好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

昨日の事です。
ごはんを食べに行き、テーブル席に座ったんです。
なんか食べながらZONEのことを考えてました。
で、ちょっと時間が経ち、隣のテーブル席に人が来たんです。
その人たちはなんかバンドだったらしくて、ギターの事とかを話してまして、なんとなく盗み聞きしてたんですよ。
したら・・・

あの~ZONEのさ~

え?って思って、また盗み聞きを。

ZONE・・・・・

なんかZONEという言葉にしか聞くことを集中できなくて、
重要な部分が聞き取れませんでした。



起立、礼、着席。
え~とこんばんは~(笑)
はい、みいるがお送りする「ありがとう・・・そしてさよなら」。
今回で64回目くらいですね。
一日20人ほどくるようになりましたね。

はい、わかる人にはわかると思いますが、

YUIさんの真似です。(笑)

なんとなく思いついたので。
これからこれで始めようかな~?

あと、特別な感じになってますが、
ごく普通に書いていきますよ~↑↑

え~とさっきまでギターを持ってずっと
「カエルの歌」や「キラキラ星」、「タイタニックの歌」をやってました。
そこでなんか知らないけど
ZONEの「白い花」が頭の中に浮かびまして、
適当な音を弾いてたら、見事に・・・

私の涙がほら 白い雪に変わって あなたの心を染め

の部分だけ弾けました。
すいません、歌詞知ってる人しかわからないですよね。
え~とサビのところです、声に出すとめちゃくちゃ高いです。
(私にとっては)

実は私は、耳コピなどがまったく出来ません。
ほとんど勘で弾いて出来ました。
もう適当・・・。

さて、そろそろ終わりの時間がやってきました。
(気まぐれなので終わらすほとんど時間も適当です。)
では、終わりにします。
ばいちぃ~☆
スポンサーサイト

【2006/11/26 21:20】 | 日記。
トラックバック(0) |


vaio50
すごいじゃないですか!少しでも耳コピができれば・・・僕はまったくできないので楽譜を買うしかありません。たしかZONEの「白い花」はギターやり始めのときに弾いたと思いました。でも初心者には難しくて挫折した曲だった思います。今なら弾けるかもしれませんけどね。たぶんYUIのLIFEくらいの難易度だと思います。

管理人のみ閲覧できます
-


vaio50さん→
みいる
絶対YUIさんのLIFEのほうが、
難しいと思いますよ☆

ついでに私は適当に弾いてたから、
出来ただけですから(笑)


ゆりこさん→
みいる
風邪です。
ちゃんとした理由くらいありますよ☆

手紙ちゃんと見ましたから。
なるべく忘れないように気をつけますね☆

はい、テスト頑張りましょう!


vaio50
一応急遽、ZONEの白い花弾きましたんで時間があればでいいですので聞いてみてください。


St.b
St.bです。耳コピですか。最初のうちは大変ですよね。何回も聴けば慣れますよ。St.bは耳コピが大好きです。なぜかというと、吹奏楽部でもらった楽譜を家でピアノで弾くんですがコントラバスパートだけ弾いていると、つまらないのです。だからトランペットとかの主線パートを耳コピして...一緒に弾いて遊ぶのです。結構楽しいですwそして、そのうち覚えてしまうので部屋の中に一人しか居ないのにニコニコしながらエレキベース弾いて口で...........
「ミ♭っミ♭ソシ♭ーミ♭ードードラ♭シ♭ー♪」
とか歌いながらSt.bは危険人物へと化するのですw

vaio50さん→
みいる
あっちでコメントしたので、一応こっちは言ってないことを・・・
受験と期末テスト、頑張ってくださいね☆



St.bさん→
みいる
聴きすぎて、「ここにこの音がくる」とかなんか、わかってしまうくらいです。

St.bさん、すごい!
普通に聴いてて耳コピしちゃうんですか~。

そして家でベースを弾きながら、歌う・・・。
いいですね~。
なんかすごい練習してるみたいで・・・。
コントラバスのほうも頑張ってくださいね☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごいじゃないですか!少しでも耳コピができれば・・・僕はまったくできないので楽譜を買うしかありません。たしかZONEの「白い花」はギターやり始めのときに弾いたと思いました。でも初心者には難しくて挫折した曲だった思います。今なら弾けるかもしれませんけどね。たぶんYUIのLIFEくらいの難易度だと思います。
2006/11/27(Mon) 00:20 | URL  | vaio50 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/27(Mon) 17:57 |   |  #[ 編集]
vaio50さん→
絶対YUIさんのLIFEのほうが、
難しいと思いますよ☆

ついでに私は適当に弾いてたから、
出来ただけですから(笑)
2006/11/27(Mon) 23:48 | URL  | みいる #[ 編集]
ゆりこさん→
風邪です。
ちゃんとした理由くらいありますよ☆

手紙ちゃんと見ましたから。
なるべく忘れないように気をつけますね☆

はい、テスト頑張りましょう!
2006/11/27(Mon) 23:57 | URL  | みいる #[ 編集]
一応急遽、ZONEの白い花弾きましたんで時間があればでいいですので聞いてみてください。
2006/11/28(Tue) 00:04 | URL  | vaio50 #[ 編集]
St.bです。耳コピですか。最初のうちは大変ですよね。何回も聴けば慣れますよ。St.bは耳コピが大好きです。なぜかというと、吹奏楽部でもらった楽譜を家でピアノで弾くんですがコントラバスパートだけ弾いていると、つまらないのです。だからトランペットとかの主線パートを耳コピして...一緒に弾いて遊ぶのです。結構楽しいですwそして、そのうち覚えてしまうので部屋の中に一人しか居ないのにニコニコしながらエレキベース弾いて口で...........
「ミ♭っミ♭ソシ♭ーミ♭ードードラ♭シ♭ー♪」
とか歌いながらSt.bは危険人物へと化するのですw
2006/11/28(Tue) 00:12 | URL  | St.b #[ 編集]
vaio50さん→
あっちでコメントしたので、一応こっちは言ってないことを・・・
受験と期末テスト、頑張ってくださいね☆

2006/11/30(Thu) 18:19 | URL  | みいる #[ 編集]
St.bさん→
聴きすぎて、「ここにこの音がくる」とかなんか、わかってしまうくらいです。

St.bさん、すごい!
普通に聴いてて耳コピしちゃうんですか~。

そして家でベースを弾きながら、歌う・・・。
いいですね~。
なんかすごい練習してるみたいで・・・。
コントラバスのほうも頑張ってくださいね☆
2006/11/30(Thu) 18:42 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
