわけでは無いので、
スルーしていただいても構いませんよ~。
まぁ、今は、
とりあえず基礎を学べとの事で、
自分で合っていると思われる高校に行っているんですが。。。
主に漢字とか、
どっちの職業に役立つので、
こっそり頑張っています。
どうしたものか・・・。

そんな悩みはいいとして、
将来の夢のきっかけというのは不思議なものです。
私がお医者さんを夢見た理由。
昔、私は怪我をして、
それをすぐ治してしまう姿を、
『格好いい』と思ったから。
と、いうのも。
昔、私は腕の関節だけ弱くて、
よく『腕が抜ける』という状態になっていたんです。
鉄棒とかにぶら下がるだけで、
腕の関節が外れていたんですよね。
それで、
最初はずれた時、
すぐに治してくれたお医者さん。
とても痛かったので、
すごく泣いていたんですよね。
それで余計に格好良く見えて・・・っていう。
ちなみに、
それが原因で夢見たのは覚えているんですが、
お医者さんが男性だったか女性だったか、
それは覚えていません。
男性な気もしますが、
その後も何回かお医者さんに会っているので、
記憶が混ざっているのかも・・・と。
病院の近くの公園で母と遊んでいて、
その時抜けたので早くお医者さんに見せれたという。
まぁ、そんな事もあり、
夢見ていただけあって、
そっち系のドラマをよく見ていました。
『ナースのお仕事』シリーズや、
『救命病棟24時』など。
当時のアニメも結構面白かったんですが、
事情もあり、
ドラマの方が見る機会が多く。
夜行性だったので、
日曜の朝のアニメとかあまり見なく・・・。
なんか・・・頑張ってましたね。(苦笑)
昼間、
起きている時間は、
保育所にいるかゲームをしているか。。。
腕の事もあったので、
無意識に外に出ようとしなかったんじゃないかな。
とてつもなく痛いんですから~。(笑)
小学生になってからは、
全く抜けなくなったので遊びまくりでしたね~。
そんなお医者さんを夢見た時代でした。

ロケット・・・。
水星・金星・地球・火星~って覚えたのが、
小学2年の頃でした。
(惑星の事に興味を持って、
望遠鏡を買ってもらいたかったほど。)
英語を習っていたので、
そこで教えてもらったんですが。
宇宙飛行士って虫歯があるとなれないって聞いて、
ならロケットになってやる!!と。
今思うと、
何がしたかったんだと思います。(笑)

犬は・・・気になさらずに。

まぁ、
話を戻すと、
きっかけというものはすごいですよね。
私は何度もきっかけがあったので、
いろいろな職業(?)が気になったりで。
趣味もあるから、
結構恵まれていたと思います。

と、
ここまで今日の夜中に書いたんです。
更新しようと思ったんですが、
咳がひどくなってしまったもので・・・。
2週間は長いですよね、
やっぱり病院に行こうかな。。。
普通に呼吸をしている時は大丈夫なんですが、
深く息を吸ったり、
飲んだり食べたりすると、
咳が出てしまうという。


まぁ、
そんな中、
今日は病院のお手伝いに行ってきました。
心臓病などについて勉強をしながら、
机とか椅子を出したり。。。
まぁ、
私も教えてもらった側に入ると思うので、
給料とかは無いかな・・・。
こういう手伝いは、
結構もらわない事が多いですし、
私もそれが狙いでやっているわけではないので、
良いんですが。
それで、
AEDって分かりますかね・・・。
一部の署名活動のおかげで、
学校や駅、
マンションにもある器械です。
いつどんな時にあるかわからないので、
普段から知っておくと良いかもしれないですね^^
ちなみに、
AEDの由来。
A→Automated(自動)
E→External(体外式)
D→Defibrillator(除細動器)
の略という。
まぁ、
使い方については器械が説明してくれるとの事なので、
またの機会に。


じゃあ、終わりにします~。
長くなってしまいましたね・・・、
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!!!
心臓病などの勉強会とかは、
病院でやる所はやりますので、
一度行ってみることをお勧めします^^
他にも、
人工呼吸の仕方とか習えますので。
あとは・・・、
風邪に気をつけてください(^^;)
・・・夜の病院って怖いですよね。
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

いつもありがとうございます!!!
おかげ様で、
500記事という一つのゴールとスタートが出来ました。

じゃあ、
またコメント欄の方で。

ではでは~。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ありがとうございます!!!
1000はまた長い道のりですね~。(笑)
目標にして頑張ります!!

私は掃除機の音がとても苦手なので、
ひどくならないようにはしているんですが・・・、
難しいですよね~。
(あまりにひどいと勝手に入ってきて、
 掃除して行ってしまうという。)

今は、
それはそれで大変ですね(^^;)
区別が一番難しいんですよね。
まぁ、要らないものは多いのですが、
思い出の物となると要るものに入ってしまうという・・・。

悩んでばっかりですよね。(苦笑)
たくさん解決していきたいです^^

ではでは~。



縞模様さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ありがとうございます!!!
これからも、
字だけの記事や、
画像付きの記事など書いていきますね~♪

片づけ、
難しいですよね。
でも、
自分の部屋なので自分にしか区別できない物ってあるので、
頑張らないと・・・っという感じです。(^^;)
・・・が、
後にあれどこ入れたっけとなる気もしたりで。。。
大変です。

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

いつもありがとうございます!!!
おかげ様で、
500記事という一つのゴールとスタートが出来ました。

じゃあ、
またコメント欄の方で。

ではでは~。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ありがとうございます!!!
1000はまた長い道のりですね~。(笑)
目標にして頑張ります!!

私は掃除機の音がとても苦手なので、
ひどくならないようにはしているんですが・・・、
難しいですよね~。
(あまりにひどいと勝手に入ってきて、
 掃除して行ってしまうという。)

今は、
それはそれで大変ですね(^^;)
区別が一番難しいんですよね。
まぁ、要らないものは多いのですが、
思い出の物となると要るものに入ってしまうという・・・。

悩んでばっかりですよね。(苦笑)
たくさん解決していきたいです^^

ではでは~。



縞模様さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ありがとうございます!!!
これからも、
字だけの記事や、
画像付きの記事など書いていきますね~♪

片づけ、
難しいですよね。
でも、
自分の部屋なので自分にしか区別できない物ってあるので、
頑張らないと・・・っという感じです。(^^;)
・・・が、
後にあれどこ入れたっけとなる気もしたりで。。。
大変です。

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/03/18 00:05】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
