好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

アフロリーダー、
みいるです。
いや、
私はアフロでもリーダーでもないのですが。
まぁ、今回の記事で変に大事な部分なので、
言います。
私は、
MARIAの中ではSACCHINさんが大好きです。
・・・。(笑)
ちなみに、
TATTSUさんは憧れですね~。
みんな大好きですが、
特に好きなのはSACCHINという。


さて、
東京の赤坂の方であった、
ライブの事でも。

朝。
ライブ会場の赤坂BLITZへ、
大体10時頃だったと思います。
いろいろな方に挨拶をして・・・。
なんか以心伝心がどーのこーので、
江戸の街がありましたね。
回ってみると、
硝子細工があったり、
迷路があったりで楽しそうでした。
あと、
『関口宏の東京フレンドパーク2』ってあるじゃないですか。
それで出てくる、
ストッパーキューブリッジというアトラクションがありました。
(小さいやつなんですけどね。)
見ている方はわかると思うんですが、
あの~・・・タイミングをはかって、
キューブが上下に動くので棒で叩いて止めるという。
それで、
最後までキューブの橋が続けば、
成功というあれです。
見ている方も結構楽しめるんですよ~。
まぁ、そんなアトラクションもあったりで・・・。
で、
ライブまでの時間は、
千羽鶴を繋げるのを見たり、
寄せ書きを書いたり。
女の子達・・・頑張っていましたね。
(こっそり手伝いたかったのですが、
 話しかける勇気が無い小心者で・・・。(^^;)
 申し訳ない。)
こういう時、
背が高いとどうも怖く見られるので困ります。
ちなみに、
私は148くらいだったかな。
鶴を折らせていただき、
ありがとうございます^^
・・・というのも、
企画で、
千羽鶴をみんなで折ってこようという話により、
それで折ってという。
そしてグッズ販売。
大体3時半頃だったかな、
グッズ販売の列が・・・。
並んだ皆様、
お疲れ様です。
私もお金をちゃんと貯めていればなぁ~(^^;)
ピックセット、
欲しかったです。(苦笑)

さて、そんな事もあり、
ライブが始まりました。
残念ながら、
曲リスト・・・というのはできません。
私はまだ、
MARIAの曲と名前の一致ができてないもので。
『My road』、
『哀哭の果て』、
『未来への軌跡』は、
歌っていなかった気がします。
悲しい曲調だからかなっと思うのですが、
聴いてみたかったですね~・・・。
さすがに『哀哭の果て』を歌われると、
私が泣いてしまうのですが。
いや~、
いろいろな思い入れがあるもので。
最後は・・・、
『小さな詩』でした。
MARIAって本当にすごいと思う。
本当に小さな詩から始まり、
今ではあんなに大きくなって・・・。
まぁ、
私の中ではずっと大物だったんですけどね。
メンバーさん、
みんな頑張っていたけれど、
泣いてしまいましたね。
でも、
やっぱり最後は良い笑顔でした。
とても良い笑顔でした。(笑)
最後に、
握手会。
会と言っていいものかわからないほど一瞬でしたけどね~。
まずSACCHINさん。
私にとっては、
いきなりサチ姉でビックリしました。
にしても、
近くで見ると、
さらにアフロが大きく・・・。
・・・というか、
私にとってSACCHINさんはお母さんみたいなイメージが強くて、
なんか不思議な気持ちでした。
5人も子供達がいると大変だなぁ~(笑)
いつまでも、
みんなのお母さんでいてください。
次にTATTSUさん。
思っていたより手が・・・長い。
前にブログで手の画像が載っていたのですが、
長いんですよね。
あと、
階段で握手をしていたのですが、
『階段あるから気をつけてね。』と。
私の憧れの人、
いつまでも身体を大切に。
次に舞衣子さん。
私の人生にずっといてくれた人です。
気づく前から何故かいたのです。
え~と、
目が腫れちゃっていましたね、
確かにあのファンの励ましは、
私も感動してしまうほどで。(苦笑)
ここから興奮して、
記憶が曖昧になっています。
次にあゆかさん。
あゆかさんの声って結構好きです。
あと、
黄色い髪ってすごいですよね、
きれいです。
私もリードギター、
頑張ってみたいと思います。
どうしたらあんなに動くのか・・・、
右手。
れいなさん。
目、
大きいですね。
いつも後ろの方にいるので、
こんなに近くで見るとここまで大きいのか!!という。
それにしても・・・。
子供っぽくなったな~、
良い意味で。(笑)
愛華さん。
激しい曲になると、
前髪をワッサ~っとするので、
時々怖い感じになります。
(そう、まるで井戸から出てくる・・・です。)
MCや歌声でそこが格好良く見える不思議もあり・・・。
そして髪がストレート・・・、
本当に憧れます(^^;)
普段結んでいると、
癖がついて変にウェーブがついちゃうんですよね~。
まぁ、
途中で違う話に脱線した握手会の話でした。

ライブ自体は、
本当に行って良かったです。
握手会が終わった後、
本当になんか・・・勇気をもらいまして・・・。
『自分も頑張らないとな~』と。
最後までお世話になりっぱなしだ~。(笑)
4年間お疲れ様です。
本当にありがとうございました~!!!
握手したという実感、
全然ありません・・・。
一瞬(3秒もありません)でしたし、
やっぱり・・・大物すぎて・・・。(^^;)
でも、
嬉しいですね。

じゃあ、終わりにします~。
なんか・・・書くのに3時間くらい、
かかってしまいました。
思ったことをそのまま書くのも、
結構大変な事ですね~。
まぁ、そんな今日、
大変筋肉痛でございました。
ライブでは舞衣子さん側は本当にもみくちゃで、
それに巻き込まれ・・・。
大変でした。(苦笑)
左腕だけ巻き込まれた時は、
本当にどうしようかと思いました。
よりによって左腕・・・でしたからね~。
ファンの熱は恐ろしいほど熱いです。
最後に、
私のトラウマも克服でき・・・、
とても感謝です。
ありがとうございました!!!
ちゃんとメンバー一人一人に、
『ありがとうございます。』と言えて良かったです。
私も最後(の予定)のライブでしたが、
少し寂しいですね~。
・・・SACCHINさんの60歳になった時の還暦ライブ、
楽しみにしています。(笑)
その時は私も40歳くらいかな~・・・。
行けるかな・・・。
でも、
まずは生きる目的の1つができました。
病気とか気をつけなくてはいけませんね~。
頑張ります。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/04/04 23:56】 | MARIA。
トラックバック(0) |


天座澪一
むーん、ホント残念ですね~;
前のようにやめさせられそうになるってならしょうがないけど(苦笑)、病気はなあ…しかも職業病だし。
ZONEは弟が好きだったので結構聴いていたけど(笑)、MARIAも同様に力のあるバンドだからねえ。
そろそろガールズバンドを名乗るのも苦しい年頃になってきたとはいえ(^_^;)、メンバーはまたどこかで活動してくれますよ!
それだけ思い入れがあって、ファンでいられたのは幸せなんじゃないでしょうか。

カンケーないけど、つっこさんが活動再開したのが嬉しいのれす♪

澪一さんへ
みいる
こんばんは~。

あ~、
前というのは、
事務所自体が貧乏になってしまって・・・という時でしょうか。
う~ん、
でもみんなで決めた結論なので、
なんとか。。。

あ、でも、
ガールズバンドって結構年は気にならないものですよ~。
全員40代のバンドもいますし、
それなりにみんなうまいという。

活動してくれるのなら、
やっぱりMARIAが良いですね^^
ファンでいられて、
また間に合わないなんて事にならなくて、
本当に良かったです。(^^;)

天野月さんですね♪
なんか格好いいから可愛いに変わりました。(笑)
同じく、嬉しい私です~^^

ではでは~。


はしこ
レポありがとうございます!
SACCHINは、目の前で見たらやっぱすごい迫力(?)なんですね!(笑)

MARIAは、すごいバンドですよね!

いつまでも永久に不滅です!!!

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

やっぱりサングラスも大きいので、
威圧感がすごいんですよ~(笑)
まぁ、そんなリーダーだからこそのMARIA、
とても大物です^^

いつまでも、
心の中で生きていますね!!!
いろいろありましたが、
ずっと忘れられません!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
むーん、ホント残念ですね~;
前のようにやめさせられそうになるってならしょうがないけど(苦笑)、病気はなあ…しかも職業病だし。
ZONEは弟が好きだったので結構聴いていたけど(笑)、MARIAも同様に力のあるバンドだからねえ。
そろそろガールズバンドを名乗るのも苦しい年頃になってきたとはいえ(^_^;)、メンバーはまたどこかで活動してくれますよ!
それだけ思い入れがあって、ファンでいられたのは幸せなんじゃないでしょうか。

カンケーないけど、つっこさんが活動再開したのが嬉しいのれす♪
2010/04/05(Mon) 01:44 | URL  | 天座澪一 #[ 編集]
澪一さんへ
こんばんは~。

あ~、
前というのは、
事務所自体が貧乏になってしまって・・・という時でしょうか。
う~ん、
でもみんなで決めた結論なので、
なんとか。。。

あ、でも、
ガールズバンドって結構年は気にならないものですよ~。
全員40代のバンドもいますし、
それなりにみんなうまいという。

活動してくれるのなら、
やっぱりMARIAが良いですね^^
ファンでいられて、
また間に合わないなんて事にならなくて、
本当に良かったです。(^^;)

天野月さんですね♪
なんか格好いいから可愛いに変わりました。(笑)
同じく、嬉しい私です~^^

ではでは~。
2010/04/05(Mon) 20:48 | URL  | みいる #[ 編集]
レポありがとうございます!
SACCHINは、目の前で見たらやっぱすごい迫力(?)なんですね!(笑)

MARIAは、すごいバンドですよね!

いつまでも永久に不滅です!!!
2010/04/06(Tue) 08:02 | URL  | はしこ #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

やっぱりサングラスも大きいので、
威圧感がすごいんですよ~(笑)
まぁ、そんなリーダーだからこそのMARIA、
とても大物です^^

いつまでも、
心の中で生きていますね!!!
いろいろありましたが、
ずっと忘れられません!!

ではでは~。
2010/04/06(Tue) 17:47 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
