好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

予想以上に時間をギターに使ってしまい、
更新が遅くなりました、
みいるです。
結構弾いていると、
指の皮がすごい固くなって自信がつきますね~。
まぁ、
下手なのは変わらないんですけどね。(笑)
最初はいろいろ出来なくて挫折しかけながらも、
弾いていれば、
好きな曲も弾けるようになっていいものです^^



さて、
本のご紹介を。
・・・と、思いつつ、
これはとても説明の難しい本ですね。
『もいちどあなたにあいたいな』という本です。
新井素子さんという方が書いています。
では、説明。

『なんだか変! いったい何が起きてるの?
 大好きな和(やまと)おばさんは、
 愛娘を亡くして大きなショックを受けているはず、
 だからあたしが力づけなくちゃ。
 でも。
 それにしても。
 何かがおかしい。
 澪湖(みおこ)はその謎を探り始める。』
と、帯の方から抜き出してみたのですが・・・。
まぁ、
整理すると。
澪湖のおばさん、
和おばさんに真帆(まほ)ちゃんという娘がいたのですが、
死んでしまい・・・。
そこで、
悲しんでいるはずの和おばさんを励まそうとするのですが、
どこか・・・何か違う。
その謎を探るお話です。

さて、
あのですね、
私はこういう小説を読んだのは長編だと初めてで、
なんか・・・感動をしてしまいまして・・・。
こういう作品、
またぜひ読みたいですね~。
・・・とりあえず、
その読み終えた後にとにかく感動の興奮で、
何かに感情をぶつけたくて、
つい・・・パソコン(ワード)にぶつけました。
その時の文です。
『これ、すごい!!
 感動した!!
 これはすごい!!
 何回でも読める気がする。
 笑う部分もあり、
 感動してしまう部分もあり・・・。
 将来、また読みたいな。
 にしても、
 はぁ~、すげ。
 良い本・・・これすごく良い本。
 これはやばい。
 もう・・・駄目だ。(笑)
 あぁ、
 宇宙って広いね。
 ミューズか~、
 そうか、ミューズね~。
 良いですね。
 新井素子さん、
 ありがとうございます!!!』
『すげ』なんて言葉、
普段全然使わないのによく出たな~(^^;)
『宇宙って広いね。』なんて、
何事だ。
『ミューズ』・・・。
まぁ、
なんかすごい感動したのです。
今でもとても読んで良かったと思えるほど。
何も知らず、
なんとなく手にとって買ってしまった作品ですが、
予想以上に良かったです。

ちなみに、
新井さんの文の書き方は結構独特です。
私はもうシミュレーションゲームの感覚で読んでました。
『。』をとてもよく使ったりします。
実際手に取って、
少し読んでからの方が良いかな~っと。
なので、
一応amazonさんの方から載せますが、
表紙を知る程度に。

もいちどあなたにあいたいなもいちどあなたにあいたいな
(2010/01)
新井 素子

商品詳細を見る


『面白くなかった~』と言われても、
責任はとれませんので、
ご了承ください。
個人的にはとても面白かった作品ですので、
機会があったら、
手にとってみてください。

じゃあ、終わりにします~。
こんな本の感想で長く書いたのは、
初めて・・・かな。
余談ですが、
私はどうしても、
『澪』の付く名前は高校生くらいは連想してしまうという。
(澪湖はお酒を飲めるほどの年です。)
あと、
澪湖は和おばさんの事を『やまとばちゃん』と言うのですが・・・。
さっきまでずっと、 
私は『和』を『かず』と読んでいたという。
なんで『やまとばちゃん』なのかとか、
全く気にしてなかった・・・。(苦笑)
個人的に、
『今ここにいる素晴らしさ』が分かりました。(笑)
最後に、
新井素子さん、
あと北村暁子、
それとミューズ。
ありがとうございました~!!!
では、ウィ~ウィ♪

さらに余談です。

土曜日から泊まりで出かけるので、
更新できなくなります・・・。
さすがに、
パソコンを持っていって良いなんて事があっても、
抵抗がありますので。(笑)
まぁ、
事故にでも遭わない限り、
ちゃんと帰ってきますので。
2~3日ほど更新しないかもしれないので、
ご了承ください。


あと、
ZONEのことが大好きな、
私が私で良かったです。(笑)
皆さんに出会えて、
本当に良かったです。
・・・本の力ってすごいですね~。(苦笑)

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

さらに余談です。

土曜日から泊まりで出かけるので、
更新できなくなります・・・。
さすがに、
パソコンを持っていって良いなんて事があっても、
抵抗がありますので。(笑)
まぁ、
事故にでも遭わない限り、
ちゃんと帰ってきますので。
2~3日ほど更新しないかもしれないので、
ご了承ください。


あと、
ZONEのことが大好きな、
私が私で良かったです。(笑)
皆さんに出会えて、
本当に良かったです。
・・・本の力ってすごいですね~。(苦笑)

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/03/26 01:23】 | 本。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
