好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

『鸚哥』は『いんこ』と読みます、
みいるです。
初めて見ましたよ、
鸚哥という字。
さて、
今日、
新入生歓迎会がありました。
・・・疲れました。(笑)
運動部がすごい学校なので、
部活紹介がもうとても激しいのです。
バレー部の紹介では、
新入生から在校生まで、
頭にボールがあたったりします。
特に私がいた場所は、
ボールが本当に飛んでくるので、
怖かったですね~(^^;)
まぁ、
何事もなく、
無事に終わり・・・。
1年生も楽しんでくれたかな~っと。
・・・私は楽しかったです!!!


まぁ、
それはいいとして。

昔考えた、
変な想像を書こうかな~っと。
ちゃんと真面目に授業を受けていた時代ですね。
少々怖いことなのかもしれないので、
見ないのなら今のうちにどうぞ。
・・・後悔はしないでください。(^^;)
想像なので、
信じないようにしてください。


では書きます。

想像1。
地球は丸いです。
で、宇宙には、
水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星、
順番に並んでいます。
それで太陽の周りを惑星は回りながら回っています。
確か公転ですよね。
でももし、
太陽も公転をしていたら・・・と。
まぁ、
私たちの見る太陽が太陽Aだとして、
その他の太陽がいっぱいあって、
つまり太陽A・太陽B・太陽C・・・と並んでいて。。。
宇宙の中心にある何か・・・核だとしましょう、
核を中心に回りながら回っているのかなっと。
そう考えると、
人間って本当にちっぽけは存在ですね。(苦笑)
というか、
地球は何個あるのでしょうかね。
あっても他の地球は、
『地球』という名前では無いんだろうな~。
意外と私たちの知る土星とかの位置に、
地球があったりして・・・。
・・・まぁ、なんとなく、
宇宙も丸かったら~という想像をした昔の私です。
続けると、
宇宙・・・混乱するので小宇宙だとして、
小宇宙は大宇宙の周りを回りながら回っている・・・。
想像だけなら、
もう無限大です。
太陽ですら、
小さく見えてしまう感じですね~。

想像2。
まぁ、
太陽の周りを回転しながら回転している他の惑星。
え~と、
・・・水晶玉が想像しやすいかな。
水晶玉の中に、
宇宙が入っていたら・・・。
太陽を中心に、
他の惑星が回っている。
それが手にとって見えます。
でも、
私たちのような人間を人間Aとして・・・。
その水晶玉の中の小さな地球の人間を人間Bとします。
人間Bは、
人間Aより1/10くらいの寿命です。
で、
今度はそんな私たち(人間A)を水晶玉で見る人間Cがいます。
人間Cは、
人間Aより10倍くらいの寿命です。
・・・なんだそれ。(^^;)
まぁ、
そんな感じに続いていく感じかな~とか。
宇宙の玉として説明しようとしたら、
私が混乱してしまったので、
こんな説明になってしまいました。
あの・・・あれです。
人形の中に小さな人形が入っていて、
小さな人形の中にさらに小さな人形が入っている、
という作品、
あるじゃないですか~。
それの宇宙で想像してみたんです。
ただし、
今の私じゃなくて、
昔の私ですが。

想像3。
公転を習う前の想像です。
宇宙は丸くて、
中心に核があって、
惑星が核の周りを回っているという。
軌道は変わらず、
ずっと核の周りを・・・と考えてください。
ただ、
太陽ではなく、
核を中心に。
これは他の想像と結構違うのですが・・・。
核の周りを、
惑星が回っているのですが、
惑星の並び方・・・というのかな。
核・太陽・水星・金星・地球~じゃなくて、
核・太陽
  水星
  金星
  地球
  ~
という感じ。
◎←書くとこういう・・・。
内側の丸が核、
外側の丸が惑星を繋げている(本当は無い)線。
・・・説明難しい。(苦笑)
え~と、
地球一周みたいに、
宇宙一周があるっていう想像です。
ロケットでずっと飛んでいけば、
地球に戻ってこれるのかな~っていう。
寿命、
足りないんだろうな~・・・。


余談。
惑星って、
太陽系の惑星のことですよ~。
いや、
一応・・・。
あと、
想像で使っている『核』というのは、
宇宙の核という設定で。
それにしても不思議ですよね~。
真っ暗の宇宙に、
ボッ・・・と地球とかが浮いているんですよ?
なんか格好良くないですか?(笑)
ちなみに、
今までの想像、
私が小学3年生の頃に英語の授業で習った時に・・・。
習い事の英語教室なのですが、
『美少女戦士セーラームーン』シリーズを見ていたおかげで、
名前はすぐに覚えたという。
並び順を覚えるのに苦労しましたけどね~。
あぁ・・・冥王星・・・。




じゃあ、終わりにします~。
そういえば、
『蚊2 レッツゴーハワイ』をクリアーしました!!
結構集中してやったので、
頭が軽く痛いという。。。
でも、
とりあえずクリアーできて良かったです^^
これからはやり込みですね~、
出来る限りやらせていただきます。
夏になる前に終わりそう・・・。
これから軽く忙しくなっていくと思うので、
大丈夫だと思いますが。。。
そして、
昨日で17歳になりました。(笑)
友達2人と、
家族からも姉と母に、
祝ってもらえました♪
忙しいと思うのに本当にありがたいですね~。
姉にはケーキを用意してもらったりと・・・、
とても美味しかったです。
幸せです!!!^^
プレゼントももらったんですよ~、
新しい運動靴を。
いや、
小学6年の頃から使っている靴だったのですが、
ついに履き替える時がきました。
最初の履き心地の悪さ、
とても久しぶりです。
ゆっくり馴染ませていきますね~。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

あ、左肩の方は、
起きたら治っていたので、
記事中に書く事を忘れていました。(笑)
筋肉痛も早く治ってしまったもので。。。

なぜバンドを組んだのだろうと疑問がありますが、
頑張って支えていきますね!!
これからそのバンドの事も記事に書きますので、
ぜひ時間がある時に読んでいただけると嬉しいです。

新入生歓迎会、
本当に良くできたと思います。
ありがとうございました!!!
部活、
多く来てくれると嬉しいです。(苦笑)

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

あ、左肩の方は、
起きたら治っていたので、
記事中に書く事を忘れていました。(笑)
筋肉痛も早く治ってしまったもので。。。

なぜバンドを組んだのだろうと疑問がありますが、
頑張って支えていきますね!!
これからそのバンドの事も記事に書きますので、
ぜひ時間がある時に読んでいただけると嬉しいです。

新入生歓迎会、
本当に良くできたと思います。
ありがとうございました!!!
部活、
多く来てくれると嬉しいです。(苦笑)

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/04/09 22:13】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(o^∀^o)
17歳若くていいですね~( ̄∀ ̄)

色んな方にお祝いしてもらえてよかったですね!^^
17歳も良い年でありますように☆


おはようございます。
縞模様
みいるさん、17歳のお誕生日おめでとうございます~
プレゼントどうぞv-25v-238

&進級もおめでとうございます。
激しい新入生歓迎会、お疲れ様でしたネ(^^)
また遊びに来ます~♪


なほ
いつもご訪問ありがとうございます^^

そしてお誕生日おめでとうございます!!
素敵なお誕生日だったんですね~

家族に対して忙しいと思うのにありがたい・・・のとこ読んで
いい子だなぁって思いました。
そしてそういうみいるさんを育てたご家族も
素敵な方なんだろうなぁと^^

毎回年齢よりずっと大人っぽい文章で感心してます!

みいるさんにとって素敵な1年となりますように・・・♪

また来ますね☆

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます!!!
いやいや、
はしこさんも充分若いじゃないですか(笑)

久々にあんな楽しい誕生日を迎えられて、
本当に良かったです♪
これを機に、
頑張っていこうと思います^^

ではでは~。

縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます!!!
プレゼントも用意していただいて(笑)
幸せです^^

本当に無事に進級できて良かったですよ~。
ありがとうございます~♪

またいつでもいらしてくださいね♪

ではでは~。

なほさんへ
みいる
こんばんは~。

こちらこそ、
いつもありがとうございます♪

ありがとうございます!!!
あまりに久々に祝ってもらったもので・・・。
いや~、
本当に良い家族に恵まれて嬉しい限りです^^
私はそんなに良く育っていませんけどね(苦笑)

大人っぽいですか?
結構『素』で書きたい事を書いている感じなのですが、
嬉しいですね~。(笑)

なほさんも、
良い一年になりますように・・・。

またいつでもいらしてください~♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(o^∀^o)
17歳若くていいですね~( ̄∀ ̄)

色んな方にお祝いしてもらえてよかったですね!^^
17歳も良い年でありますように☆
2010/04/09(Fri) 23:13 | URL  | はしこ #[ 編集]
おはようございます。
みいるさん、17歳のお誕生日おめでとうございます~
プレゼントどうぞv-25v-238

&進級もおめでとうございます。
激しい新入生歓迎会、お疲れ様でしたネ(^^)
また遊びに来ます~♪
2010/04/10(Sat) 07:26 | URL  | 縞模様 #[ 編集]
いつもご訪問ありがとうございます^^

そしてお誕生日おめでとうございます!!
素敵なお誕生日だったんですね~

家族に対して忙しいと思うのにありがたい・・・のとこ読んで
いい子だなぁって思いました。
そしてそういうみいるさんを育てたご家族も
素敵な方なんだろうなぁと^^

毎回年齢よりずっと大人っぽい文章で感心してます!

みいるさんにとって素敵な1年となりますように・・・♪

また来ますね☆
2010/04/10(Sat) 23:34 | URL  | なほ #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

ありがとうございます!!!
いやいや、
はしこさんも充分若いじゃないですか(笑)

久々にあんな楽しい誕生日を迎えられて、
本当に良かったです♪
これを機に、
頑張っていこうと思います^^

ではでは~。
2010/04/11(Sun) 00:14 | URL  | みいる #[ 編集]
縞模様さんへ
こんばんは~。

ありがとうございます!!!
プレゼントも用意していただいて(笑)
幸せです^^

本当に無事に進級できて良かったですよ~。
ありがとうございます~♪

またいつでもいらしてくださいね♪

ではでは~。
2010/04/11(Sun) 00:21 | URL  | みいる #[ 編集]
なほさんへ
こんばんは~。

こちらこそ、
いつもありがとうございます♪

ありがとうございます!!!
あまりに久々に祝ってもらったもので・・・。
いや~、
本当に良い家族に恵まれて嬉しい限りです^^
私はそんなに良く育っていませんけどね(苦笑)

大人っぽいですか?
結構『素』で書きたい事を書いている感じなのですが、
嬉しいですね~。(笑)

なほさんも、
良い一年になりますように・・・。

またいつでもいらしてください~♪

ではでは~。
2010/04/11(Sun) 00:37 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
