好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

金属探知器ってドキドキしますよね、
みいるです。
いろいろな関係で恐怖の飛行機に乗る事があるため、
よく金属探知器のあの・・・くぐるんです。
通って1回もなったことは無いんですが。。。
どうも・・・慣れない。(苦笑)
まぁ、
まだ日本なら良いんです。
アメリカのハワイもまだ良いとしましょう、
日本語で話しかけてくれるので。
オーストラリアまで行くと、
言葉が全然わからないので、
もう本当に・・・。(^^;)
『バッグを開けてください』なども、
『bag』も『open』も聞くのが難しいもので。
苦労したものです。
勉強不足ですね~、
明らかに。
頑張りますよ~!!!


さて、
バトンをします。
今ならまだ間に合います、
嫌な方は逃げても構いません。

地雷バトン
見た人は、強制でやること。

1、朝起きて、最初にする事は…
夢を見たら、
夢の内容を思い出すようにしています。
見なかったら、
とりあえず窓から外を見て、
『今、夕方・・・5時頃かな?』とか考えます。
まぁ、でも、
どちらにしろ10分はその場から動きませんね~。

2、これだけは欠かせない日常的な事は…
これ・・・ブログの更新でしょうか。
結構最近は、
無意識に更新しようとしている私がいます。

3、好きな食べ物3つ…
・もずく
 カップうどんに入れたりしています。
・ポッキー
 高い方なので、あまり買えませんけどね。(^^;)
・手作り料理
 美味しくなくても、食べます。

4、嫌いな食べ物3つ…
・シナモン
 昔、薬の味を感じてから食べなくなり・・・。
・醤油
 千葉出身なのに嫌っていいのか・・・。
 納豆の時のみ使います。
・大蒜(にんにく)
 あの食感が・・・。

5、最近1週間で嬉しかった事…
あぁ・・・別によくある事なんですが。
新井素子さんという方の本を読んでいて、
カモミールという紅茶の話が出てきて、
『あ、みーるだ。』という具合に。
結構よくある事なんですが、
ちょっと嬉しかったり。(^^;)

6、最近1週間で悲しかった事…
2週間ずっと風邪をひいていることですね。
・・・昨日、
病院に行ったのに診察せずに帰ってきた病人です。
部活に出ても吹いていられないわけで、
先輩方にうつってしまう可能性があるので、
行けないんですが・・・。
絶対サボりだと思われてるだろうな。

7、今使っているシャンプー&リンスは…  
メリット。

8、お風呂で最初に洗うのは…
手ですね~。
髪に水が染みこむまでの時間稼ぎの一種を。

9、恋愛とは…
恋から愛へと変化したりとか、
・・・感情ですね。

10、恋愛は手のひらで転がすタイプ…
いつか恋愛自体、
できると良いですね^^

11、あなたの長所…
服や靴を買いに行った時、
すぐに決められる事。

12、あなたの短所…
熱しやすく、冷めやすい。

13、動物に例えると…
あぁ・・・白い犬がいいですね。

14、弱点は…
好きなものにケチをつけられた時、
なんか逃げたくなりますね。
ケチってわけじゃなくて、
『知らない』という言葉が嫌いなので、
それを言われるともう・・・(^^;)
『わからない』とかなら良いんですが、
こういうところは自分で嫌になる部分です。

15、寝る前にする事は…
軽いストレッチを。
休みの時とか動かない事が多いので、
寝る前に動かして寝やすくしたりと。
実際、
それで眠くなっているのかはわかりませんけどね。

16、リラックス&ストレス発散方法は…
リラックスは、
目をつむりながら歯磨きをすること。
ストレス発散は、
とりあえず歌を歌ってみる。
音痴ですけどね。(^^;)
家じゃ近所迷惑なので、
車の中などで。

17、大好きな季節…
う~ん、
春ですかね。
別れもあり、
出会いもあり、
何もないこともあり。
個人的に、
とても時間を大切にしないなっと思える季節なので。


バトンにしては、
結構長い答えの数々かなっと。
そういえば、
バトンって自分で作ろうとすると、
とても難しいんですよね~。
ゲームに関するバトンを作ったりはするんですが、
マニアックな物をやっているつもりは無いのに、
答えてくれる人は少ないという。
やってくれるだけ、
とても嬉しいんですけどね^^

さて、
『みいる』という名前は、
意外と使われている事が多いです。
『カモミール』という花の名前はもちろん、
『エーミール』という名前にも。
ただ、
私の知っている本やお話の中では、
『ミール』と付く名前のキャラクターは大抵悪役という。
やっぱり日本では結構変わっている名前なので、
作品ではあまり使われないですよね。
・・・1つあると言えば、
渡瀬悠宇さんの『ふしぎ遊戯』(朱雀編)の方に、
神代魅(かみしろみいる)というキャラがいます。
結構、
ビックリしましたね。
漫画を読んでいたら、
『わ、みいるだ。』という具合に。
ちなみに、
私の『みいる』の由来は、
宇宙ステーションの名前からきています。
・・・簡単に言うと変な意味に取れますね。
まぁ、
過去に『ミール』という宇宙ステーションがあって、
意味はロシア語で『平和』『世界』という。
私のこのHNの『みいる』はここからきています。
あ、
でも、
英語だと『食事』という意味に。
ここまで変わるものなんですね。(^^;)


じゃあ、終わりにします~。
・・・あ、日付が変わってる。
まぁ、
HNを『ミール』から取って、
なぜ『みいる』にしたかというと、
『みいる』の方がキーボードで打ちやすいので。
そういえば、
先ほど、
飛蚊症というものに気づきました。
気づいた時・・・というか昔からなんですが、
症状を調べてみたら飛蚊症という。
本当に昔からなんですよね、
空を見た時に微生物みたいなのが映るんです。
(明るいところで白いものを見たりすると見えます。)
あまり悪化とかしないし(視力も落ちたりせず)、
いつか消えるだろうと思っていたんですが・・・。
生理的じゃなかったら、
老化か。
昔から・・・老化・・・。
やっぱり生理的の方なのかな。
どちらにしろ、
消えないものらしいです。
はぁ・・・きれいな空を見てみたい。
目って、
奧が深いですね~。
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

最近、
自分より年下の子がブログなどで、
『高校合格しました』と書いている事が多いもので。。。
よく悩みます。(笑)
将来の夢・・・人生の進路ですね。
まぁ、でも、
やっぱりやらないと分からないものですよね。
(だから悩んでいるんだろうという突っ込みは無しで。)
自分の夢に、
自信を持ってみようかな・・・っと。(^^;)
そうですね、
『将来の勉強』をまずはやるしかないですよね。
いや~、
ありがとうございます^^

よく考えれば、
病院に行って勉強をしてきたのに、
診察を受けないで帰ってきてしまったのです。
・・・後悔が。(苦笑)
行く機会が・・・今後もあれば良いのですが、
ある事を願います。
それまではよく食べ、寝てを頑張ります^^

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

最近、
自分より年下の子がブログなどで、
『高校合格しました』と書いている事が多いもので。。。
よく悩みます。(笑)
将来の夢・・・人生の進路ですね。
まぁ、でも、
やっぱりやらないと分からないものですよね。
(だから悩んでいるんだろうという突っ込みは無しで。)
自分の夢に、
自信を持ってみようかな・・・っと。(^^;)
そうですね、
『将来の勉強』をまずはやるしかないですよね。
いや~、
ありがとうございます^^

よく考えれば、
病院に行って勉強をしてきたのに、
診察を受けないで帰ってきてしまったのです。
・・・後悔が。(苦笑)
行く機会が・・・今後もあれば良いのですが、
ある事を願います。
それまではよく食べ、寝てを頑張ります^^

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/03/19 00:35】 | バトン。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
