好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

カップ焼きそばを食べています、
みいるです。
結構食べて、
もうすぐで食べ終わりそうなのですが、
・・・マヨネーズが。
からしマヨネーズが入ってないのかと思っていたら、
今になって出てきました。
そして今、
『逃走中』という番組がやっています。
昔からやっていますが、
結構お金をかける番組ですよね~。
そんな中、
なんか・・・釈由美子さんが・・・。
いや、
なんか時々ミッションがあるのですが、
その設定の劇の中にいた気がします。
聞き覚えのある声だけど・・・っと思って見たのですが、
最初気づかず。
見ていると、
『あ、釈さんかも。』と思って。
気づいた頃には、
もう顔が映らなく・・・。
なので違うかもしれないですね。
う~ん、
気になりますね。(^^;)
まぁ、そんな逃走中、
今回は女性陣がとても頑張っております。
やっぱり行動を起こそうするところから素晴らしいと思えるゲームなので、
性格が出ますね~。
矢口真理さん、
小さな体なのにとても頑張っていて・・・。
可愛いですね。
まぁ、いつ終わるかわからないので、
話でも。


今日もゲームの話になってしまうのですが・・・。
まぁ、
結構ゲームというのは、
魅力的なオープニング(以下『OP』)がありますよね。
作品の中では無い物も時々ありますが。。。
で、
私の知る中のOPで、
結構印象に残ったOPをなんとなくご紹介します。
興味のない方、
スルーしても構いません。
興味がある方、
ぜひ調べてみてください。
さて、
始めます。

個人的に印象に残っているOP。

『Kanon』 OP
曲:『Last regrets』
唄:彩菜さん
作品を全ルートクリアーした後に聴くと、
もう・・・・止まりません。
なので、
気になった方はぜひやってほしいと思える作品です。
やり終わり、
少しの時期、
立ち直れなくなったのは良い思い出です。
今では、
OPを見るたびに、
記憶を消してまたやりたいと思えたり・・・。
忘れた事にやれって感じですね。(笑)
まぁ、
思い入れがあるOPなんですよ、
私の中では。
いろいろあった物語ですね・・・。
・・・とにかく、
人生ってすごいですね(^^;)
ちなみに、
京都アニメーション版のOPとゲームのOPを同時再生すると、
少しすごかったり。
よく出来てますね、
アニメの方のOPも。

『かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄』
今までで一番怖いと思ったOPです。
なので、
やっていた時は毎回とばすという。(苦笑)
今でも、
夜中にそのOPは見られないんですけどね。
・・・幽霊、
映ってますよね、
確か。
ぜひ探してみてはいかがでしょう。
ちなみに、
この作品のOPの最初の方に、
笛なのかな。
その音自体が怖くて、
最近、
お茶のCMでその楽器が使われていて、
・・・怖いな~っと。(笑)
小心者ですみません。(^^;)
正直、
よく15禁で収まったな~と思います、
作中の表現も、OPも。

『サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~』
曲:『御旗のもとに』
唄:日高のり子さん、島津冴子さん、小桜エツ子さん、井上喜久子さん、鷹森淑乃さん
通称『3億円OP』ですかね・・・。
ぬるぬる動きます。
今となっては、
アニメのOPみたいな感じに見えるかもしれません。
でも、
2003年にしたら、
とても大変な・・・。
セル画じゃないか、
手書きですよ手書き。
まぁ、
セル画と知らなくても衝撃を受けたんですけどね。
あの動きはいったい・・・。(笑)
歌声も良くて、
登校時に聴いている事も多々。
ゲームの方はまだやっていないのですが、
ぜひやってみたいですね~。

『忍道 戒』
なんか・・・時代の流れを感じましたね。
発売された当時、
動きのあるOPというものをあまり見たことがなくて、
買ってもらった時は、
どれだけ衝撃を受けたことか・・・。
いや、
『侍道2』くらいならあるんです。
それでも、
すごいな~・・・と。
あんな動くようになったんですね~、
ゲームも。

『FINAL FANTASY XII』
まぁ、『FFXII』ですね。
きれいです。
まさか、
チョコボがあんなにきれいになるなんてね・・・。
作品自体は、
やってみてショックを受ける人も多いとかで、
どうなのかなぁと思っています。
持ってはいるのですが、
どうも・・・分からない部分ができてしまい。(^^;)
他の作品に、
ずっと浮気をしています。
久々にやる時のあのOPのきれいさに感動するのが、
結構頻繁なのですよ・・・。



とても参考にならない感想でしかない文ですね。
まぁ、
ゲームというものは、
ここ10年でとても進化していますね~。
特に日本は。
そして先ほど、
『FINAL FANTASY XIII』のOPを見たんです。
・・・きれいすぎて、
本物に見えてしまうほど。
ついにここまで来てしまったんですね、
ゲームも。
いつか、
『.hack』シリーズみたいなゲームができるんだろうな~。(笑)


じゃあ、終わりにします~。
ゲームのOPについては、
他にもたくさん書きたかったのですが、
きりがないので・・・。(^^;)
また書きますね、
こんな感じのことを。
OPなどの曲を気に入って買うという私の性分で、
曲中心の事になってしまうんですよね、
感想は。
難しいものです。
ちなみに、
調べてみて、
気に入って買って、
『駄作だぞ』と言われても責任はとれないので、
ご了承ください。
明日は、
本の感想を書こうと思います。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

春休み初日、
私はお日様を見ることなく過ごしてしまいました。
(日が昇る直前に寝、夜に起きてしまったという。)

そうなんですよ~!!!
無事に進級できてしまったのですよ~。
そっちに安心して、
成績表に集中してしまったんですね、
きっと。(苦笑)

なるべくよく話す子とは離れたくないものですね、
そこは先生達が頑張って決めてくれると信じています。

悪化させない程度に、
よく動いて治していきますね~♪

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

春休み初日、
私はお日様を見ることなく過ごしてしまいました。
(日が昇る直前に寝、夜に起きてしまったという。)

そうなんですよ~!!!
無事に進級できてしまったのですよ~。
そっちに安心して、
成績表に集中してしまったんですね、
きっと。(苦笑)

なるべくよく話す子とは離れたくないものですね、
そこは先生達が頑張って決めてくれると信じています。

悪化させない程度に、
よく動いて治していきますね~♪

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/03/25 01:00】 | 日記。
トラックバック(0) |


ステレギ
相互もちろんOKですw
これからも宜しくお願いします!

OPは結構魅力的なものがありますよねw
自分はRPG系のものしかOPは見ないんですが
(誰もホラーが怖いなんていってな・・・うわぁー!!

テイルズオブシリーズ
や、
ファンタシースターシリーズ
というゲームのOPがとても神々しいので
是非おススメですb

ステレギさんへ
みいる
こんばんは~。

あ、じゃあ、
後でやりますね~。
これからもよろしくお願いします~!!!

ホラーゲームのOPは怖いものはとても怖いですからね~。(苦笑)
RPGで良いOPと言えば、
『マグナカルタ』などを・・・。
まぁ、ゲーム自体の楽しみは保証できないのですが、
OPは結構良い方かなと思えます。
歌の方もお勧めです^^

テイルズはよくニコニコ動画さんの方でメドレーで見るのですが、
素晴らしいものばかりですよね。
ファンタシースターは・・・そういえばまだ見たこと無かった気がします。
(そして見た。)
・・・ついに携帯機でもあんな動くようになったんですねorz
私の時代遅れ具合がとてもよく分かります。

まぁ、私は贅沢は言ってられないですよね。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
相互もちろんOKですw
これからも宜しくお願いします!

OPは結構魅力的なものがありますよねw
自分はRPG系のものしかOPは見ないんですが
(誰もホラーが怖いなんていってな・・・うわぁー!!

テイルズオブシリーズ
や、
ファンタシースターシリーズ
というゲームのOPがとても神々しいので
是非おススメですb
2010/03/25(Thu) 13:19 | URL  | ステレギ #[ 編集]
ステレギさんへ
こんばんは~。

あ、じゃあ、
後でやりますね~。
これからもよろしくお願いします~!!!

ホラーゲームのOPは怖いものはとても怖いですからね~。(苦笑)
RPGで良いOPと言えば、
『マグナカルタ』などを・・・。
まぁ、ゲーム自体の楽しみは保証できないのですが、
OPは結構良い方かなと思えます。
歌の方もお勧めです^^

テイルズはよくニコニコ動画さんの方でメドレーで見るのですが、
素晴らしいものばかりですよね。
ファンタシースターは・・・そういえばまだ見たこと無かった気がします。
(そして見た。)
・・・ついに携帯機でもあんな動くようになったんですねorz
私の時代遅れ具合がとてもよく分かります。

まぁ、私は贅沢は言ってられないですよね。(笑)

ではでは~。
2010/03/25(Thu) 22:58 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
